SSブログ

誕生日と夜散歩のこと

 火曜日、7月11日は誕生日、たくさんの方からのおめでとうメッセージに感激したルディパパです。

 ルディパパの人生において、これだけの人数の方から「おめでとう!」と言われたのは初めて・・・というのは昨年も書いたのですが、昨年を上回ったと思われますのでまた”初”なのです。






IMG_4414.JPG

 火曜日、ルディ家地方この夏最高の暑さ!

 もう疲れきって・・・夜は仮眠大爆睡してしまいました。爆睡すると復活しますね!






IMG_4415.JPG

 このところ、夕方散歩は18時半に家を出ていたのです。これならギリギリ明るいうちに帰れます。

 1時間の散歩ですが、歩くのが速いルディパパ、「4〜5キロ歩いている!」と豪語していたのですが、先日アプリで入念にチェックした結果、3.5キロでした。何回やっても3.5キロ!ルディパパに豪語された方、ここにお詫びして訂正いたします。申し訳ありませんでした!

 兎に角、3.5キロ・・・歩くのが辛い!魚の目持ちだということもありますが、やはり仕事で疲労している上に暑さと湿度による不快さとで散歩から帰るとHPが0に近くなっているのです。






IMG_4416.JPG

 月曜日は特にそれがひどく、暑くて暑くて・・・。汗だくで風呂に駆け込みました。

 つまり、月曜日もHPは10になり、仮眠爆睡となったのです。だって・・・HPを回復するには宿屋に泊まるしかないじゃないですか・・・。

 ルディもこっち向かないし!






IMG_4417.JPG

 それで、火曜日は出発を遅らせて19時前出発!

 柔らかな風は吹いていましたが・・・。






IMG_4420.JPG

 途中で暗くなってきて、昼間よりは温度も低いはずなのですが・・・帰ったら風呂に直行、またもHPは10で宿屋へ・・・。

 皆さん、この時期の夜散歩は、散歩までお風呂には入らないのですかね?まさか風呂→散歩→シャワー?嫌だ!そんな面倒くさいの!

 これから更に夜散歩となるし憂鬱・・・下が暗くて見えなくなるし、放置うんP増えるし・・・。






IMG_4418.JPG

 そうそう!誕生日なのですが、実は月曜日に仕事をしていたら、自分の誕生日など忘れていたルディパパにルディママからLINEがあり、「今日は夜に家族全員揃うから今日誕生日のお祝いな!」と一方的通達があり、誕生日前日にささやかなお祝いをしました。

 ルディ家地方ではちょっとは有名な『オリンピア』というケーキ。

 ルディパパ、子供の頃からオリンピアが大好きで、ルディママが久々に買ってきてくれたのです!

 この「オリンピア」のチョイスが嬉しかったなぁ!何しろ、最近ケーキといえばいつもお決まりでルディ家地方有名店のケーキ。そのケーキはルディパパも大好きなので喜んで食べているのですが、今回はルディパパが「オリンピア」を好きなことを覚えていてくれて買ってきてくれたのか!と。おろろん。


 しかし・・・。

「いつもの店は休みだったよー!だからオリンピア。」


・・・。

 オリンピアは補欠か〜い!!






IMG_4419.JPG

 本当の誕生日の火曜日は、いただいてから誕生日まで飲まずにとっておいた焼酎を解禁して飲みました!

 う、美味い!

 ただし、ルディママと酌み交わそうと思っていたら、仮眠爆睡のせいでルディママは先に寝てしまっていました・・・。

↓オリンピアを一口だけ貰ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。