SSブログ

辛いシャンプー


 プロ野球後半戦スタート。阪神完封負け。阪神ファンのルディパパはほんとに巨人嫌いです。巨人ファンの人で阪神大嫌いな人はあまりいないだろうけど、逆はかなり多いと思うルディパパです。

 今日は祝日だったけどルディパパ仕事。もはや人間が働く温度ではない中で働いてクタクタですが、帰宅して庭の水やりしてルディの散歩してルディのお風呂です。

 ルディは膿皮症、体は収まってますが、額に少しニキビみたいなのができています。
 今のところ病院で指示された一週間に2回のシャンプーで様子を見ています。

133a.JPG

 ルディママにお風呂に連れてこられてテンション[右斜め下]

 抱っこしてシャンプー。ルディも慣れてきてますが、基本的に喜んではいないです・・・。

133b.JPG

 シャンプー後の5分放置がキツい。特にこの時期は暑い!5分が無限のように感じます。

133c.JPG

 ルディもオスワリして出してほしいアピールです・・・。ルディパパも早く出たいんだよ・・・。
 ルディがジャンプして出たがるからブラシを生き物みたいに動かして(飛んでるみたいにしたり、ジグザグに動かしたり)ルディの関心を引こうと努力するがルディは少ししか興味示さず。何やってんだ、俺よ!という思いが襲ってきますがルディのため・・・。

 この後流して、バスタオルで拭いて、ドライヤーで乾かす・・・。かなりの疲労・・・。

 お風呂で抵抗しないだけ楽なんでしょうか。嫌がって抵抗したらもっと疲労するはずです。

 前回抱っこしてドライヤーしたらうまくいったけど、学習したルディは今回は逃走してしまいました。捕まえるのにまた疲労・・・。


 一週間に2回のシャンプーはかなり疲れますが(特に夏は)、なんとかこのまま膿皮症が出ない事を願いつつ頑張ります・・・。

↓シャンプーが辛いルディとルディパパによろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。