SSブログ

行くなら今しかねぇ~!♪

 やっぱり梅雨なので雨が降る・・・子供の頃は休日に雨が降ると何故だか幸せな気持ちになり、家にいて雨がしとしと降る外を見るのが好きだった・・・その気持ちは今でもやっぱりあるルディパパです。


484a.JPG

 その気持ちは今でもあるけど、それは出掛けない日・・・!

 土曜日は少しの用事以外は休養も兼ねて家で過ごした・・・その時点で日曜日の天気予報は午後から雨だったし、少し涼しそうだったので午前中にドッグランへ!と思っていました。

 しかし、日曜日に朝起きて外を見たらルディ家地方は道が濡れていてビックリ!

 この雨は幸せな気持ちになれない!何故ならルディは月曜日留守番だし、何とか運動させたい!

 そんな事を考えながらウッドデッキで煙草を吸っていたら、今は雨が止んでいるじゃないか!

 神田PAドッグランへ行くぞっ!もはやあるかもしれなかったわらわらもないだろう!
 「行くなら今しかねぇ~!♪」(黒板五郎風、分かりにくいっ!)
 急いで準備を始めたらルディママが察して朝食におにぎりを作ってくれて、頬張りながら急ぐ!

 ルディママは昨日仕事だったので洗濯等家事があり行けない。いつも一緒に行っているGINパパも用事があると言っていたしルディパパとルディ、一人と一匹でカメラも持たずに出陣だ!

 そんなルディママ、「急いで連れて行ってあげて!」と急かす!
 「ルディパパがまだ食ってるでしょうが!」(黒板五郎風)


484b.JPG

 神田PAに着いた時は小雨。少しぐらい濡れてもいい、とランへ行くと木々のおかげで小雨ぐらいでは濡れない嬉しい誤算が!


484c.JPG

 それでも小雨は降っているし、当然人っ子一人、犬っ子一匹来ません。

 早々に除去して写真撮れませんでしたが、先週から1週間でもうキノコが生えていました!キノコって成長が早いという事を学ぶ。
 それに、うんPが2うんP落ちていて、憂いを取り去る為に吐きそうながら除去しました。ちゃんと自分のワンコのうんPは片付けろよっ!


484d.JPG

 ルディは「一人と一匹」ならいつものラン以上にルディパパと遊びます。雨がキツくならないうちに最初から遊びました!

↓そんなにおもしろくもない動画23秒です。


 動画撮影の為にルディパパは歩いていますが、ボール投げて走って、頑張ってます!
 でも、歩きでもボールを使えばある程度遊べます。ルディは逃げるので!

 神田PAドッグランの木々を持ってしても濡れるぐらいに雨がキツクなってきて1時間で撤収!


484e.JPG

 わずか1時間のランでしたが帰ってグッスリでした!
 ルディパパの見解では散歩1時間の何倍もの効果があります。ルディは散歩で自転車や歩行者に吠えるので吠える事に脅えながら、四方八方に注意しながら散歩するよりは楽です。

 ドッグランに行きたい!が、何等かの理由で躊躇している人がいれば、住んでいるところの近くに高速道路のドッグランがあればおススメです。


484f.JPG

 日曜日は「父の日」でしたね!
 「チェッ!今年はどうせ何もないや!」と思っていたら・・・
 長女、次女共同プレゼントを代表して長女が持ってきた!おぉ、嬉しい・・・!





484g.JPG

 パンツ・・・!ちょっと良さげではあるけれど・・・!

 何故に・・・?

 娘「パパの父の日のプレゼント何がいいと思う?」
 ルディママ「パンツ買おうと思ってたからパンツ買ってきてあげて!」

 と、いったところでしょう・・・、でも、いいんだ!「気持ち」なんだよ、プレゼントってものは・・・!

 パンツ万歳!

↓1時間でも楽しかったな!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。