SSブログ

わんこ散歩での挨拶考察


 今朝ゆっくり起きたら陽射しがキツかったので大慌てで散歩へ!

161a.JPG

 8時過ぎ。日陰を選んでの散歩でした。
 それにしても、ルディと散歩していると、トイプードル、パピヨン、シーズー、柴犬、ミックスといろいろなわんこを見ますが、ほとんどのわんこが吠えてきます。ルディは自宅近くで人と遭遇すると吠えますが、わんこには吠えません。
 ルディが吠えないからではないんですが、ルディ家地方のわんこの飼い主、一切謝りません。「謝れ!」と思っているわけではありませんが・・・。挨拶もほぼなしです(寂しい)。最初は挨拶していたルディパパも「こちらから頑張って挨拶してるのに何だよ!」と徐々に挨拶しなくなってきてました。
 でも、今日ポメラニアンを散歩させていたおばさんは気持ちのいい挨拶をしてくれたのでルディパパももちろん挨拶したんですが、ひねくれてないで他のわんこの飼い主にも気持ちよく挨拶しよう!と思った次第です(超人見知りですが)・・・。

 ルディはわんこと触れ合いたそうなので、触れ合えるわんこと出逢えたらいいなぁと思ってます。


 昨夜公園で遊んだルディ・・・。

 遊びの疲れもあるでしょうが、行き帰りの車中(10分ぐらい)でまたパニックになって、その消耗が激しいのか今日は寝てばかりです。

161d.JPG

 今日はシャンプーの日だったのでそれも疲れたのか夜も「遊んで!」がありません・・・。泥のように眠ります。
 
 食欲はあるので体調が悪いわけではないと思いますが・・・。

161b.JPG

 義母が梨をくれました。地元の梨ですが何でも出荷前に手に入れたとか。ルディも初梨!

161c.JPG

 梨マテ!

 既に少しもらって美味しさを知っているのでマテ中にクーン。

 ルディ、梨は大好きです!(今まで与えたものはすべて大好きですが・・・)

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。