SSブログ

ストロングチーズ?


 昨日のぞみ店長の店に買い物に行った時、何回か見ているミニピン女の子が2ヶ月売れておらず、ルディと同郷だし早くいい人がお迎えしないかな~と思ったルディパパです。

 考えれば売れ残っているワンコ達、生後5ヶ月とか6ヶ月とかなのに散歩とか行ってないんだろうな・・・。



 今日は病院。ルディはカイカイが少しずつマシになってきていますが、少しハゲもある・・・。
 クレート訓練中なので車中は抱っこでしたが相変わらずパニックヒドイ(-_-;)

 おまけに、病院で待っている時も吠えたり落ち着きないです。

 症状はすこしづつ治っているんじゃないか、ということでプレドニゾロンの量を減らして一週間後再診です。


 少し前に、ミニピンブログ「マックです」でヒマラヤチーズスティックに似たエベレストチーズの記事があって面白く、マック君はエベレストの方が好きということだったのでルディの車中にいいな~と思いルディパパも是非とも欲しくなったのですが売ってない・・・。

 が、しかし・・・。

213c.JPG

 昨日のぞみ店長の店でこのようなものを発見!ヒマラヤチーズスティックより値段も安く、何より送料もいらない!迷わず買いたいところでしたが「店長イチ押し!」と書いていて店長とは当然のぞみ店長なのでヤヤ迷って買った「ストロングチーズ!」

 そこでマック君のようにルディはどちらが好きかやってみました!

213d.JPG

 まずはヒマラヤチーズスティックを・・・

213e.JPG

 1分ほど与えてみる。

213f.JPG

 ヒマラヤを取り上げて、今度はストロングチーズを・・・

213g.JPG

 1分ほど与える。

 そしてストロングを取り上げ、今度はヒマラヤとストロングを両方手で持って・・・

213h.JPG

213i.JPG

 ルディパパ「ヨシ!」

213j.JPG

213k.JPG

213l.JPG

 一瞬にして奪っていった・・・!

 結果は・・・!?



213m.JPG

 断然ストロングでした・・・。

 実は1回目のストロング取り上げの時凄い抵抗で大捕物帳。ルディパパは結果が見えていました・・・。

 ストロングもエベレスト同様なくなるのが早いようです。


213b.JPG

 今日のクレート訓練(画像、ルディが見えないって!)

 画像はゴハンの時。へっぴり腰がなくなりました。
 夜はオヤツを使って練習。クレートには容易に入るようになってきました!(^^)!
 扉閉めはもう少し様子を見ます・・・。

↓カイカイ完治しろ~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。