SSブログ

抜糸


 「人志松本のすべらない話」、楽しみにしていたのに忘れて1時間遅れで見たルディパパです。

 「すべらない話」は豪華芸能人を観覧させていちいちCM前に「すべらな~い!」とか言わせたり、感想を聞いたりをなくしたのは喜ばしいです。だいたい「人志松本の〇〇な話」も、チンサムロードとか捨て左折とかに走ってロケが多くなっておかしくなり終焉でした・・・。

 今日の「すべらない話」は前半見れませんでしたが全体的に最近の中ではおもしろく(知っている話が多かったけど)、ルディパパ的にはオードリー春日3連発の中では小学校生徒会長立候補の話が良かった。兵動の話もおもしろかったけど、今までの兵動の話とテイストが似ていて裏を返せば安定しておもしろいけど・・・。
 
 「すべらない話」批評はこれぐらいにして今日はルディ、去勢手術から2週間経ち、抜糸でした。

 エリザベスカラーを嫌がりどうなるかと不安でしたが患部は痒くないのか気にすることはほとんどなく今日を迎えられました。

 朝から元気なルディを再び病院へ連れて行くのはかわいそうですが仕方ありません。 

124a.JPG

 ルディママ運転の車でルディパパが助手席でルディを抱っこして出発。

124b.JPG

 家を出てしばらくは大丈夫ですが車が散歩コースから外れると落ち着きがなくなり・・・。

 この後人に吠えはじめ、病院に着くまでに工事で片側通行で長く待たされた時は凄まじかった・・・。チョコタンのミニピンが散歩していてかわいかったのですがルディの落ち着きのなさに火をつけてもう写真も撮れませんでした。散歩中は人、犬に吠えないんですが・・・。



 病院で抜糸してもらった時も騒いでいました。やりにくい犬です(-_-;)。

 抜糸自体はすぐに終わり、3日後にはシャンプーもできるそうです。そして、膿皮症も薬を飲まなくなって一週間経ちましたが今のところ再発していません。

 この後の画像は苦手な人はちょっとグロかも・・・。

 ちなみに費用は一泊二日で2万円でした。抜糸は無料でした。





124c.jpg

 手術翌日。

124d.jpg

 今日抜糸後。

 干し柿みたいになってしまいましたが手術痕はキレイになりそうです!

↓ポチッと押してくれればルディが車に乗って凄まじく吠えるの直ってほしいルディパパが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

小ネタです

 Amazonプライムデーの商品一部公開、2億6000万円が2億円とか意味が分からないルディパパです。ルディパパが買えないことは確かですが商品一部公開が満足できなかったことも確かです・・・。


 今日からルディ留守番中にエアコン稼働でした。除湿27度設定で帰宅して温度計を見てみたら室温26度でした。これからもっと暑くなるし、設定温度をもう少し下げないといけないかなぁと考えています。

 
 今日も午後7時過ぎに薄暮散歩。

123a.JPG

 最近は歩く人に近寄りたがります。近寄って声をかけられたら吠えるクセに!
 今日は前方を赤ちゃんを抱っこしたお母さんが涼みがてら(?)散歩していて、それを発見したルディは2本足で行こうとするからルディパパは抑えて疲れる・・・。

123b.JPG

 散歩の時、グイグイ犬です。教えてないルディパパの責任ですが、去勢したら少し大人しくなるかなぁと甘い希望的観測と、変わらなかったらその時教えよう!とほったらかしでした。
 力も強くなってきたので教えないとなぁと思いつつ面倒くさくていつも通りのグイグイ散歩です(今がその時だろ!
)。

123c.JPG

 後、新トイレですが・・・。ちょっと壁があるだけなのに古い方のトイレでしかしません!ルディママがいざなって2回おしっこしたんですが、ここ3日ほどしません。新トイレに抱っこして連れて行くと嫌がります(泣)。
 しかし、2回だけおしっこした時、おしっこが飛ぶのは防げたので、何とか新トイレに慣れてほしい・・・。

 以上、今一番困っていることは無駄吠えですが、それ以外の困っている小ネタでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

メロンと犬


 今週は仕事が忙しい上に雨が多くて蒸し暑く、毎日の疲れがとれないルディパパです。

 だいたい、若い頃は暑い夏より寒い冬の方が嫌いだった(仕事時)。なのに、現在は夏が嫌いです。冬の何倍も・・・。日本の熱帯雨林気候化が原因なのか、年齢的なものなのか・・・。

 
122a.JPG

 今日は食後にメロンが出て、ルディにも!

