SSブログ

犬と餃子の王将

 前回記事の最後・・・ドリカムの『大阪LOVER』の歌詞を替えてみたのですが、この『大阪LOVER』、ドリカムが名古屋、札幌、福岡でライブする時はご当地バージョンで歌うらしい・・・是非ルディ家地方バージョンも!と一瞬熱望してしまいましたが、よく考えたら最初から一車線の道ばかりだし、太陽の塔のような「久々見たいなぁ」なランドマークもないし、そもそもドリカムがルディ家地方に来るわけもない・・・夢は醒めた!のルディパパです。






IMG_3229.JPG

 前回記事の続きです・・・。


 ガッツリ系の食事が大好きなルディパパ、ワンコ連れの食事の時、常に不満を抱えていた・・・!

 「ワンコ連れでもラーメンが食べたい!チャーハンが食べたい!お腹いっぱい食べたい!」

 そんな男の夢を叶えてくれる店が・・・!そこにはある!






IMG_3196.JPG

 山越えルディ家、『餃子の王将 四日市インター店』に到着!

 到着して駐車場に入るとそこにはミニピンがわらわらと!ナビに使っていたiPhoneを見てみたら何件かLINEが入っていた!

「みんな着いてるよ~」

 ・・・案の定、ルディ家は最後に到着・・・しかし集合時間から2分しか過ぎていませんでしたので、ルディパパとママはすごく早く着いた気分!

 毎度のことながらお待たせしてすいません、こんなルディ家なので、今後も遊んでくれる方達は、寛大な心でお願いいたします・・・(早く家出ろよっ!)






IMG_3197.JPG

 実は4月の伊賀忍者犬の時も、この王将に来たいと思ったのですが、結局やめた経緯があったので今回は楽しみにしていたのです、多分、誰よりも!

 伊賀忍者犬の時にこの王将を教えてくれて、今回誘ってくれたありんこさんに感謝!最初誘われた時に鼻息荒く参加表明したにも関わらず、よくよく調べたら予定があったり仕事だったりで、断念しかけましたが、日にちまで合わせてくれて行くことができました!

 写真右側がテラス席です!






IMG_3205.JPG

 テラス席にはこのようなテーブルが2つあり・・・16名座れた、と思います!

 ちょっと脱線しますが、『餃子の王将』ってチェーン店の中では店によって味にかなりバラつきがありませんか?メニューも店によって違うし。

 昔ルディママと付き合っていた時に、地元の王将より隣の市の王将が美味しくて良く食べに行ってたんですよね。その店の「肉と卵の炒りつけ」が美味しくて毎回一緒に食べていたなぁ・・・と思い出し、四日市インター店でも同メニューがあったので、
「肉と卵の炒りつけ頼む?」
とルディママに言ってみたら一蹴されました・・・。完膚なきまでの一蹴でした。






IMG_3206.JPG

 ルディ家、到着してトイレに行ったりしてモタモタしていたので、席は空いているところに座ったんです。そして、側にルディを繋留。

 しかし、ルディを繋留した場所は、後々店員さんが料理を持ってくる度に通るのです・・・。






IMG_3200.JPG

 ルディパパは、普段頼まない日替わりセットA的なものを注文してしまった・・・慌てて注文したせいです。

 それでも食べる気満々!何しろずっと楽しみにしていたぐらいですから・・・!

 ルディママは天津飯セット的なものを注文していました。

 ルディパパの醤油ラーメンが一番早く運ばれてきて、食べはじめることになり・・・皆向かい合わせで談笑しているし、ルディパパも食べながら喋るぞー!ルディパパが喋る相手は・・・!

 カイクラパパか?ぴんパパか?GINパパか?大番狂わせの楓パパか?








IMG_3204.JPG

 麦「どーもでぇ〜す!」



 ルディパパの向かいはチャラ男でした・・・。






IMG_3201.JPG

 セットのチャーハンとチキンカツ。

 続々と料理が運ばれてきて、店員さんが「天津・・・」と言うとルディママが「はいはい!」と挙手して受け取り、食べ始めました。

 ルディママが「美味しい!」とパクついているので見てみたら(写真なしです)、チャーハンの上に餡がかかっていて確かに美味しそう!しかしルディパパの脳裏には一抹の不安が・・・。

 ルディママが注文したのは、天津飯セットなのでは・・・?

が、四日市インター店の天津飯は、チャーハンベースなのかな、と思い直したのです。


 数分後、
「天津飯の方〜!」

 ・・・。誰もいない・・・。当然です、ルディママの天津飯なのですから!

 何と、ルディママ、ぴん太ママの「天津チャーハン」を強奪!

 
 笑って許してくれて、「天津飯」を食べてくれたぴん太ママでしたが、ルディママはテンションだだ下がり!

 家では落ち込まないんだけどなぁ・・・。






IMG_3202.JPG

 ルディパパも、店員さんが料理を運んでくる度に、食べるのをやめて席を立ち、ルディをなだめたり叱ったりしなければなりませんでした。お恥ずかしい限り・・・。
  「食べてる途中でしょうが!」10連発でした。ルディのバカ!

 今回『餃子の王将』突撃!をおもしろおかしくブログに書こうと写真たくさん撮るぞ!と思っていたのですが、それどころではなかった・・・しかも暑かった!夏は昼間のテラス席は厳しいかな!

 そして、あれほど楽しみにしていたのに、すべて食べる事は出来なかった・・・!

 同級生カイクラパパはほぼ完食しましたが、彼は特別だ・・・もう若くはないのだ、と痛感したのでした・・・。


 このような店が増える事を願って・・・汚さないようにマナーはしっかり守りましょう!チェーン店テラス席でのワンコ連れOK!の灯は消してはならない!まだまだ小さな灯です・・・。マナーの悪いワンコ連れが増えると、灯はたちまち消えてしまいます・・・。


 まだラン編に続きます!

↓餃子の王将さん、ワンコOKありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。