SSブログ

DG50 三度目の正直!? [ドッグラン]

 昨夜はカメラのことで悪戦苦闘していて、何とか解決しようとしたのですが力尽き、ブログ更新の余力がなくお休みしたルディパパです。

 昨日のうちに解決しなければならない訳ではないのに、一旦やり始めたらムキになって延々続けてしまいます。そのくせ、何かをやり始めるのは億劫で仕方がない・・・やろうと思ってやらないこともしばしば。そんな自分の性格が嫌だ・・・。

 DG50を途中まで書いて続き物なのに、少なからず楽しみにしてくれていた方もおられたものと思われ、いつも以上に申し訳ありません。
えっ!そんな人はいない!?それはそれで寂しいじゃないか・・・。






IMG_3700.JPG

 ししかげさんに撮ってもらった日曜日のルディ!

 今回もししかげさん、ぴんパパ、ルーリーパパの写真多数・・・ありがとうございます。


 改めてDG50の続きです・・・。









IMG_3701.JPG

 ルディママの「レディーGo!」で抜群のスタートを切ったルディ!








IMG_3702.JPG

 どこかしらボ〜っとしていつもより気合が入ってなかったルディパパでしたが、ルディがスタートしたのを見て、「これはっ!」と、今までと違うものを感じました!








IMG_3703.JPG

「ルディ、速いんじゃないか!?」









IMG_3716.JPG

 実はルディのスタート前に、スタート地点までルディ、ルディパパ、ルディママで行って、今回ゴールで待つルディパパがルディに「頑張れよ!」とか言って、コースを走って・・・駆け足程度ですが、とにかく犬と同じコースを通ってゴール地点まで行き、そこで、手を振ったりしてスタンバイするんです。

 ここで、ルディパパ、後方から声をかけられました。

 「飼い主さん!端っこに寄ってください!」

 オフィシャルの写真を撮ってくれるカメラマンさんだったんですね。しかし、これで狼狽してしまうんです。びっくりして。

 端に寄ったんですが・・・白矢印のあたりでスタンバイしました。









IMG_3704.JPG

 ルディ、まっしぐらにルディパパの待つゴールへ走ってくる!

 ゴール手前でルディパパとルディの目があった!

 その時、ほんの少し・・・ほんの少しですが、ルディのスピードが落ちた気がしました・・・。








↓ルディ本番動画!ぴん太ママ撮影ありがとう!の8秒です。画面右の方からスタートします!


 ルディのゴール後すぐに、またカメラマンさんが、
「ダメだよ〜!もっと後ろで待たなきゃ〜!ゴール前でスピード緩めちゃうよ!」

 ・・・。

 カメラマンさん、先に言ってくれよ〜!!








IMG_3710.JPG

 それでも好タイム!服脱がせなかったのが悔やまれる〜!

 でも、キリン服を作ってくれたあっしゅままが、前日に「今日は頑張って!」と1日勘違いの激励してくれたし、お守りになったかな!







IMG_3706.JPG

 ルディの弟分、ぴん太も前回より1秒近くタイムを縮めてきた!

 しかし、ルディパパの失敗を見ていたぴんパパ、「後ろで待とう!」と豪語していたにもかかわらず、前で待ってました・・・。







IMG_3713.JPG

 ルディとぴん太だけでなく、皆頑張りました!







IMG_3707.JPG



IMG_3708.JPG



IMG_3711.JPG

 午後はお遊び。少し蒸し暑かったけど、苦痛なほどでもなくこの季節にしては快適!

 夕方近くになって大爆走!銀河、へいたと!

 銀河はルディを追いかけてくれる珍しいタイプなので、これからもガンガン追いかけてくれ!誘ってくれたらもっと嬉しいけど!







IMG_3725.JPG



IMG_3726.JPG

 この日50メートルに出たミニピンは多く・・・







IMG_3722.JPG

 ブルーノ、エルマーのように応援組もたくさんきてくれました!






 
IMG_3687.JPG

 あっしゅと一週間前に会ったばかりのピルロと会うこともできました!

 皆を紹介できずにすいません!ご一緒してくださった皆さん感謝です。何しろルディパパのカメラはバッテリー充電切れで・・・(以下割愛)。






 そして、火曜日ディニーズガーデンから公式発表!

 知っている方もおられるかもですが・・・刮目してください!







IMG_3717.PNG

 ルディ6位!既に決勝大会進出犬を除外するため決勝大会進出権を獲得しました!

 そしてぴん太も10位ながら決勝進出権獲得!

 うぅ・・・遂に、遂に・・・苦節6ヶ月・・・一時は諦めかけたDG50決勝大会の舞台にルディは立てる!

 勝手に初参戦の時から「5位以内いけるだろう」と思っていただけに、長い長い6ヶ月でした・・・嬉しい、というより安堵・・・。







IMG_3698.JPG

 今大会1位大吉!素晴らしい迫力ある走りでした!







IMG_3699.JPG

 2位むに!ポテンシャルは1位かも・・・。まだちょっと流してる感あり・・・。







IMG_3724.JPG

 4位ルーリー!安定して速い!






 スモールクラス、上位はミニピン多数!

 上位だった犬達に敬意を表するとともに、全参加犬が楽しく走れたこと、そして楽しい1日を過ごしたことを嬉しく思います!


 ルディが勝てなかったミニピン達、速いな〜!素晴らしい!おめでとうございます!


  








 ・・・皆ルディよりデカいけど!!

 負けず嫌いのルディパパ、このままブログを終われません!








IMG_3697.JPG

 むぅ・・・今回脱がし忘れた服、31.7グラムか・・・。

 相当なハンデだったに違いない・・・!

↓まだタイム更新の期待が持てる(?)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。