SSブログ

Sondy's Cup June

 日曜日はルディ家地方で言う湖西方面のドッグランへ行ってきたのですが、帰りの渋滞が凄まじすぎる!シムシティなら道路が真っ赤っかになって暴動が起きるレベルだろう!と怒りのルディパパです。






IMG_4107.JPG

 行ってきたのはSondy'sGarden

 先週日曜日に行われる予定だったルアーコーシングのSondy'sCupが雨で中止となり、1週間順延。

 先週はランでのお遊び翌日ということもあって参加を見合わせていたのですが、日程変更のおかげで参加の運びとなりました!






IMG_4113.JPG

 ルディの弟分ぴん太と兄貴分むに!






IMG_4114.JPG

 練習会以来の次元!






IMG_4115.JPG

 ディノも初参戦!






IMG_4110.JPG

 応援隊長としてかいざーくん!雷怖かったね!






IMG_4112.JPG

 同じく応援のむく!






IMG_4118.JPG

IMG_4117.JPG

IMG_4119.JPG

 午後からはブン父さん、リン母さん、チャチャのファミリーも遊びに来てくれました!






IMG_4111.JPG

 そして今回は女帝クラリスがルアーコーシングデビュー!

 さぁ、どうなってしまうのか。!?

 気になって当然!ルディパパも楽しみにしていたのですから!
 結果やその様子は月曜日夕方ぐらいに更新されるであろうミニピンかいざーくんとクラリスの毎日を読んでくださいね!






IMG_4105.JPG

 SondysGardenの50メートルコースはゴールに向かってやや坂になっています。写真左側がスタート。

 今回からスタート位置も決められて、できるだけ後ろからスタートする、という作戦ができなくなりました。

 ゴール後、犬達が止まるのに十分な距離があるわけではないのでスピードアップ防止の為と思われます。






IMG_4109.JPG

 到着して受付。その時、ルディがスモールクラスで1番目に走ることを知りました。全体としても1番目です。

 正直、他の犬がルアーを追いかけて走っているのをルディに見せると俄然走る気になるので1番目は嫌でしたが仕方がない!

 腹を括って・・・!






IMG_4106.JPG

 ルディ1走目!

 実は今回はルディママが欠席で・・・。スタート地点で係の人にルディを託したのですが・・・。


 スタート前にルディが暴れてしまって係の人の手から離れてしまい暴走して爆走!

 捕まえて走り直し・・・。

 離れてしまったのはルディも悪いので仕方ないのだけど、後ろに廻してほしかったな〜。

 ルディは全速力で走った直後にまた走ることになってしまいました。






↓ルディ1走目!ぴんパパ撮影!音声ありの12秒です!


 やり直しはスタートをありんこさんに任せてうまくいった!最初からそうすれば良かった!なのですが、ルディパパはルディが知らない人に押さえられていた方が速く走れるだろう、と企んでいたので自業自得か・・・!ルディのヒトミシラーをナメていた・・・。自分もヒトミシラーなのに。すまん!ルディ!



 しかし、5秒49でこのコースの自己タイム更新!

 うぅ・・・暴走が悔やまれる!

 来れなかったルディママにLINEで報告したらおこ!されました・・・。






IMG_4108.JPG

 ルディ2走目!

 これもありんこさんにスタートを任せてスムーズにいき、なかなかいい走り!

 それでも、5秒631でタイム更新はなりませんでした!残念!

 午後は皆軒並みタイムが落ちていました。湿度高めによる疲労かなぁ・・・。






IMG_4127.JPG

 本当に蒸し暑くて・・・。

 ぴん太、むに、ルディ・・・インターバルの間も遊ばないし走りません・・・。






IMG_4128.JPG

 2走目の後、空に暗雲立ち込めて雷が鳴り、雨が・・・。

 ミニピン軍団はランの外の高架下で雨宿りしながら結果を待ちました!



 そして結果発表!

 雨で、前回のように表彰台での表彰式はありませんでしたが・・・。






IMG_4124.JPG

 ルディ、見事優勝!!

 ルディの出場したスモールクラスは出走犬が少ないし、ルディが2位だった3月の大会で1位だったJRTのサニー、ルディと僅差3位だったミニピンのりんの参戦がなかった上での優勝なのですが、優勝は優勝だ!やった〜!






IMG_4133.JPG

 渋滞の中帰宅し、賞品と共に記念撮影をしようと思っていましたが、ルディ爆睡でできず・・・しかし、ルディママをはじめとした家族に祝福されたルディでした!

 特にルディママの喜びは大きく、ルディは褒められまくっていました!



 また頑張ろうぜ!ルディ!(頑張るのはルディだけだろっ!)

 ちょっと立て込んでおり、ブログ、Facebookのコメント返しができていなくてすいませ~ん!
 本当にコメントは嬉しく楽しみに読ませてもらってます!

↓初優勝だ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。