SSブログ

喋る犬

金正男暗殺・・・かの国の仕業なのかどうなのかはっきりとは分かりませんが、彼が暗殺されて一抹のもの悲しさ、哀れさが漂うのは何故だろう?何かかわいそうなんだよなぁ・・・のルディパパです。

もちろん暗殺なのでかわいそうなのはかわいそうですが、あちこちに愛人を作ったり、今時の世情に照らし合わせればけっこうサイテーな男なわけで・・・。
それなのに、「弟(金正恩)と違っていいやつでは?」と思ってしまうのは、「東京ディズニーランドへ行こうとして」強制送還された、その一点に尽きると思う。恐るべし、東京ディズニーランド!この夢の国が関わると、どんな人間でもいいやつに見えてしまうという・・・!





IMG_6393.JPG

前回記事のルディが喋る動画、なかなか好評でしたが、やはり「うちの子も喋りますよ!」というのが多かった。しかし、なかなかパッ!と撮れないのも影響してか、トイレの時のように「我が子喋る動画」が大量投稿されることはありませんでした。残念!





IMG_6394.JPG

木曜日は仕事が終わってからサロン。月曜日に病院へ行ったばかりなのにまた連れてこられてテンションガタ落ちルディは、終わった後もただただ出口へ向かうのみ!

皆さん、ブログ等でシャンプーや爪切り、更には病院の診察室の写真をアップしたりしておられますが、何か「写真撮ってもいいですか?」とは言えないルディパパ・・・。ヒトミシラー健在です。





IMG_6395.JPG

つつがなく終了して帰宅。


”犬が喋る”ことについて調べてみると、、テレビでも紹介されるような九官鳥的な、本当に言葉を真似ているようなものから、ルディ的な「喋っているであろう」みたいなものまで含めて、近年増えてきているのだとか。
何でも室内犬が圧倒的に増えてきて、外飼いが主だった時代よりも人間の言葉に触れ合う時間が激増した犬達が模倣しても何の不思議もないらしい。

でも、それって日本だけの事情じゃないか!
う〜ん、ヨーロッパの犬達はかなり昔から喋るのだろうか?日本と違ってずっと室内犬だからね!

そう考えるとミニピンが良く喋るのもルーツがヨーロッパにあるからかも。





IMG_6397.JPG

サロンに行って疲れたから「遊べ!」は昨日より少なめ。

と言ってもガッツリ仮眠してしまい、その間知らないんだけど。このところ仮眠→ブログ遅くに更新→翌日眠たいので仮眠→またブログ遅くに更新が続いている・・・うぅ・・・この負のスパイラルから抜け出したい・・・!

というようなことを仮眠後ボ〜っと考えていたら、ルディの本日のお喋り!


↓前回とは声色が違うことに刮目せよ!の30秒です!
https://youtu.be/8kgQQQ3WvzE

昨日のは「パパ!」あるいは「遊べ!」なんです、

今日のは「お願い!」「頼む、」的なものと分析しており、お願い系はエアーワンワンからの喋りです。





IMG_6396.JPG

この冬3回ほどルディはスイッチオンを自分でしました・・・。

 ↓また寒くなるぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。