 去勢後10日ほど経ちましたが、ゴハンは前のままで様子を見ていたらパワフル度が増したためか昨日計ったら少し減っていました(3.6キロ)。

 それで安心したルディママがメロンを!

122b.JPG

 メロンマテ。甘い匂いに興奮気味。

 喜んで食べるところを激写!のつもりでしたが1秒で飲み込んでしまったルディ、バカヤロー!

122c.JPG

 あまりにあっけなくメロン終了で、かわいそうになり皮を・・・。

122d.JPG

 しばらく舐めていましたが齧ったので終了~!

 ルディママはこの後アイスも少しあげていました。ルディママは食物をあげたいのです・・・。だから、小さいキュウリを上げればいい!と命じてルディママの欲求を満たしています。

 ルディ、今晩3.8キロです・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

謎のビチョビチョ


 朝晩ルディと散歩に行くようになって、知らなかったことを知るようになりました。

 ルディが我が家にくる前、午前7時半に通勤で車に乗っているとある場所だけビチョビチョに濡れているのです、しかも毎日。何でかな~?と不思議でしたが・・・。

 夏場だけじゃなく冬も濡れているので打ち水ではない・・・。

 朝散歩では6時40分ぐらいにそこを通ります・・・。


121a.JPG

 もうすぐです。降雨、降雪時以外毎日濡れている・・・。

121b.JPG

 ルディも毎朝の事なんで分かってます。

121d.JPG

 歩道の反対側の家のお爺さんがバケツで何十回も道路に水を撒いているのです!雨でアスファルトが濡れていても爺さんは撒く!「セイヤ!」と思いっきり撒いています。

 爺さん、ルディパパとルディを見るとバケツ水撒き作業を止めてくれますが、モタモタしていてスピードを出した車がきたら水が跳ねて飛んでくるので、足早に通過します。

 最初は爺さんの家の庭に池でもあって毎日入れ替えでもしているのかな、と思いましたが水道からバケツに水を汲んで、それを撒いてました・・・。

 ハッキリ言って歩道まで思いっきり撒くのはやめてほしいんですが・・・。冬は凍結するので特にやめてほしい・・・。

 最近は爺さんの運動なんじゃないか、と結論付けました(水道代もったいない)。


121c.JPG

 今日はムシ暑かったですが、ソファー上の毛布の上でくつろいでます。暑くないのか?
 
↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

マテの嵐


「ルディ警備隊員!」

120a.jpg

「君は最近落ち着きがなさすぎる!」

120b.jpg

「警備隊員としても、近所のいい人たちにまで吠えるのは言語道断だ!
 ・・・君を甘やかしすぎたようだ。今日から我慢を覚えてもらう!」

120c.jpg

「オヤツなしのガチンコマテだ!命名マテの嵐作戦!」





120d.JPG

 散歩から帰ってきてからのゴハン目指して玄関→リビングドアガリガリを禁止してのマテ!

120e.JPG

 ボーロをまさにもらう寸前のマテ!

120f.JPG

 昨日とカブッているがゴハン前の長めマテ!

120g.JPG

 これは前からできているが散歩中、うんP処理待ちのマテ!

120h.JPG

 ルディママが「二階に上がってきていいよ~」と言ってもマテ!



120i.JPG

 本来の姿。ルディママが二階へ行くとガリガリ、キャンキャンです。

 マテできるんだけど、マテするまでが少し時間かかります・・・。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

パワフルガブッ!とルディ


 ルディ、土日はルディパパ、ルディママと一緒に過ごし、少し無駄吠えはマシだったけど、今日は一日留守番でした。

119a.JPG

 ご褒美も兼ねて飛騨牛を少しゴハンに。

119b.JPG

 ルディ、落ち着きないので最近ゴハン前のマテをジックリ30秒ほどしてます。難なくクリアしますが(後ろ足浮きかけてますが)、実はマテするまでがジャンプして落ち着きありません。

 今日は天気悪かったんですが、朝夕と2回散歩に行けました。でも、ルディは一日留守番でパワーがありあまっていてパワフル度がハンパねぇ!(トータルテンボス藤田風)

 いつも散歩の前にハーネスのベルトをはめる時と、リードをハーネスに繋げる時はマテするんですが、ベルトをはめた後とリードを繋げた後はふざけてガウガウしてきます。それを放っておいたルディパパが悪いんですが、今日の夕方散歩の前のふざけガウガウはパワフルすぎてガブッ!

