SSブログ

吸水タオル


 ルディ家地方は昨夜から本当に久し振りの雨が降って今朝は涼しかったです。

 ルディパパは8時前に起きて、ウッドデッキに煙草を吸いに出たら余りの涼しさにビックリしました。それで、仕事に行くルディママを見送った後、ついついダラダラして9時に散歩出発。

158a.JPG

 「今日は涼しいから長距離散歩に挑戦しよう!」と勇ましく出発しましたが、蒸し暑くなっていた・・・。
 結局いつもの散歩コース(20分)。

158b.JPG

 ルディ、ゴメンよ~!もう少し早く行けばよかったな・・・。

 今日は休養に当てたルディパパ(最近休日は休養ばかり)、散歩後はルディとまったり過ごし、11時に昼寝・・・。

 最近のルディパパにとって「休養」はルディママに対しても、自分自身に対しても(しなければならないことをサボる口実)「錦の御旗」です。

 午後1時半にルディママ帰宅。

158c.JPG

 ルディママの車の音がしてスタンバイのルディ。



 ルディママがリビングに入ってくるまでの動画です。


 今日はルディお風呂なので、午後はルディパパは買い物に出て、

158d.JPG

 ペット用給水タオルを買ってきました!

 いつもルディをシャンプーした後バスタオルで拭いてドライヤーで乾かすんですが、少しでも時間短縮しようと即戦力として購入。
 ルディパパの期待は阪神タイガースのここ2年間のドラフト1位、岩貞、横山よりは高かったんですが・・・。
 しかし・・・。あまり水分を吸わない!何でだ!何故なんだ!?うぅ・・・。ルディパパはこんなことばかり・・・。
 トイプーやミニチュアシュナウザーみたいな毛が長いわんこに有効なんだろうか・・・?
 結局いつものバスタオルでルディと格闘しながら拭きました・・・。

↓夕方散歩は長く行ったルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。