SSブログ

雨の想い出

 月・火と連続して雨・・・雨は嫌いだという人は多いでしょう、確かに仕事中も濡れるし、この時期冷たいし、行楽などの楽しいイベントが中止になる事もありますが、いいことだってある!運動会や体育祭やマラソン大会が中止になる!まだあるぞっ!町内掃除、市民運動会、運動会の練習・・・それらが中止になると「なんて幸せなんだ、♪雨雨降れ降れ、もぉっと降れ~(古っ!)」と心の中で歌っていたルディパパです。

 ♪雨雨降れ降れもおっと降れ~、今ではこの歌を聞くと中畑のおじさんが純と蛍に「帰るんだ!」と・・・の北の国からのシーンを思い出してしまうのですが、誰一人として分からないかもしれないのでこの話は置いといて・・・


446a.JPG

 ワンコ飼っていると散歩!しかし雨が降ると困りますよね!
 「雨でも雪でも我がワンコは散歩行くのだ!」の家は雨は鬱陶しいし、雨の日は散歩中止の家でも雨が続くと散歩に連れていきたい!と思うでしょう・・・。
 
 ルディパパが小学生~高校生の時に家族だった(外飼いだったけど)コロン、雨の日は散歩中止の決まり事を生涯覚えることなく、雨の日でも毎日散歩の時間に鳴いていました。
 わらべルディパパは、もちろんコロンが大好きなのですが毎日2回の散歩が面倒臭く、雨の日は中止で喜んでいたものでした(雨が降ってなければ散歩をサボると親に怒られる)。
 何しろコロンは雨でも雪でも、濡れる事などまったく嫌がらない剛の犬でしたので、豪雨でも散歩に行きたかったのです。当時は鬱陶しかった・・・
(-_-;)

 しかし、今となっては夕方の散歩時間に外から聞こえるコロンの鳴き声を思い出すだけで胸が詰まります。
 コロンは20時頃になるとあきらめて小屋に入って寝てしまうのですが、それまでは、ずっと家の中を見ていて、わらべルディパパが少しでも見えると鳴くのです・・・。
 あきらめて小屋に入る時どんな気持ちだったろうな~、コロン・・・。


 ルディは雨が降っている時、寒い時、散歩嫌がります。元々コロンばりの散歩要求がない限りは雨の日の散歩は行かない方針だったので、正直助かってました(~_~;)

 散歩自体がそんなに喜ばないルディでしたが、最近「散歩行こうか!」と言うと喜ぶようになりました。

 それで・・・月曜日は雨で散歩に行けず、火曜日に仕事から帰宅したらちょっと小雨だったので・・・

 ルディは家でもうんPしますが、散歩の時の方が放出量も多いので・・・

 
446b.JPG

 「ルディ、散歩行こうか!」


446c.JPG

 喜んどる、喜んどる!

 しかし、ルディ、雨が少し降ってる事を知らない・・・!

 小雨でも散歩嫌がるルディ、どうせ嫌がるだろう・・・。
「よし、テンション低いルディの写真撮って、『テンション低すぎやろっ!』あるいは歩かないルディの写真撮って『小雨でも歩かんのか~い!』、今日のブログこれで行こう!」

 あっしゅも雨の中散歩行ってたし、ししかげも「散歩連れて行け!」とうるさいらしいぞ!
 ルディ、行くぞ!


 用意して家を出たら”小雨”ではなく、”雨”になってました・・・(´;ω;`)ウゥゥ


 そして・・・


446d.JPG

 あれっ!ルディ、雨でもガンガン歩くんか~い!

 全然散歩要求しないのに・・・雨降ってるのに・・・ガンガン歩く!

 まぁいい、散歩写真撮ろう!

 「ルディ!」


446e.JPG


446g.JPG


446f.JPG

 散歩の時、絶対カメラ目線してくれないな・・・かたくな過ぎだぞっ!・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓カッパがないのでズブ濡れ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。