SSブログ

記念日とルディのカイカイ

 あぁ、もう19年か・・・のルディパパです。


494a.JPG

 水曜日はルディパパとルディママの結婚記念日でした!19回目の!
 19回の結婚記念日のうち、忘れていたこと2回!忘れかけていたことは数えきれない!ここ数年は携帯電話に教えてもらっていたので忘れる事はなかったけど(忘れていて教えてもらうんだけど)、今年はミニピン仲間も6月に結婚記念日が数件あり、さすがに忘れませんでした。


494b.JPG

 それで、ガラにもなく花など贈ってみた。「花キューピット」だけど。
 とてもじゃないけどお花屋さんに行くことなどできないので、滋賀の重鎮アンバーママさんからのアドバイスで「花キューピット」の会員になりましたよ!しかし、予想以上に便利だった!

 ルディママは仕事で帰宅が遅かったので(これは分かっていた)、ルディパパが仕事から帰宅してから花が送られてきたんだけど・・・。
 「花キューピット」加盟店(?)の地元の花屋さんが持ってくる仕組みだと思うんだけど・・・。持ってきてくれた花屋のおばさんが・・・
 ピンポーン!
 ガン吠えするルディを室内に残してルディパパが玄関から出たら・・・

 そこそこ大きい、張りのある声で・・・。

 「おめでとうございます!」(目がキラキラ)

 あぁ、そうか、この人「結婚記念日」って知ってるんだ・・・そりゃそうだよな~と思いつつ、
 まさか見ず知らずのおばさんに祝福されようとは思いもよらず、ただ「はぁ・・・」と言うのみでした。
 
 花屋のおばさん、愛想なくてすいません!よくよく考えたらおばさんは19回目の結婚記念日に初めて「おめでとう」を言ってくれた人だったよ!ありがと!おばさん!

 そしてルディママは思いの他喜んでくれました!ありがとう!アンバーママ!



494c.JPG

 昨夜書くのを忘れたのですが(忘れてばかり)、ルディ、火曜日の昼間ルディママ在宅中に吐きました!と言っても喜びの嘔吐です。吐しゃ物の中に梅の種3つ!ルディパパは日曜日に梅の郷でルディが食べた梅の実は3個だと自身があったのですが見事じゃないか!(そんなことより拾い食いを躾しろ!)

 梅の郷から帰ってからもルディは元気でうんPもちゃんと健康的なのが出ていたので腸に詰まっている事はない、と経過観察していたのですがこれで安心!


494d.JPG

 それで、水曜日も当然元気!

 ですが、ルデイは最近やっぱりカイカイなんです!去年の膿皮症のように体のどこかがハゲる、という事は無いのですが、顔が痒いみたいなんです。

 毎日数回蒸しガーゼで顔を拭くと気持ち良さそうにジッとしてるし、「顔を拭いてくれ!」とアピールしてきます。顔を拭いた後は暫くカイカイしないのでフキフキ。


494f.JPG

 そんなにキツクカイカイはしてないのですが、目の周りがハゲてきました。去年もなってたと思う・・・。


494e.JPG

 まぁ、経過観察です。ルディの先生はよっぽどヒドクない限り薬出さないし。

 ルディ、蒸しガーゼ顔フキフキと・・・

 ヒーターで温風に当たるとカイカイが治まるようです。乾燥するからか!?

↓パパに代わってママありがとー!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。