SSブログ

大改造!劇的ビ〇ォーア〇ター


 子供の頃から動物が好きで・・・特に犬が好きで・・・なのに家を建てる時、漠然と・・・「将来犬・・・ミニチュアピンシャーを飼うだろう!」と思っていたのにまったく”犬と暮らす家”と言う事を考えていなかった・・・!これから家を建てる人で犬を飼うつもりのある人はしっかり”犬と暮らす家”というコンセプトで家を考える事をオススメします!のルディパパです。



658a.JPG

 これから家を建てる人で犬を飼うつもりのある人=今犬を飼っていない人なのでそんな人はそもそもこのブログを読んでいないだろう!というツッコミはなしとして頂いて・・・。

 ルディ家廊下!
 奧にかすかに見えていますがルディの滑り止め対策の為にルディママが買ってきた敷物を敷いていますが、この敷物はルディが走ると敷物ごと滑ってしまう・・・なので別の長いラグを買う事を検討しているらしいルディママ・・・。

 1年前はルディの為に敷物を敷く事をブツブツ言っていたのに、最近はルディパパよりルディが滑らないようにいろいろ考えているルディママ。


・・・。


 家を建てて引っ越してから3年とちょっと・・・。ルディ家は随分変わりました。


 そこでルディ家『劇的ビフォーアフター』!!

 『大改装劇的ビフォーアフター』のナレーション風に読んでもらえれば幸いです。





658b.jpg

 リビングはここで遊ぶルディくんが走ったら滑るというツルツルの床!

 それにこのままではルディくんが床に直接寝ることになってしまいます。

 一体匠はどうするのでしょう?



658c.JPG

 何ということでしょう!

 匠は大胆にも大きいラグを敷き、タイルマットを敷き詰めました。もうフローリングの床が見えなくなってもいいのです。もうワックスをかける必要もありません。



658i.JPG

 これでルディくんは滑りませんね。

 ルディくんがぶつからないように匠はママさんお気に入りのチェアーも二階へ移動です。



658d.jpg

 問題はルディくんのハウスです。匠はどうするつもりなのでしょう?



658e.JPG

 家族皆がリビングに自然に集まるように匠が配慮したハウスの位置はソファーの前でした。

 これでルディくんがハウスへ入っている時もテレビを見る家族の方々と一緒なのです。


 おや?匠が何か持ってきましたよ?

 何ということでしょう!

 ルディくんのハウスの為に購入したサークルが梱包されたダンボールをハウスの屋根に再利用!
 冬は防寒対策として効果を発揮するでしょう。
 そして簡単に取り外せて夏はオープンにできるのです。

 これで家族の想い出のダンボールもずっと一緒なのです!



658f.jpg

 ダイニングもフローリングです。

 匠はダイニングをどうするつもりなのでしょう?



658g.JPG

 匠必殺のタイルマットと滑り止めシートを敷きました!これでルディ君はダイニングでも滑りません!



658h.JPG

 更に匠はルディくんの冬の居場所をダイニングとキッチンの間に設定。

 家族の輪を大切にする匠はキッチンにいるママさん、ダイニングにいるパパさんや娘さんとの間にルディくんにいてもらう事で”家族の輪動線”を確保したのです。

 ママさん、間違っても「キッチンからダイニングへ移動する時に犬を跨がなければならない不便な家」としてビフォーアフターに再び応募しないでくださいね!

 これで、「犬が滑る家」は「犬が滑らない家」として蘇ったのです!







658j.JPG

 ルディママ~!

 ごめんよ!そしてありがとう!

↓元気になったがうんPがでないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。