SSブログ

ホースホルバー

 皆さん台風はとうでしたか?ルディ家地方は午後13時頃凄い雨で、「こりゃあ当分止まないなぁ、何しろこれからまだ台風は近づいてくるのだから!」と仕事を強行してずぶ濡れになりました・・・1時間後雨は止み、その後はただの雨の日といった感じで降ったり止んだり・・・豪雨はあれっきりで・・・憤りを禁じ得ないルディパパです。






IMG_4146.JPG

 雨で散歩に行けない日はルディに牛皮ガムを1本あげるのがルディ家の流儀!

 一歳の頃はガジガジ王の名をほしいままにしていたルディですが、歯が欠けた騒動があり(乳歯遺残でしたが)、ガジガジおもちゃやヒマチーなど硬いものは与えなくなりました。

 ガジガジ好きのルディですので、いきなり止めるとうるさかったですが、何週間か頑張れば要求はなくなり、今は車で移動の時だけヒマチー、雨の日と出掛けない休日だけ牛皮ガム。






IMG_4151.JPG

 雨が降っていた火曜日、ルディパパが仕事から帰ってきてしばらくすると「ガムクレ!」。

 晴れた日は要求ありません。


 ルディパパ、ふと思い出し、先日ぴん太家に貰った”ホースホルバー”を牛皮ガムの代わりに与えてみた!






IMG_4152.JPG

 ホースホルバー・・・深く考えていませんでしたが何と馬のペ〇スらしい!





IMG_4147.JPG

 ホースホルバー・・・馬のお〇ん〇ん・・・。






IMG_4148.JPG

 見た目はこんな感じ。触ると硬い!一抹の不安・・・。

 ちょっと調べてみたら、ある犬のブログ(犬種失念!ミニピンではありません)でガジガジ好きの犬が二日かかった!と書いていました!

 我が家のガジガジ王ならどうか!?






IMG_4149.JPG

 臭いあり(悪臭ではありません)。なので飛びついてきて「マテ」がいつもよりできませんでした。






IMG_4150.JPG

 そんなルディにマテの厳しさを教える!シャッター音で動いてはならぬぞっ!

 地獄の「マテ〜〜〜っ!」






IMG_4153.JPG

 「マテ」をクリアしたので「ヨシ!」






IMG_4154.JPG

 このブログを読んでいるぴん太家がそんな硬いものをプレゼントするわけがなかった!

 何のことはない、噛み始めるとすぐに柔らかくなります。ヒマチーよりも全然柔らかく、見ていると牛皮ガムよりも柔らかく感じました。






IMG_4158.JPG

 ルディブログ必殺の「食べてる途中でしょうが!マテ!」。
 田中邦衛のモノマネで命じましょう。たまたまこちらを見たのではないですよ、ルディは本当に「食べてる途中でしょうが!マテ」をしているのです。






IMG_4155.JPG

 ガジガジ王健在!25分で完食!吐く事もありませんでした!

 皆さんの愛犬も機会があれば是非!

 ただし、有名なメーカー、ペッツルート(前回のひんやりマットもペッツルート)の商品ですがルディパパ、ペットショップで見た事はありません・・・。




 ホースホルバー・・・馬のち〇こ。

 一心不乱にそれをガジる愛犬にやや複雑になること請け合いですよ!

↓ガジガジ王だという事を忘れるなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。