 ルディパパの指、血がでるほどではなかったですがそれなりに痛く、ルディに激怒!ルディ、マズイな~みたいな感じですが調子に乗って威嚇ガウガウもどきみたいなことをしてくるし、最終的にフセさせて屈服させましたが・・・。



119c.JPG

119d.JPG

 留守番でストレスもたまってるだろうな~と、夜はパペット遊び。これもいつもよりもパワフル!ルディは思う存分闘って、勝ちかけて最終的にはルディパパパペットに敗北して急にカワイイルディとなってルディママに甘えて寝ました・・・。

↓ルディ、寂しい思いさせてゴメンよ~のルディパパによろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

新トイレ


 先週の志村どうぶつ園でちびが烏賊を食べて少しビックリしたルディパパです。


 昨日肉を買いに行った帰りにルディの買い物をしました。

118a.JPG

ルディのトイレ1か所作戦発動!
 新トイレ。ルディ、家では足を上げないんですが、おしっこがけっこう飛ぶのでSからMへサイズアップを考えていました。しかし店頭でMの大きさに驚愕して断念。今売ってるMはLだろ!という大きさで、SとMの間に真実のMを作ってくれと切に感じました。
 ルディパパが不満を感じて吠えてもどうにもならないので、ルディママと相談してSのこの形を買ってみました。このトイレに慣れたら1か所に・・・と目論んでます。ちなみにトイレトレー4個目です。

 1日経ちましたがまだ1回も新トイレでおしっこしてません・・・。

118b.JPG

 もう一つ、ルディにおみやげ。このおもちゃは3代目です。

118c.JPG

 初代から揃い踏み。ガジガジ系おもちゃで一番のお気に入りです。このおもちゃ、サイズSなんですが、「大きい方がうれしだろ♪」と1回買ってみたMはあんまりでした。

118d.JPG

 久々の新品でガジガジも気合が入ってます!


 昨日今日と7月なのに涼しく(夜は雨でしたが)、こんな日はドッグランでも連れて行ってあげたいけど、ルディは未だ抜糸を待つ身・・・。

118e.JPG

 家で追いかけっこなどして走り回ってます。ダイニングテーブルの上からジャンプして降りれるのに(今はジャンプする前に捕まえて降ろしてます)、それより低いテレビボードからは躊躇してます。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

車に乗ると人(犬)が変わるのを直そう!


117e.JPG

 今日の朝散歩は涼しかったです。

 ルディパパ、ルディママ共に休みだったのでルディもテンション[グッド(上向き矢印)]

 ルディは眠たくなってきましたが13時頃に浴室の修理に業者の人がくるので、家にはルディママが残ってルディパパ実家へGO!

 最近病院ばかりで車に乗ると人(犬)が変わったかのように車中から手あたり次第に人に吠えるのでリハビリも兼ねて。

117a.jpg

 出発前。勇ましいですが・・・。発進すると落ち着きがなくなり、人に吠えます(汗)

117b.JPG

 ルディパパ実家は車で5分もかからないのでリハビリにはちょうどいいです。車に乗ったら楽しいこともあるよ!と覚えてもらいたい。実家には老父親と妹がいて、遊んでもらって楽しかったと思います。

 でも、帰りは行きより吠えてました・・・。

 実家から帰宅してルディはハウスでお昼寝してもらってルディパパは運転手となりルディママと岐阜県へ肉を買いに行きました。

117c.jpg

 道中岐阜県よりの滋賀県内でコンビニに寄ったところ、コンビニ横の畑から白昼堂々とうもろこしを強奪する猿を目撃!車中、スマホカメラ、突然の出来事、ルディパパの下手くそ撮影技術という悪条件を考えれば奇跡の一枚。猿が渡っている道路は国道です。しかも8号線です・・・。のんびりした雰囲気に見えますが、交通量は多く、猿も必死。対岸(?)には小猿もいました。

117d.jpg

 岐阜県の肉屋さん。遠いですがルディ家は時折買いに来ます(運転手ルディパパ)。
 
 ルディパパは滋賀県民で、滋賀と言えば近江牛が有名ですが(有名と思っているのは滋賀県民だけ?)ルディ家は全員飛騨牛ファンです。

117f.JPG

 ルディは留守番中寝ていたと思いますが、朝から15時ぐらいまで起きていたので夜は早くから眠たくなりました。

 車に乗っていて、右折したり左折したりした時前の車がウインカーが戻りきらなかったのを気付かずにウインカーランプを点滅させたまま走り続けているのが信じられないルディパパでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ


ルディママの憂鬱


 ルディ家の朝は暗い・・・。

116a.JPG

 午前6時半の我が家。何故暗いのか・・・?

