SSブログ

ルディ、人間だと二十歳!

 前回記事で冒頭写真、「雨のち涼しいっ!」と書いて、日曜日の梅の郷ランは雨が上がった後は涼しかった、ってことを書くつもりだったのですが、忘れていたルディパパです。

 まぁ、大勢に影響ない、というか、そんな感じですが、自分に心の折り合いをつけるために書かせてもらいました。


492a.JPG

 ルディは現在1歳7ヶ月、人間の年齢に換算すると20歳ぐらいらしい!

 ルディパパの20歳の頃はというと・・・親のすねをかじって進学した学校を辞めて帰郷し、そのことをちっとも悪く思わないばかりか独学で国家試験を合格してやる!と息巻き、模試で合格確率70%と出てすっかり安心して本番惨敗した挫折の時期・・・

 それでルディパパは・・・いかんいかん、このままでは全30回の大長編となり、それを読んだ倉本聰が「湖の国から’90帰郷」という脚本を書いてしまうかもしれないのでやめます(あり得ない!)。

 

492b.JPG

 何で年齢の事を書いたかというと・・・

 ルディはもう体重という意味では成長は止まっているのだけど・・・最近運動神経が如実に良くなっていると感じるからです。

 人間も20歳前後が1番元気で運動神経もいいでしょう!だからルディも今その時期なんでしょうね!しかし・・・。

 体重は一時期4.5kgまで増えましたが現在は4.1~4.2キロです。
 ルディはかなりジャンプしますので、体重を増やさない事は少しでも足腰への負担が減るので大事な事だと思ってルディママにうるさく言ってます。「やたらと食べ物を与えるな!」と。


492d.JPG

 遊んでいる時にジャンプするぐらいはいいのですが、ゴハン前とかが凄く、止めさせようとしてもなかなか難しい・・・しかもジャンプ高いです。

↓ボールキャッチ3連発動画です。8秒です。



この程度ならいいのですが、最近の運動神経の良さには驚かされています。


492f.JPG

 さすがに撮影の為に再現はしませんが椅子からジャンプして画像の「←ここ」部分に飛び乗ってバランスとったり・・・


492c.JPG

 このヒーターを助走なしのその場飛びジャンプで飛び越えたり・・・


492e.JPG

 ヒーターのスイッチを押そうとしたりします!たまに本当にオン成功します!が、これは運動神経とは関係ない・・・。

↓パパ、最近ヒーターオチ多いっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。