SSブログ

「ママ来たかなっ?」

 金曜の夜に『ハロー張りネズミ』というドラマが始まりましたがガッカリなルディパパです。

 実はこの『ハロー張りネズミ』、ルディパパが20歳前後の頃の漫画で、大好きな漫画なのです。
 グレさんが森田剛なんて合わなさ過ぎる・・・昔唐沢寿明主演で映画化された時はグレさん役は故・ジョニー大倉だったぞ!2時間ドラマ化の時は内藤剛志だったぞ!

 内容も原作と比べるとどうなのか?な感じがしました・・・。

 ちなみに原作の『ハロー張りネズミ』の『名犬ミサイル』という話は涙なくしては読めません。






IMG_4489.JPG

 土曜日はルディパパ、久々に友達と出掛けたので午後から家には不在。






IMG_4490.JPG

 休日にルディを置いて出掛けることが少ないルディパパなので、ルディは待ってくれていたようです。

 ルディって、普段ルディパパが仕事を終えて帰ってきた時、喜びますがツンデレで済ましているし、こちらから抱擁するとルディパパの顔をペロリとひと舐め・・・多い時でもふた舐め。

 しかし、土曜日のようなルディからすると「いったいどこへ行ったんだ?」な外出から帰ってくると、貴重なルディの狂気乱舞が見れるのです。



 土曜夜帰宅すると、ルディは大喜びで、ペロペロペロペロペロペロ!

「よせったら!は・は・は!」

 幸せいっぱいの一人と一匹!!



 ペロペロ後、ルディは・・・


「ブシュン!ブシュン!ブシュン!」

 くしゃみが止まりません・・・。



 うぅ・・・そんなに嫌なカホリなのにペロペロペロしてくれたんだなぁ・・・「ブシュン!」となるリスクを背負ってのペロペロペロに感動しつつ、何か悲しいルディパパなのでした。






IMG_4481.JPG

 土曜日は写真を撮るヒマがないだろうと、金曜日に多めに撮っておきました。

 ブログは、最小限の写真で構成するのがルディパパのモットー。(写真を上手く撮れず、載せられる写真が限られているからだろっ!)

 できるだけ自然にしているルディを撮りたいと思っていますが、やはりモデル的なこともしてもらわなければならぬ!

 それで、これでも最近のルディは物と一緒に写すことは容易なのです!






IMG_4482.JPG

 適当な物を置きましたが、家ではカメラと、写したい物を持つと、ルディは「撮るんだろっ!」と自らポーズをとるようになったからです!

 撮影下手でピンボケが多いルディパパは何枚も撮るのですが、終わるまで待っているという優等生ぶり!






IMG_4483.JPG

 しかし、一転散歩では・・・。






IMG_4484.JPG

 本当にカメラ目線どころか、こちらを見てくれません。

 散歩中はオヤツにまったく興味を示さないので苦労します・・・。






IMG_4486.JPG

「ルディ!」
と呼んでももちろんガン無視・・・。

 いろいろな言葉を投げかけても、オヤツが無効なぐらいですから、ガン無視は続きます。


 しかし、唯一こちらを向かせることができる決めセリフがあります!完全カメラ目線は難しいけれど。






IMG_4485.JPG

「ママ来たかなっ?」


 もちろんママは来てない訳で・・・誰かに聞かれるとかなり恥ずかしいです。

 しかも多用し過ぎて、ルディもママが来ない、と気付いてきた模様。効果が薄れてきてます・・・。



 何故こんなにも散歩では非協力的なのだろう・・・。

↓ブシュン!ブシュン!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。