SSブログ

「キープ!」


 特技があるか?と聞かれれば「特別ない!」と答えるしかないルディパパです。

 作文や読書感想文を書くのがずば抜けて早かったとか、暗算が早かったとか、くだらないことばかり覚えるのが早くてその時々で流行っていたことの知識が友達よりあったので驚かれた・・・とかより、けん玉のすごい技ができる、とかセミプロ級の手品ができるとかの方が”特技”って感じだし、”芸”って感じじゃないですか!

 そういうのがないんです・・・!
 
 あっ!将棋が強かったですが、将棋ってちょっと強くてもプロを含めけん玉より上が多すぎます・・・。



631a.JPG

 それで犬の場合!

 ルディは”走る”ことが得意ですが、やっぱりそれは”走ること好き”なレベルなんです。レースに出てる犬たちと比べて速いわけではありません。

 やっぱりオスワリ!やフセ!、などが一応”芸”だと思うのです。



631c.JPG

 ルディもさすがにオスワリやフセはできますが、大抵の犬はできますよね!

 ちょっと上級で、ダンス!とかハイタッチ!とかは”芸”で、”特技”と言ってもいいのではないでしょうか。



631e.JPG

 ルディは遊びながら教えて、鼻マテや鼻パク(100パーセント成功できるわけではありませんが)ができますのでこれは一応”特技”で”芸”かな!

 でも、そんな”芸”より教えることはまだまだ他にあるだろう・・・。



631b.JPG

 例えば散歩中のリーダーウォークとか!いざ行かん!散歩へ!(外は真っ暗なので散歩写真ありません)

 例えば来客への無駄吠えとか!郵便局員への無駄吠えとか!宅配便の配達員への無駄吠えとか!

 ルディの場合、教えて直せたら役立つこと、迷惑をかけなくなることはたくさんあります!

 ”芸”を教える前にそういうことを教えるべきでしょう・・・。



↓動画10秒です。






 ワンワンハジメマシタのもげ犬さんのやり方でできるようになりました・・・!


↓高難易度マテ!会得のルディに小泉純一郎ばりに「よく頑張った!感動した!」とポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。