SSブログ

・・・

 昨夜はブログも書いてないのに早々に寝てしまい、起きたら早朝4時だったルディパパです。


 最近今更Facebookを始めた(登録のみ(-_-;))んですが、なかなか距離感(?)が掴めず、友達になってもらった人のを見たりして勉強中・・・更に皆さんのブログを見たり、LINEをしたり、ツムツムしたりして時間がなく、更に仕事で疲れ、ちょっと嫌なこともあり、ブログネタもないときたらもはやふてくされて寝るしかないでしょう・・・。

 昨日の記事も「ジャンカ」じゃなくて「ジャンガ」だったな~と思ったり・・・。

292e.JPG


 朝4時に起きて、トイレに行ったら、起床と勘違いしたルディがハウスから「出せ出せ」状態になり、もう1回寝ようと思っていたんですがそこでようやく「ブログ・・・」と思い出し、起床した次第・・・。


292a.JPG

 しかし、昨日写真も用意してなかったし、頭の中でブログネタも考えてなかったのでどうしようもない。


292b.JPG

 ルディはヒーター前で黙々と寝るのみだし・・・。


292c.JPG


 1時間半ほど寝てました・・・。

 6時になり、じゃあ、写真撮ろう!といつもより早い時間の散歩へ・・・。

292f.JPG


 しかし、真っ暗!

 ・・・な話でした。更新しない方が良かったか!?

 今夜からまた頑張ります・・・。

↓ポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ

♪ジャンカジャンカ [散歩]

 
 今日の夜の散歩中、歩道をルディと歩いていたら、後方から同じ進行方向に駅から帰宅途中と思われるサラリーマンが自転車で接近、いち早く察知して小走りで左の脇道に退避、サラリーマン自転車をやり過ごそうとしたら、サラリーマン、家路が脇道だったようで曲がってきて・・・向こうも、こちらが退避したことが分かったんでしょう・・・双方「あっ、あっ、すいません・・・」・・・♪ジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカジャ~ンとアンカールズになってしまったルディパパです。


291a.JPG


 今日仕事から帰宅するとミニピンさくらとちえのとっても...な毎日のさくちえママさんから服のサンプルが届いてました!


 早速試着!


291c.jpg

 おぉ!サンプルでも十分にいいじゃないか!


291e.JPG


 ルディパパとルディママで採寸したんですが、なにぶん素人なのでうまく測れず、少しだけキツかったのでそれをチェック!


291d.JPG


 これは本番楽しみだ!

 さくちえママさんとはルディ家がミニピンわらわらに初参戦した時にニアミス(?)で、ロクに話せてないのに、夏麦ママさんの介添えでルディの服を作ってもらうことができました!さくちえママさんと夏麦ママさん、感謝です!

 そしてLotti家にも服を直に見せてもらったりしてこれも感謝!SAKUCHIE collection新作を見たければ今日のLottiブログへ急げっ!



291b.JPG

 今朝は凄く冷えてました~!

 車のフロントガラスはバリバリに凍ってました(-_-;)。

 マンションに住んでいた頃は、下の駐車場が見えないので冬は毎朝ペットボトルにお湯を入れて
車に向かったものです・・・。それで車のフロントガラスが凍ってなかったらペットボトルを持って立ち尽くし♪ジャンカジャンカジャンカジャン・・・もういいっ!

 散歩の時(それ以外でもですが)、ルディ、本当にカメラの方を向いてくれません・・・。オヤツでつったらいつも一緒のハァハァ顔だし・・・。

↓久々に服着せたら抵抗したルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




ミニピン ブログランキングへ





生クリーム

 今日は長女の誕生日で、夕食後ケーキを食べたんですが、先月のルディ誕生日にもケーキを食べていたのでルディ大はしゃぎで、やはりケーキが出てくると何かしら楽しい、祝い事だ!と思っている節があるルディ・・・の父親のルディパパです。


290a.JPG


 ルディ、前回誕生日に少し生クリームをペロペロさせてあげたので、今回もケーキがテーブルの上に運び込まれると大ハシャギ。


 ルディは基本「マテ」ができるんです。「ヨシ!」というまで食べ物を食べません(ほぼ)

 ・・・そこで、1年に数回しか舐めることができない生クリームを「マテ」
できるのか実験を執り行いました!実に面白い!10秒です。






 おいっ!「ヨシ」言ってないのにペロペロ(-_-;)

TAKE2!また10秒!






