SSブログ

おもちゃでかしこに!

 先週の真田丸・・・上田から京までやってきた藤井隆演じる佐助に草刈正雄演じる真田昌幸が「何日かかった?」と聞くシーンがありましたが・・・そうです「真田丸」は時間の概念が薄いと感じるルディパパです。

 例えば、草刈正雄が「北条へふみ(文)を届けよっ!」と命じると次のシーンでは高嶋政伸演じる北条氏政が「おのれ真田め~っ」と憤慨・・・少なくとも数日経っているはずなんだけど、テロップも何も出ないしLINEかっ!と思ってしまう。
 草刈正雄が「よし、京へ行くぞっ!」→次のシーンではもう京。1日で着いたかのような感じ!何週間かかかっているはずなんだけど・・・。これもテロップなし。

 時代考証をうるさく言うつもりはないけど、せめて〇日後・・・とか出した方が、当時の交通時間に思いを馳せやすいと思うんだけどなぁ!

 しかし今回も「真田丸」はおもしろかった!


476a.JPG

 木曜日に頼んでいたモノが届いた!


476b.JPG

 ドッグブリック!犬の知的おもちゃです!


476c.JPG

 以前何かのブログで犬は最初はできず、徐々に上手くなる・・・とか書いてて、これは面白そうだ!と購入!

 ルディの知的トレーニング兼遊び!だんだん上手になっていくルディをブログにアップだ!

 最初悩むがいい!助けを求めるがいい!

 ↓木曜日に1回して金曜日2回目!1分26秒です





完食!

 そこそこ得意みたい・・・!

↓動画でおもちゃの仕組みが分かったかなっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・ポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。