SSブログ

喜ぶ!


 人間喜んだ時はその喜びをどうやって表すか・・・笑顔!自然と出ればいいですが、自然と出ない時もありますので、困ったりする時あります、「喜びを伝えたいのに!」って!でも伝えられない・・・仕方ないじゃない人間だもの、では片付けられない時もあります、のルディパパです。



648a.JPG

 「ルディパパだけだ!」という意見もあるかもですが・・・そんな人間に対して犬は伝家の宝刀”尻尾を振る”という事で喜びを表してきます!ある意味卑怯だ!しかし、喜びを隠したい時もバレてしまう!そんな犬の特性ですが、いっそ人間もその方がいい、と思う時もあります。人間も尻尾がついていて・・・。

 喜びを隠したいけどバレてしまった、仕方ないじゃない人間だもの!と。



648b.JPG

 ルディ家長女は許せないっ!

 ルディを迎える時、反対派だったルディママ、次女・・・。今やルディを可愛がってくれています。ルディママなんて、息子同然の可愛がりようです、散歩は行けないけど!


 それに対して長女はルディを迎えるに当たってルディパパの良き理解者。「かわいがる!」「散歩も行く!」「世話もする!」と言っていたものでした。



648c.JPG

 今年大学生になった長女は毎晩帰りが遅い・・・。当然ルディの散歩も世話もしません。

 時折大学をサボって家にいたと思ったらず~っとルディと一緒に昼寝してるのだからルディはパワー充電しているに他ならず、まさに小島よしお風に言うと

 「何の意味もねぇ~!何の意味もねぇ~!」



648d.JPG

 そんな「かわいがる!」だけを守っている(1日の内のほんの数分ですよ!)長女ですが、帰宅するとルディは喜びを表現・・・!

 
648f.JPG

 尻尾を振るだけでなく・・・!



648g.JPG

 耳が倒れます!

 以前飼っていたパグは垂れ耳だったので尻尾を振る以外の喜び表現はなかったように思います。


648h.JPG



 ミニピン飼い主さん・・・立耳ミニピンの飼い主さんは「知ってるわい!」かもしれませんが、垂れ耳ミニピンも多いですよね!

 垂れ耳ミニピンは喜んだ時耳はどうなるのだろう・・・!?

 垂れ耳はそのまま、というのがルディパパの予想です。


648i.JPG

 「帰ってくるの遅いわい!」

 「こんなに遅くまで何してるんや!」

 きっと長女はルディパパの事をうるさく思っているでしょう・・・。しかし、父親として鬼の心で叱るのです!

 嗚呼!こんな時にルディパパに立耳か尻尾があれば・・・!



 「パパ、私が帰ってきて喜んでるやん・・・!」と長女に伝わるのに・・・!




↓長女も次女も大好きなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。