SSブログ

嵐を呼ぶ男 お泊まり会① [お泊り]

 おいらはグンマー♪・・・古っ!ルディパパですらマッチでしか知らないやつじゃないか!古過ぎてすいませんのルディパパです。

 10月21日、22日の”かばたリゾートお泊まり会お遊び会・hana家滋賀参上!”は、ルディパパにとって節目の大きな催しになったなぁと、終わってみて感慨もひとしお。楽しく、そして今は寂しい気持ちもありますが、一生忘れない想い出となるでしょう。

 日曜日の夜に今回の記事を書くつもりでしたが、所々事情ありで2日遅れ。
それでもルディパパが初記事を書くまで待ってくれた、待とうとしてくれた仲間達に感謝です。






IMG_7664.JPG

 しつこいですが10月21日土曜日・・・。滋賀県かばたリゾート。
日本列島に近づきつつあり、その後ルディ家を恐怖に陥れた台風21号とは逆の方向から嵐を呼ぶかのようにやってくる男がいた・・・素敵な家族と共に!


 今から1年半ほど前だろうか・・・その男からこのブログにコメントがあったのは。
その時、ルディパパは既にその男を知っていた・・・。

”ミニピン『hana』のほほん育犬日記”を読んでいたからだ。このブログを書いていたのがその男、hanaパパです。

 hanaパパはミニピン飼い主としても、ブログを書くこともルディパパの後輩であったことから、おこがましくもとてもリスペクトしてくれているのだ、と感じました。

 ブログコメントのやりとりを繰り返して仲良くなっていきましたが、その頃のルディパパのhanaパパの印象は、「軽い感じの人だなぁ」というものでした。しばらくするとhanaママからもコメントが来るようになり、このhanaママのコメントがかなり重要なもので、hanaパパと違って(失礼!)丁寧、誠実、更にはルディパパと同じく読書好きということでルディパパのhana家への好感度はグっとアップしたのです。






IMG_7679.JPG

 ブログを書いていると、ルディ家からは遠いところに住んでいる人から時折「いつか行きます!」と言われることがあります。とても嬉しいことですが、やはりなかなか実現することはありません。hanaパパもそんなことを言ってくれる人の1人でした。

 hanaパパとブログコメントを通して仲良くなってから、月日は流れてTwitterのメッセージでちょくちょくやりとりもするようになり、hanaパパがルディパパより2学年上だということも分かり、更にはhana家にはfukuも加わわって多頭飼い主として先輩になられるという屈辱も味わい、fukuに関してはhana家とfukuの出会いの一端を担えたこと、光栄に感じていました。

 hana家が北関東在住ということで、ルディ家がピンフェスに行くようなことがあれば会えるかな、とは思っていましたが・・・。






IMG_7681.JPG

 2ヶ月遡ること8月のある日、hanaパパから来たメッセージにはこのようなことが書かれていました。

「前々から言っている滋賀遠征を10月か11月に敢行します!」



 な、なぬ~っ!?






IMG_7668.JPG

 それからLINEでトントン拍子に話は進みました。

 そして、一連のブログコメントの時とは違って、丁寧な言葉遣い、物腰の柔らかさを感じてhanaパパが、誠実で信用に足る男・・・いや男は失礼だな!人生の先輩だということを改めて知ったのです。






IMG_7680.JPG

 hana家到着数分後。

 かばたリゾートに到着した時のhanaパパの顔をルディパパが忘れることはないでしょう・・・。

 極度の緊張からか、逆に放心したような、ポカーンとしたような顔でした。

 そんなhanaパパを見て思い出したのです。

 2年前に、同じこのかばたリゾートでルディパパははじめてミニピン飼い主さん達と遊びました。
その時も、多くのミニピンがいて・・・hanaパパは、ミニピン仲間と遊んだり、ピンフェスに参加したりしているので、状況が違いますが、きっと2年前のルディパパもポカーンとした顔をしていたのでしょう・・・。






IMG_7665.JPG

 ルディとhana、初対面!






IMG_7666.JPG

 やっぱり・・・。






IMG_7662.JPG

 今回、ルディ家と共にhana家を迎えてくれた仲間達!






IMG_7661.JPG

IMG_7660.JPG

 かいざーくんとクラリス!

 ピンチを一緒に乗り切ってくれたカイクラパパ、ありがと〜!






IMG_7658.JPG

 獅子丸・影千代!

「悲しい想い出の場所から楽しい想い出の場所に上書きされました」
とのLINE、嬉しかった、ありがとう!






IMG_7663.JPG

 あっしゅ!

 いつもルディ家を支えてくれるあっしゅ家、hana家には及びませんが、なかなかに遠いところから駆けつけてくれてありがとうございます!






IMG_7659.JPG

 ぴん太!

 ぴん太家なくしてはこれほど楽しい会にはならなかったはず・・・。ルディ家の片腕どころか両腕の活躍ありがとうございます!






IMG_7673.JPG

 久々のモモ!

 飲み会で誘ったら予定があるにもかかわらず二つ返事で来てくれてありがとー!






IMG_7674.JPG

 こちらも久々ですのまろ!

 雨の中来てくださりありがとうございます。相変わらず優しい笑顔のまろママでした!






IMG_7678.JPG

 GIN!fukuと!

 GINパパは避難勧告騒動では「ウチにおいで」と言ってくださる優しい方です。その一言でかなり落ち着きました、ありがとうございます。



 一部どうしても来れない人もいて残念でしたが、以上の素敵なメンバーとhana家を迎えることができて最高でした。

 ルディパパがこのようなメンバーと仲良くできたのも、2年前に何回断っても誘ってくれた方がいたからです。
 ヒトミシラー・ルディパパは、あの日この場所に来ていなかったら、友達ができることも楽しい思いをすることもなかったと思います。本当に今でも感謝しています。


 そして、ルディ家に会おうと遠路来てくれて、大事なことを思い出させてくれたhana家、本当にありがとうございました!






IMG_7676.JPG

 雨だけが・・・雨だけが残念だった!

 嵐を呼ぶ男が来たからには仕方ないか・・・。






IMG_7670.JPG

 それでもやっぱり、晴れていたらなぁ・・・。


 つづきます・・・。

↓また遊ぼう!hanafuku!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。