SSブログ

おやつ


 今日は車で小一時間かかる大型ショッピングモールへ。ルディが来たばかりの頃にそのショッピングモール内ペットショップを覗いた時、確か「ヒマラヤチーズスティック」が売っていたはず・・・とルディパパの記憶を頼りに行ったのですが売っていたのは「ヒマラヤマウンテンチーズチュウ」でした・・・。

125a.JPG

 ヒマラヤチーズスティックはネットで買うことにして、せっかくだからルディのおやつを。おやつは1日に1回あげるかあげないかなのについつい買ってしまいますよね!(ルディパパだけ?しかも、昨日も無添加ささみジャーキー買っただろ!)
 
 ボーロはコマンド(ハーネス装着、ハウス、顔拭きなど)の時に一粒あげてます。

 今日は留守番のご褒美に牛皮デンタルスティックを!

125b.JPG

 ん!?食いつきが良くない!

125c.JPG

 が、しっかり食べました。ルディ、本当に何でも食べます。


125d.jpg

 夜にパペットで遊んでいたらルディは疲れてきて、唐突に寝ました。

125e.JPG

 最近二階への欲求が凄い・・・。

 重しの加湿器ごとゲートを動かしてしまいます・・・・

↓何とかしなきゃ!のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

抜糸


 「人志松本のすべらない話」、楽しみにしていたのに忘れて1時間遅れで見たルディパパです。

 「すべらない話」は豪華芸能人を観覧させていちいちCM前に「すべらな~い!」とか言わせたり、感想を聞いたりをなくしたのは喜ばしいです。だいたい「人志松本の〇〇な話」も、チンサムロードとか捨て左折とかに走ってロケが多くなっておかしくなり終焉でした・・・。

 今日の「すべらない話」は前半見れませんでしたが全体的に最近の中ではおもしろく(知っている話が多かったけど)、ルディパパ的にはオードリー春日3連発の中では小学校生徒会長立候補の話が良かった。兵動の話もおもしろかったけど、今までの兵動の話とテイストが似ていて裏を返せば安定しておもしろいけど・・・。
 
 「すべらない話」批評はこれぐらいにして今日はルディ、去勢手術から2週間経ち、抜糸でした。

 エリザベスカラーを嫌がりどうなるかと不安でしたが患部は痒くないのか気にすることはほとんどなく今日を迎えられました。

 朝から元気なルディを再び病院へ連れて行くのはかわいそうですが仕方ありません。 

124a.JPG

 ルディママ運転の車でルディパパが助手席でルディを抱っこして出発。

124b.JPG

 家を出てしばらくは大丈夫ですが車が散歩コースから外れると落ち着きがなくなり・・・。

 この後人に吠えはじめ、病院に着くまでに工事で片側通行で長く待たされた時は凄まじかった・・・。チョコタンのミニピンが散歩していてかわいかったのですがルディの落ち着きのなさに火をつけてもう写真も撮れませんでした。散歩中は人、犬に吠えないんですが・・・。



 病院で抜糸してもらった時も騒いでいました。やりにくい犬です(-_-;)。

 抜糸自体はすぐに終わり、3日後にはシャンプーもできるそうです。そして、膿皮症も薬を飲まなくなって一週間経ちましたが今のところ再発していません。

 この後の画像は苦手な人はちょっとグロかも・・・。

 ちなみに費用は一泊二日で2万円でした。抜糸は無料でした。





124c.jpg

 手術翌日。

124d.jpg

 今日抜糸後。

 干し柿みたいになってしまいましたが手術痕はキレイになりそうです!

↓ポチッと押してくれればルディが車に乗って凄まじく吠えるの直ってほしいルディパパが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。