SSブログ

ルディと次女の攻防戦

 犬と暮らすと、飼い主として幸せな瞬間って、帰宅した時って思う人は多いはず・・・尻尾フリフリで飛びついて喜ぶ愛犬、ペロペロ顔を舐めてくる愛犬、「は・は・は!よせったら!」・・・我が愛犬ルディはこれらのことをしないのですが、もう慣れたルディパパです。






IMG_4258.JPG

 何回か書いていると思いますが・・・ルディは家族が帰宅した時、特にルディパパやルディママのように帰宅時間が定まっていると1時間前とかから待っているのですが、いざ家に入ってくると今ならソファーにササっ!と移動して「ボクは普段通り過ごしていたぜっ!」という行動を見せます。尻尾フリフリで耳はペタンと倒れていますが。

 家に入ってきて、「ルディ!ルディ!」と呼んでもかたくなにその場を動きません。尻尾フリフリは高速になるけれど。

 なので、もうこちらから抱擁するのが常です。


 先日ルディパパとルディママがお通夜に出掛けた時、ルディは次女と留守番をしていたのですが、帰宅すると飛びついて喜ぶ姿を見せてくれました!夜にルディパパとママが揃って出掛けることは少ないのでルディは帰宅時間も予想できなかっただろうし、帰ってきたらよっぽど嬉しかったのでしょう。

 久々のルディのそんな姿に心癒された次第・・・。






IMG_4250.JPG

 そんなルディは、夜にルディ家次女を駅まで迎えに行く場合、「〇〇(←次女名前)迎えに行ってくるよー」と言えば、待機の体制に入ります。駅まで往復5分ぐらいですから、すぐ帰ってくると分かっているようです。






IMG_4253.JPG

 今か今かと待つルディ。


 そして、車が戻ってきて、玄関ドアを開ける音を合図にソファーへ!






IMG_4254.JPG

 次女、帰宅すると真っ先にルディと抱擁するのですが・・・。

 次女はルディが駆け寄ってこないことを未だよしとはしておりません!






IMG_4255.JPG

 ルディの側まで来て、盛んに

 「ルディ!おいで!」
と連呼・・・。






IMG_4256.JPG

 ルディもまた、次女が引っ付いてこないことをよしとはしておりません。



 せめぎあいが続きます・・・。

 毎日繰り返される攻防戦。だいたい10戦すると9勝1敗でルディ勝利・・・。






IMG_4257.JPG

 次女は「ルディ!ルディ!」と連呼しながら撫で撫でしたりして誘いますが・・・。






IMG_4259.JPG

 ルディ、「ハウッ!」で迎撃・・・。

 
 この攻防戦、いつも2~3分続きます。


 そして、遂に決着の時・・・!






IMG_4260.JPG

「うわ〜ん!」

 喜びとも、悔しさとも、奇声ともとれる雄叫びをあげて次女陥落!

 ルディの勝利となりました!

っていうか、オマエ達、最初からお互い素直になれよ・・・!


↓天邪鬼的なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。