SSブログ

第6回ミニミニピン会

 日曜日は第6回ミニミニピン会でしたが、昨夜のブログ記事、朝起きてきたら「オフ会の前の日にあんな重い記事を・・・」とルディママに”おこ”されたルディパパです。


451a.JPG


 昨夜からてんやわんやで今朝も結局目標出発時間には家を出れず、しかも・・・


451d.JPG

 デジイチで写真撮ろうと電源入れて、ん!?格闘30秒・・・。

 バッテリー充電したまま忘れました・・・(´;ω;`)ウッ…

 冒頭写真と4枚目の写真はししかげさん撮影写真です。後はスマホ撮影・・・。


451b.JPG 

 今回はこの服で出陣でしたが・・・(数日前撮影、今日のはありません)


451c.JPG

 ルディ、途中でこの服に着替えた!何とししかげさんからプレゼント!しかも獅子丸・影千代とお揃い!

 うぅ・・・また宝物が増えたよ・・・ありがとう、ししかげさん・・・!

 昨日のキーホルダーも何人もの人に「これですか~!」とか「カッコいい!」と声をかけてもらい感激でした!

 
 ルディパパ、デジイチが動かず、ある意味撮影放棄状態に・・・!

 何とかスマホで・・・


451e.JPG

 あっしゅ!あうの2回目でしたが、またゆっくり遊びたいなぁ!


451g.JPG

 321の日に撮れなかったバルダー!今回は撮れた(スマホだけど)!


451f.JPG

 小っちゃくてゴメン!コジロー!

 まろくん、OTO、モモちゃんをはじめ、もっと写真撮りたかったです・・・腕はともかくとして。


451h.JPG

 今回事前準備を含め、スタッフの中で一番働いていません・・・。夏麦ママをはじめとしたスタッフの皆さんに感謝です!

 明日まだ続けたいけど写真が・・・!ない!

 そして・・・コメント返しが少し遅れる事を許して下さい!m(__)m

 ↓ランキングに参加しています!

↓今日は早く寝るぞ~のルディ&ルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ふと、考えた事

 今日は忙しく・・・と言ってもミニミニピン会の事は任せっ放しで・・・これからもドッグラン等で使うであろう椅子を買ってこい!というルディママの命令を履行・・・さらに実家にパラソルを取りに行ったり・・・明日の用意したり・・・その程度ですが忙しかったルディパパです。

 それで、早く寝なきゃ!いや、寝なければならぬっ!なので思いのままに今回書きます。
 毎回ブログを書く時、拙いブログですが書いてる時間より「何を書くか?」の方が時間がかかってます。なのでフリーな状態で書く方が速いのです(~_~;)


450a.JPG

 まず、嬉しい事がありました!

 昨年9月、偶然会った梅の郷で話したコーギーの飼い主さん、ころなわんさんが、このブログを見つけてくれて、それからコメントくれたりして・・・


450b.JPG

 レジンでキーホルダー作って送ってくれました~!感激!ブログからルディの写真選んでくれたりして・・・!楽しみにしていたのが土曜日に届きました!ミニミニピン会に間に合ったよ~!


450c.JPG

 一生の宝物です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 例え壊れても一生大事にします!それぐらい嬉しかったです!


450j.JPG

 いつもランに行く時に持っていくカバンにつけました!


 
 ミニピン仲間と知り合えたのもルディのおかげ、ころなわんさんのようにミニピン飼い主さんじゃない人と知り合えたのもルディのおかげ・・・。

450d.JPG

 土曜日、ルディパパ休日でマッタリしていたルディ、椅子を買いに行くのに用意し始めたらドッグランと思ったのか喜んで・・・暫くして「どうやら違うようだ」と気付いたと思われるルディ・・・。

 家には誰もいないので、ルディはハウスで留守番となる・・・その時思ったんです、甘やかしすぎかもしれないけど、「ゴメンな・・・」と。気付いたと思われるとき、ルディは寂しそうだった。

 仕事の日は全く罪悪感がないのだけど、休日はルディを置いての外出に罪悪感があります・・・特に家に誰もいない時は・・・。


450e.JPG

 
 小学生の時から飼っていたコロン、20歳を過ぎてからルディ爺主体で一緒に暮らしたパグ2匹・・・それのどれとも違う感情をルディに持っています。

 ルディを家族に迎え、更にブログを始め・・・ルディパパの世界が変わった・・・!
 
 今でも直ってないけど、人見知りのルディパパがたくさんの知り合いを作れたのはルディのおかげ・・・!
 これでも、随分と変わった(ルディパパが)!と思ってます

450f.JPG

 ルディはルディパパにとって「息子」です。最近小生意気になった娘達以上の存在・・・これを読んで娘達は気を悪くはしないでしょう・・・だって、彼女たちは羽ばたこうとしています、もはや親が1番な存在ではなくなっている事は自分たちが分かっているはずです。

 
450g.JPG

 ルディを人間以上の「息子」と思っていますが、やはりルディは「犬」です。決して娘達、息子達のように羽ばたくことがありません。だから、実の子供以上に大切で可愛い存在となり得るのではないでしょうか。

 ルディを見ていると、時折「何で10年と何年かで死んでしまうんだ!?」と思う事があります。
「もっと長生きしてくれよ!」って。でも、人間より犬が長生きしたら、ルディパパが死んだ後ルディはどうなるんだ!?という事ですよね。だから「犬」が人間より早く死ぬということは「犬」にとって幸せなことだと思います。


450h.JPG

 ルディはいつかルディパパより先に死んでしまう日まで、自分が先に死ぬとは分からないまま生きているはずです。例えルディパパ、ルディママに立ち直れないほどの想い出と悲しみを残したとしても・・・。

 だから、その日その日を楽しく、幸せに過ごさせてあげましょう!それ以上の幸福感を「犬」は与えてくれます!


 先日、ルディママが「飼い犬って、飼い主が全て握ってるね、大事にしてやらなきゃね」と言うので、どういう意味だ?と聞いたら「飼い主がご飯を与えなければどうしようもないから」と言いました。

 人間の子共も同じですが、大人になると自立する人間と違い、「犬」はず~っと同じ。そう考えるとせつなくなります。

 「犬」は飼い主が全て。娘のように羽ばたいていかないし、自立もしない。「犬」を飼い始めた時点で、よっぽどの大病に倒れるとかでない限り、飼い主は飼い犬にとって自分は「全て」である事を自覚し・・・ルディパパはいつかは先に逝ってしまうであろう愛犬に「ず~っと一緒だよ!」と毎日微笑みかけます。



450i.JPG

 ルディ、パパはいろいろ思ってるのにオマエはお気楽だな・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓結局遅くなった!・・・のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです
 
ペット(犬) ブログランキングへ


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。