SSブログ

何故今日サロン?

 もともと手帳や予定表というものを使ったりしたことがほぼなかった…いや、正確にはシステム手帳を買い求めて使い出しても三日坊主になってしまう…しかし、ようやく最近はスマホのカレンダー機能を使いはじめたルディパパです。






IMG_7455.JPG

 以前は日々の予定を忘れたりしない自慢の脳があったのですが、もう欠陥だらけとなりましたので、すぐに忘れてしまいます。

 特にルディを迎えてルディパパの交友関係は飛躍的に広がり、何ヶ月か先の予定が決まっていることもあります。カレンダー機能に書き込むことでいつでもチェックできるようになりました。カレンダー機能、最初使い辛かったけど。






IMG_7457.JPG

 でも、悲しいかなカレンダー機能で予定をチェックすると、「果たして合っているのか?日を間違えてはいないか?」と不安になり、結局遊びの約束をしたLINEや病院の診察券などを確認することになったりして二度手間感甚だしい。老いって悲しい・・・。

 カレンダー機能を使いこなせていない気もしますが、それでも急いでいる時に予定を確認する分には役立っているのでよしとしています。






IMG_7458.JPG

 木曜日は仕事が終わってからルディのサロンでしたが、ちょっと珍しいことが!

 何回か書いていますがサロンにはルディが唯一懐いているトリマーさんがいます。仮にKさんとしましょう・・・。今回もルディをKさんに預けて、その間ルディパパは酒屋に焼酎などを買いに行ったり、ルディママのドラッグストアでの買い物に付き合ったり、ルディママがコンビニで買ったアメリカンドックを頬張ったりして時間を無駄にせず忙しく動いていたのです!

 そして時間がきて迎えにいったら・・・。






IMG_7456.JPG

 いつもは奥のケージに入っていて見えないのですが、何とKさんに抱っこされたルディが受付にいた。

 しかもルディは迎えにきたルディパパにしばらく気付かなかったので様子を伺うことができました。
 
 Kさんともう1人のトリマーさんと、患者さん(飼い主さん)が話しているのに、ルディはまるでKさんの愛犬かのように大人しく抱っこされていたのです。これにはびっくり!

 Kさんがルディパパに気付いて、挨拶してきたのでルディも気付き、そしたら急にハヒハヒ状態(それもかなり酷い)となり、Kさんから逃れようとする。

 Kさんからルディパパがハヒハヒ状態のルディを受け取った瞬間・・・!

「ワンワンワンワン!ワワ〜ン!ワオン!ワオン!」
通訳:「もうオマエなどに用はな〜い!あっちいけ!あっちいけ〜っ!」

 Kさんすいません・・・Kさんがこのブログを読んでいることはないと思いますが、愚息ルディに成り替わりここに謝罪させていただきます・・・。

 季節の変わり目で体調を崩したわんこにゃんこが多いからか、いつもより混んでいた待合室のあちらこちらからまたも失笑が漏れました・・・。

 Kさんは、そんなルディに慣れているのか笑顔だったことが救いでした・・・。






IMG_7459.JPG

 今回の2枚目写真から、
「病院(サロンだけど)行って頑張ったからガムちょーだい!」
のルディです。

 ジーっと見つめ攻め→やたら近付いてきて見つめ攻め→オスワリ(よそ見しながら)→ガムゲット。



 とにかく、今週は忙しい1週間です。ルディママも忙しいため、金曜日も仕事が終わったら分担して買い物へ行かなくてはならぬ!



 でも、今週末の予定はスマホのカレンダー機能にちゃんと書いてあった!なので今週忙しくなるのは分かっていたことだ!

 なのに、なにゆえ今週、しかも週末が迫る木曜日にサロンの予約を入れたのだろう・・・?


 水曜日の夜に「あ、明日サロンやでー!?」「な、なぬっ!?」
 と大騒ぎだったルディ家夫婦なのでした・・・(最後は爽やかにめざましテレビきょうのわんこナレーション調で)。

↓ハロウィンだな〜のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。