 駄目です!ふわ~っと舐めちゃいます(-_-;)

 考察するにかなり生クリーム好きなようです・・・。



290b.JPG

 朝んぽは寒いっ!ルディも済ませるものを済ませたら一目散に帰宅の途!


290c.jpg

 しかし日中は暖かくなり、かなりいい天気で青空でした
.
いい天気だとすぐに「ラン日和だなぁ」と思ってしまいます!


290d.JPG

 う~ん、大好物の前では「マテ」の効果が薄いな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


ワンコと100均 考察

 今日は長女の誕生日(明日ですが)で外食、お腹いっぱいに食べ過ぎて苦しく、何故いつも食べ過ぎてしまうのだろうか・・・?と自問するルディパパです。


289a.JPG

 日曜日は家の修理で業者がやってきた・・・。


289b.JPG

 ルディは当然ガン吠えなので二階へ!馬アキレスを与えてガジガジしてもらう!

 しかし、ルディパパが1階へ降りると狂ったように吠える・・・。修理作業も予定より2時間ほど延長されて、疲れました。


 そして、本題に入り、ワンコを飼っていると、100均で購入したものもいろいろと活躍すると思います。ルディ家も「スーパーさんのお買い物袋SS」とか、散歩時に排泄物に水をかけるためにマヨネーズ入れ(?)を活用しています。

 そこで土曜日に100均に行ってきたので考察(`・ω・´)ゞ。
 若干考察の為に買ったものも2点あります・・・。

 セリア→ダイソーと夢の100均のはしごでした!

 戦利品は・・・

289d.JPG

 いつものルディトイレ用極アツウエットティッシュ(セリア)と・・・


289c.jpg

 これらの品々っ!


289e.JPG

 セリアで購入したのは「ルディも耳防寒」で紹介したレッグウォーマーの色違い、茶色をチョイス!


289f.JPG

 し、しかしっ!もしもルディブログを参考に100均へ走ったかたがおられたら申訳ありません!
 ルディママから「レッグウォーマ-」と聞いていたのですが・・・な、何と・・・

 「アンクルウォーマー」でした・・・。デカピンならともかく、ルディサイズのミニピンはレッグウォーマーならブカブカです、多分・・・。ちなみに「アンクルウォーマー」はセリアのみでダイソーには見当たりませんでした。

 今一度ルディママに成り代わり、お詫び申しあげますっ!「アンクルウォーマー」ですっ!


289g.JPG

 ダイソーで購入、ワンコ引っ張りおもちゃ!しかし、ご注目下さい!矢印のところをズラすと・・・


289h.JPG

 何と、セロテープで補強もとい、ほつれてるのをとめております!これはおそらくこのおもちゃ全部がこの仕組みと思われ・・・気付いたルディもセロテープをガジガジしましたので使用中止でした。


289i.jpg

 ルディパパ用手袋。リードが滑らないように滑り止めが付き、なおかつ手袋をしたままスマホをいじれるスグレモノです!

 使用して見たら・・・70点ぐらいでしょうか。うんP袋のビニール部分は手袋のまま剥がせました。スマホが・・・。そこそこは触れます(~_~)

 結論!

 100均のものをワンコに活用してもいいが当たりはずれがある。特におもちゃは買わないほうがいい。

 皆が既に気付いている結論が導き出されました・・・。

↓わらわらにいかなくてもガン吠えで疲れたルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ




 

またパペット!

 私事(?)ですが、日付がかわりましたので・・・コホン。このブログの初期からの読者、すみママさん家のすみちゃんお誕生日おめでとうございます!のルディパパです。


 最近ルディの同級生誕生日ラッシュです!


287a.jpg

 ですが、その前に・・・。

「あなたが生まれてきた理由」・・・。ちょこちょこミニピンブログで拝見して、おぉ!これはいい!ブログネタだっ!と飛びついたんですが・・・


287c.png

 ルディパパ。ん?こ、これはっ!何回か見たぞっ!


287d.png

 ルディ。うんうん、これはイイ。

 ルディ別バージョンも・・・。

287e.png

 虹・・・こ、これもどこかで見たっ!

 更に・・・


287f.png

 ルディママ・・・また虹かよっ!パターン少なすぎないかっ!!?

