SSブログ

ガウガウロング散歩 [散歩]

 CS巨人対阪神、1勝1敗になり面白いけど、今回は阪神負けてもいいと思っている阪神ファンのルディパパです。

 もともとCSには反対派で、もし阪神が日本シリーズに出たら今年こそペナントレースは何だったんだ!?となりませんか・・・?


222b.JPG

 今日は行けたらドッグランへと思ってましたが天気が悪く、クレート訓練もイマイチ・・・。
 なので昼から雨が上がったのでルディママも久々についてきて昨日断念した線路沿いの道へロング散歩(線路沿いの道はガン吠えで写真撮れず、帰り道の画像です)。

 ルディ家地方、ただの地方都市ですが、中心部なのでアスファルトばかり。人があまり通らない田舎道が羨ましいです。。。。 

222a.JPG

 あまり歩いたことがない道はいつも以上に落ち着きがない・・・。人にもガンガン吠えます(-_-;)・・・。

 あんまりガウガウするので心折れそうになります。ルディに知らないところは無理なのか・・・?と。

 それでも40分ぐらい歩きました。休みの日はロング散歩に慣らしていこうと思ってます。

 それから、夜は久々にルディパパお出掛け。旧友が久々に帰ってきてゴハンへ。ルディが2月にきてから、ルディパパが夜に出かけるのは初めてです。

「ルディ、家を任せたぞっ!」

222c.JPG

 
 旧友達と会食中にルディママからLINEが。ルディ、全然寝てないらしい・・・。

 18時頃からの会食で22時に帰ってきましたが、ルディ、ひとしきり喜んだ後・・・。

222d.JPG

 爆睡体制へ!何かうれしいなぁ・・・。ルディパパがいないと落ち着かず寝ないなんて・・・。
 
 最後に今日はルディママとランチへ。

 良く行くお気に入りの店ですが勝手に店名出していいのか分からず、さりとて店員に「ブログにのせてもいいですか?」とは人見知りルディパパは聞けやしないよ!なので・・・。地鶏系の店です。

222e.jpg

 ルディパパの地鶏炭火焼塩ラーメンととりめし。メチャうまです!

222f.jpg

 ルディママの地鶏炭火焼ランチ。


 夜も居酒屋チェーン店に行ってたらふく食べたので確実に太っただろうな・・・。

↓外ではガウガウ、家ではいい子のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

テリトリー散歩 [散歩]

 昨夜は22時頃またもソファーで寝てしまい、起きたら3時・・・少し風邪気味のルディパパです。

 それでブログの更新もできず、朝起きてからルディママに「冷たいな~、毛布ぐらいかけてくれ」と苦言を呈したら「起こしたけど起きなかった!」と激おこで逆ギレ(?)されてしまいました。無理もないか・・・。


 昨日(土曜日)はルディパパは休みでしたがルディママ一日仕事。ルディママはルディをハウスに入れて8時過ぎに静かに出勤してくれたので、ルディパパは寝ていたんですが、何とLINEのけたたましい音で起きてしまいました。内容は「朝ごはんうんぬん・・・」というルディママからの2連発でした(-_-;)。時計見たら8時半・・・。メモなどに書置きでいいじゃないか!と憤りましたが、休みの日はスマホの電源切って寝なければ・・・。


221a.JPG

 それで、朝散歩を暖かくなってから出発。10時くらいですかね~。やっぱり近所の人達もチラホラ家の外に出ていて、例によってガン吠え・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 ルディ家は新興住宅街にあって散歩は外周を廻る感じなんですが、住宅街から300メートルぐらい歩いて行くと線路にぶつかり、その線路沿いの道が新道ができたことで車が通らない恰好の散歩道になってるんです。
 しかし、そこまでの300メートルは大きいマンションが3棟建っており(ルディ家も3年前まで住んでいた)、人通りも多くルディ(ルディパパも)が嫌がる・・・。

 線路沿いの道に行こうと思って慣れたハーネス主体で出掛けましたが、出掛けに吠えると興奮状態に陥ってしまい、断念。


221b.JPG

 結局いつものコースだと落ち着いてきます・・・。

221c.JPG

 いつも異常なんかないだろっ!
 もっといろいろ行こうぜっ・・・!

 ルディ自体は満足しているようです・・・。


221d.JPG

 ルディパパはルディママがいないので昼間から心おきなく飲めるので、満足・・・?

221e.JPG

 最近のルディパパお気に入りです。生協でリピートしてます。

221f.JPG

 今回はローソンで煮卵買ってきて贅沢に!2個入っていたので2個とも投入!

 長崎県で本場のあごだしラーメン食べたいなぁ・・・。

↓近所の人に吠えないでくれ~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。