SSブログ

雪の一日

うぅ・・・今冬は雪が多い・・・雪は情緒があっていいものですが、1番嫌なのは雪どけ、特に会社の雪どけで、重機である程度どけるのですが、細かいところは人力で・・・嗚呼!月曜日も腰が悲鳴を上げる!のルディパパです。





IMG_6164.JPG

今朝布団の中でブログアップしてからむっくり起き出して外を見たらやはり雪が積もっている!
遭難事件の時ほどではありませんが28センチ積もりました。





IMG_6160.JPG

降りそそぐ雪は優しく笑顔包むから
僕は永遠を願った〜♩
昨年も書きましたがルディ家地方は雪が多く、ルディパパが中学生の時に78センチ積もったこともあるという・・・更に56豪雪と言われる昭和56年の・・・おらが町自慢みたいになってきたのでやめます。

昨年の冬は休日に天気のいい日が多く、毎週のようにルディをランに連れていけましたが、今年はなかなか行けません。

天気がいいとランに行くのでこんな日ぐらいしか外食もできず、昼間ルディに留守番してもらって少し外出。っていうか、土曜日も家に閉じこもっていたので買い物の運転手です。





IMG_6165.JPG

ルディママが「うどん食べに行こう!」と言いましたが却下してラーメン。だって、土曜夜はかカレーうどんだったし、水曜日もうどんだった!その旨伝えると、「そっか、今晩もうどんだしね!」って・・・!それなのにうどんを食べに行く気だったのか!

ルディパパが食べたのは”あんかけちゃんぽん”。ちゃんぽん、といっても長崎ちゃんぽんとはまったくちがうもので、”近江ちゃんぽん”です。和風ラーメンの上に野菜や豚肉がのっていて、ルディ家地方発症のラーメンで、ルディ家地方住民のソウルフードです(そこまでではないかも)。

近江ちゃんぽん、美味しいですよ!




IMG_6157.JPG

ルディは2時間の留守番。
最近休みの日に留守番させることがないのでかわいそうで仕方ない・・・甘やかし過ぎかも。





IMG_6161.JPG

ルディ、元気なのですが、お腹が調子悪い。
うんPが緩く、薬を飲ませると収まりますが、また緩くなる。
月曜日、仕事終わりからの病院かな〜と思ってます。





IMG_6162.JPG

それにしても、この家にやってきて1年半以上まったくお腹を壊したことがなかったルディなのに、この冬からお腹を壊すようになりました。

冷えてるのかな〜、と寝る時は服を着せたりしてるのですが・・・。
ストレスだろうか?
しかし、ルディママもかなりの時間ルディと遊んでくれているし、留守番も最長6時間で、しかも毎日なわけではありません。


犬って人間より腸は弱いのかな?胃は人間より強そうだけど・・・。

 ↓元気だけどお腹イマイチのルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。