 ということで、こういうことはあやのさんのずーあんブログをみた後すぐにやらなきゃ、ということが考察されました。時すでに遅し、です。

 「あなたが生まれてきた理由」はブログの柱とはならず・・・(´;ω;`)ウゥゥ


287b.jpg

 ルディパパの昼食ご紹介。無類のラーメン好きルディパパは、店、袋、カップと全てのラーメンが好きですが、袋ではサッポロ一番推しです。

 そして、サッポロ一番みそラーメンの場合、出来上がり直前に卵を1個投入して混ぜ、美味しく頂いた後に、残り汁に米飯をブチ込んで最後まで味わい尽くします。正直あまりに美味しすぎて紹介をためらったほどです(誰も真似しないって!)

 (注)ビジュアル的には美味しくなさそうなので写真割愛させて頂きます。カッツアイ!

 脱線したので本題へ戻り・・・

288g.JPG
 
 先日惜しまれながら亡くなり、ごみ袋という名の棺桶に収められたス〇ィッチ。

 遊び盛りのルディは一日たりとも待ってはくれないので次女と買い物へ!


288j.jpg

 プー〇さん!先代ス〇ィッチと同じメーカー。ミッ〇ー、ドナ〇ドもありましたが、装着して一番分厚いのがプー〇んでした!


288h.JPG

 先代ス〇ィッチの時はス〇ィッチの両腕にルディパパの親指と小指が入るんですが、もう、骨折れるかも!ぐらい噛んで捻ってくるので、重量級のプー〇んに期待!


288i.JPG

 素晴らしい!痛くない!しかし・・・

 手が蒸れる~!

 いまのところ、新しいこともあって一人遊びもしていますが・・・


288k.JPG


土曜朝の記事読んでくれてた人ありがとう!

 ロング散歩でルディ少し吠えただけです(´▽`) ホッ


↓ス〇ィッチは忘れ、プー〇んに夢中のルディにポチッとしていただければうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




ミニピン ブログランキングへ


 

バイバイ、ス〇ィッチ

 昨夜はちょこちょこブログ更新の準備してたんですが、何やかんやで1時半になってしまい、そこから更新すると2時を過ぎて翌朝更新時間を見たルディママに激おこされることは明白なのでのでお布団に潜りこんだルディパパです。

 今日はルディママ仕事なので出勤時には起きねばならず、それもあって力尽きました。酔っぱらってたし(-_-;)


286a.JPG


 昨夜ルディが見つめていたのは・・・!?


286b.JPG

 毎日のようにルディパパの手に装着されてルディと遊んでいるパペットス〇ィッチが・・・!


286c.JPG

 連日の激しい戦いの末、背中裂傷・・・!

 まだ傷は浅いが・・・

 体内から出てくる・・・。綿的なスポンジ的なのが・・・

 それをルディは食べてしまうっ!

 告げねばならぬ、真実を・・・!ルディに!




 「ルディ、ス〇ィッチは死んだ・・・」


286d.JPG


 「お別れだ・・・。サヨナラを言いなさい・・・」


286e.JPG


 何とかこの写真撮った後、かぶりついてたんですけどね(-_-;)


286f.JPG

 昨日の朝散歩寒かった!日々辛くなります・・・。

 今日は休みなので今から散歩行きます。暖かくなってきたし!

 ルディ、散歩で吠えませんように! 

↓新しいパペットちょーだい!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


トイマン初遭遇

 
 今朝起きてブログにコメントが来ているのに気づいて見てみたらミニピンブログ界の新進気鋭ブロガー、Kojilog!のannさんからで、ルディとコジロー君が親戚だとのこと、で朝から嬉しかったルディパパです。

 コジローくんはチョコタンで、まだパピンコでカワイイ!ですが、躾的に大変な時期なので応援していきましょう!
 

285b.JPG

 先日のディニーズガーデンでトイマンチェスターテリア、通称「トイマン」を初めて見ました。


285c.JPG

 トイマンりんくん、確か1歳ぐらいでルディと同年代だと思います。


285d.JPG

 りんくんパパもいい人で、話しやすかったです!


285e.JPG

 蘭丸っ!?いやもといりんくん!

 実はルディパパ、ビジュアル的にはトイマンの方が好きだった・・・。

 しかし、何事もドイツ贔屓なルディパパ、やはりミニピンを飼いました。

 その理由は・・・

①ルディを初めて見た時、「ビビッ」ときた事(古ッ!)
 