 薄暗い部屋でガジガジする音・・・。

116b.JPG


 シャッター開けるとオマエが吠えるからだろ!さすがに朝から吠えるのはマズイんだ!
 外に向かって吠えるのがヒドイです。特に午前中・・・。

 そしてルディパパが仕事に行ってから家にいるルディママから嵐のようなLINE。

 内容を要約すると・・・。
 ルディママトイレ→ルディ封鎖を破って二階へ→ルディママトイレ中止→ルディを捕まえて再びトイレ→ルディリビングで外へ吠える→ルディママトイレ中止→シャッター閉めてトイレ

 更に・・・。
 
 二階で洗濯物干し。ルディ封鎖を破ってベランダへ逃走→捕まえて足をウエットティッシュで拭こうとしたらウェットティッシュを奪われて逃走→捕まえて一階へ。→ルディ、ダイニングテーブルに昇る→ルディを降ろしたらルディの水こぼれる・・・。

 嵐のようにやりたい放題に暴れるルディにすっかり自信喪失のルディママ。ルディパパは頑張ってくれて感謝してますが・・・。
 ルディは午前中と夕方が一番元気だし。今朝は雨で散歩も行けず、パワーがありあまっていたと思います。

116c.JPG

 午後7時過ぎに夕方散歩。夏至を過ぎて少しずつ暗くなってきました。後ろからマルチーズがきてうんPできなかったルディです。

116d.JPG

 去勢後パワーアップしている気がする・・・。最近少しルディママにも甘噛みする(テーブルから降ろす時とか)・・・。

 ルディママとしてはやんちゃは仕方ないとして、無駄吠えが近所の手前、一番憂鬱みたいです(他人事じゃないだろ!)。

 ルディ家当面の問題はルディの無駄吠えとダイニングテーブルに昇ってしまうことです。

116e.JPG

 でも、夜はルディママの膝の上で骨ガムガジガジ。とりあえず、今は仲良いからいいか・・・。

↓その場しのぎのルディパパによろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ


これはエリザベスカラーなのか?

 昨夜は久々に24時前に就寝したルディパパですが、眠りに落ちてしばらくしてからルディが何かおかしい事に気付きました。「ゴボゴボッ」と音がするので飛び起きるとルディが大量に吐いていました。

 ハウスの隅で吐いていたのでベッドなどは汚れませんでしたが未だかつてない量の吐しゃ物に焦るルディパパ(午前1時前)。その原因は・・・。
 
 牛アキレスでした。実は昨日の昼間はルディ留守番で、今まで4~5回食べさせて大丈夫だった牛アキレスを留守番の時はルディに与えるようにルディママに指示したのはルディパパです・・・。
 その牛アキレスをある程度噛んだ後、丸飲みしてしまったようで、そのまま出てきてました。

 ルディパパ反省。馬アキレスの方は固くて飲み込めないので、これからは馬アキレスにします・・・。留守番の時に与えるのもやめます・・・。

114a.JPG

 ルディは吐いたけど元気で、午前1時のオスワリ。吐いたのにおやつおねだり。

 そして、今朝新聞をとりにポストへ行くと・・・。

114b.JPG

 昨日エリカラが届いてました!メール便だったとは・・・。ぷるくるさん届かずイライラするとか書いてごめんなさい。

 夕方開封。

114c.jpg

 じゃーん!

114d.jpg

 こ、これは何だ!?

 ・・・。この赤ちゃんの前掛けみたいなものがエリカラなのか・・・!?


114e.JPG

 今日現在エリザベスカラーが必要ない感じのルディですが装着してみました。病院のエリカラほど嫌がりませんが・・・。こ、これはエリカラの効果はあるのか・・・!?


115f.JPG

 軽いし、ルディですらそれほど嫌がりませんし、首輪がついていて首輪を調整して装着するのは画期的ですが・・・。

 もう少ししっかり装着できるのかもしれませんが、どう考えてもミニピンの場合後ろ脚を舐めてはいけない時にはこれを装着しても防げないっぽいです<注1>

 去勢の患部は防げるかもしれませんがその前に破りそう・・・。

 今のルディなら何日かはいけるかもですが、重度の怪我の時は安心できないかも。<注2>

<注1>「犬種によっては後ろ足つま先部分のみ保護の対象となります」とちゃんと書いてありました。よく見て買いましょう。
<注2>「軽度の傷病におすすめです」とAmazonの説明に書いてありました。よく見て買いましょう。


↓よろしければ寝不足のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。