 ②ミニピンがドイツ、トイマンはイギリス原産なこと

 ③そもそもトイマンがペットショップにいないこと

 なんです・・・。

285f.JPG

 りんくんはビビりなんだそうです!これはトイマン全般的な性格みたいです。

 しかしカッコいい!顔もシュッとしてるんだよなぁ・・・。

 そして、何とペットショップからお迎えしたとか!これもビックリしました!


285a.JPG
 
 元気さは遥かに勝っていたルディでした!


↓パペットで遊んでいたら噛む力が尋常じゃないルディにポチッとしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ





キレイ好きルディ

 子供の頃、実家では休日にお出掛けして遅く帰宅した時や風邪気味の時などに、頭や体を洗わず、要所のみサッと洗って湯船に浸かる入浴のことを「ドボン」と言っていて、母に「今日はドボンにしなさい!」とか言われて「ドボン」してたんですが、さすがに大人になり、結婚して「ドボン」をすることはなくなったけど、今でも脳裏に「ドボン」が色濃く残っているのは何故か・・・結婚して延べ6500回ほど入浴してますが1000回ぐらいは「今日はドボンにしようっ!」と思っているからのルディパパです。

 「ドボン」は蜜の味・・・。面倒臭がりのルディパパは本当は「ドボン」がしたい!しかし「ドボン」のつもりで入浴したら、酔っぱらってても、眠たくてもやはり結局洗っちゃうんです、意外にキレイ好きなのかも・・・。

 当然家族は「ドボン」反対派!「汚い!」という理由です・・・。よし、思い切って今度遂に「ドボン」してやるっ!ルディママには内緒で・・・。


284a.JPG

 実はキレイ好き(?)のルディパパに対し、ルディはどうなのかっ!?


284b.JPG

 顔フキフキの時はどうしてますか?

 ルディはキャベツ(以前はオヤツ)をあげて・・・


284c.JPG

 うまく撮れてませんが食べてる時にフキフキ!

 最近はキャベツなくてもフキフキできます!慣れたみたい・・・。フキフキ時はジッとしてます!

 そして・・・、私生活はどうか!?


284d.JPG

 おおっ!使用済み靴下3足、おもちゃを自分の陣地で整理整頓っ!


284e.JPG

 トイレも1回でもおしっこしたらシーツを変えてとせがむっ!

 ルディパパ以上にキレイ好きじゃないかっ!!

 ・・・・・・
 
 っていうか。靴下何足も強奪すんなよっ!トイレ、オシッコ少ないの1回しただけならもう1回そのシーツでしろよっ!


↓「マックのブログ」のしまホイ記事に大爆笑のルディルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



コソ泥ルディ


 今日次女が風邪で学校欠席だったんですが、仕事から帰宅してルディと戯れていたら固定電話が鳴り、ルディママ不在だったので電話に出ると受話器の向こうから聞こえてきたのは見知らぬ男の声、「なぬっ!勧誘だったら叩き切ってやる!」と身構えたらその声の主は次女の担任の先生で「明日の時間割の変更やお知らせについて電話させて頂きました」と言うので恐縮し、焦ってペンとメモを用意したら先生は「それでは伝えさせてもらいます」と前置きし、固唾を飲んでいたら・・・・・・「明日の時間割の変更と連絡事項はありません」と言うのでズッコケたルディパパです。

 「明日の時間割の変更と連絡事項はありませんので元気になられたら時間割通り登校するよう伝えて下さい」でいいじゃないか!
 ・・・マニュアルなのだろうか・・・?


283a.JPG

 最近、前にも増してルディママがルディを可愛がってくれています、喜ばしいことですが・・・



283c.JPG

 先週記事にした耳防寒のレッグウォーマー、夜散歩の時間はかなり寒いので装着してるんですが・・・

 装着すると、毎回ルディママが「カワイイ~!」と飛んできてルディに抱きつきます(~_~;)

 が、その後必ず「コソ泥みたい~!(^^)」と言うのです・・・。
 コソ泥ってカワイイのだろうか・・・?

 ルディ、確かにいつもコソ泥のように使用済み靴下や下着(ルディパパの下着は絶対チョイスしない)を奪って逃走しますが・・・。


283b.JPG

 今朝は寒さは緩めだったんですが、夜散歩は真っ暗なので写真撮る為に装着。

 通勤のため駅に向かうサラリーマンに「ギョッ!」という顔をされて・・・。

 「いや、違うんです、オシャレとかじゃないんです、この犬はミニチュアピンシャーといって、耳が薄くて凍傷の心配があり・・・」なんて言えやしない、言えやしないよ!なのでそのまま散歩を進めるのみでした・・・。


283d.JPG

 昨日は日曜の疲れも少し残っているようでしたが、今日は完全復活でした!


283e.jpg

 カイクラママさんに、日曜ディニーズガーデンでのルディ写真頂きました!
 ルディパパより遥かに上手い・・・

(´;ω;`)ウゥゥ
 ありがとうございました・・・!

↓コソ泥ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






ディニーズガーデン!ヤ、ヤバイっ!


 高校生の時に、休みの日に友達と集まってワラワラしていて、「昼ご飯を買いに行くヤツ決めるゲーム」をトランプなどでして時折負けて買いに行く時、7~8人のマクドナルド、コンビニ、ホカ弁などの注文をメモをとらずに100%間違えずに買ってこれたルディパパです。

 脳内カメラ的なものがあって、各々の注文を聞く時に「覚えよう」とせずとも、店に行って一人づつ注文を聞いた時の画像を再生するんです。メモをとっていっても間違えたりするヤツの事を馬鹿にしていました。

 勉強面で脳内カメラは活躍しませんでしたが(-_-;)、様ような場面で活躍!しかし、年々カメラの性能が悪くなり、ここ数年で完全に壊れました・・・。

 長くなりましたが、昨日のミニピンワラワラ、よってすべてのピンの名前が覚えられず・・・(言い訳)。

 面識のないピンも多かった!(←言い訳)。ヤバい・・・。

282a.JPG

 昨日の記事で紹介できなかったピン達です!敬称略でもしかして間違いあったらごめんなさい!


282g.JPG

ミニピンズ シャンク&ナナのナナ!

 ナナはルディが最近遊んでいるミニピン達のブログにちょこちょこ登場しているので、みぃさんのブログは覗かせてもらってました!

 更に、ありんこさんから「ルディと合うかもよ!」情報を得ていたので楽しみにしていたのですが、ルディは飼い主に似て犬見知りでナナから逃げちゃいます(走って逃げれば追いかけっこだけど、椅子の下へ隠れる・・・)。ナナは走りまわってクラリスの怒りを買うぐらい元気!みぃさんも「ルディくんとナナ似てますね~」と話しかけて下さいました~!

 ルディは数回会うと犬見知りじゃなくなるので、またに期待!


282b.JPG

 小夏(だと思う)を真ん中に挟んでのナナ、ベジタブル!

 ベジタブルも初対面でしたが走ってましたね~!ただ、残念ながらルディが飼い主に似て犬見知りの為に・・・(以下省略)


282c.JPG

 モルツ、バファロー、ロール!


282d.JPG

 ロール、ヱビス、カシス!


282e.JPG

 めい、ゆう!


282f.JPG

 しぐれ!


282h.JPG

 現地であったサン! 間違ってたらゴメンです。良く走ってました!しかし、これもルディが飼い主に似て・・・(もういいっ!!)


 写真がないピン達ごめんなさい。m(__)m

 なお、ピン紹介、頑張ったLottiブログ
カイクラブログに照会の協力仰ぎました(勝手に)。ありがとうございます。


 ルディ、犬見知りじゃなく、正式にはピン見知りです・・・。かいざーくん、クラリス、むに、小夏、小麦、Lotti、定春は何回も遊んでいるので大丈夫ですが、初対面ピンとうまく遊べません。

 しかし・・・!


282i.JPG


282j.JPG

 何故か他犬種とは初対面でも上手に遊べるルディでした(-_-;)っていうか、自分から積極的に誘ってました・・・。

 ディニーズガーデン、気に入りました!広いし、いいドッグランです!交通アクセスもいいっ!

 では楽しかっランでのルディパパ写真セレクションで終わります・・・。


282l.JPG

 ウチの子ですので入れさせていただくルディ!


282n.JPG

 佇むだけで貫禄十分クラリス!


282k.JPG

 しなやかに走るむに!


 そして最後の最後が少しブレてるんですが・・・

 いつもあまり走らない定春が、毎週のようにランにきて好影響なのか・・・ちょこちょこ走っていて・・・上のランに登って・・・

 
282m.JPG

 暫くしたら斜面を駆け下りてきました!「おぉ~!」とディニーズガーデンに歓声が響きました!


↓今日も若干お疲れ気味のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



 


 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。