SSブログ

流血の秋

 昨日にドラフト会議で阪神とヤクルトが明治大学の高山選手を競合して、くじを引いた時ヤクルト真中監督が勘違いしてガッツポーズ、一時ヤクルトが交渉権を獲得したことになるという珍事がありましたが(阪神が交渉権獲得)、10年前に同じことがあり、その時勘違いをしてガッツポーズして赤っ恥をかいたのは何と先日急逝された当時オリックスGMだった中村阪神GMだったのです!
 昨日の大逆転交渉権獲得(ただの勘違いですが)は、天国の中村GMのリベンジだったのだ、と思ったルディパパです。


234a.JPG

 今日はネムネム・・・。疲れている理由は・・・。

234b.JPG

 今日は次女が学校休みでルディと留守番。次女から聞いたところによると、我が家のリビングはウッドデッキとつながっていて、そこに猫がきたらしく、ルディ激吠えで猫は逃げて行ったにもかかわらず、チキンルディは猫の幻影に怯えて何回も吠えていたらしい(もちろん無人のデッキに)


 そして、昨日の話なんですが、夕方散歩から帰宅するとルディはゴハンです。

234c.JPG

 このブレブレ画像は今日なんですが、いつもこんなふうに興奮して「オスワリ」をなかなかしません。昨日はルディが器に当たってしまい、カリカリフードがバラバラと落ちてしまいました。(ルディはカリカリフードと手作り半分ずつのゴハンです)
 とりあえずオスワリしてフセして、マテしたのでヨシ!でルディは食べ始め、ルディパパは落ちたカリカリフードを拾ってルディ器にポイッと入れたら「ガルル・・・」と唸りました。

 「なぬ~ッ!」と腹がたちましたが、更に落ちているフードを拾ってまた器に入れたら・・・



234d.JPG


 ♪悲しい時~ 飼い犬に噛まれた時!(いつもここから調)

 オッサンの汚い手でスイマセン、ガブリと噛まれました(ーー;)

 叱りましたが、今までこういうことはなかったので少なからずショック。1歳も近づき、こういうことがあるんでしょうか?

 それで、今朝のルディ朝ゴハン時に、ワザと手を近づけてみましたが完全になめてました・・・。



234e.JPG

 (´;ω;`)ウゥゥ

 昨日より痛い・・・。血も昨日より出たぞ・・・!


 噛んでんじゃねぇぞ、バカヤロウ、コンニャロウメェ!(再びいつもここから調)


 ルディママとも相談してこれはマズイということになり、とにかくゴハンを中断させても怒らないようにすることが必要だということになり・・・。

 今日の晩ゴハンから特訓開始!(何の!?)

 ルディパパも馬鹿ではないので、手を出すのは控え、食べてる途中に「マテ!」のコマンドを出してゴハンを中断する事を徹底する。これで行こう!

234f.JPG

 ゴハン前のマテ!これは問題ない!

 この後ヨシ!でルディ食べ始めました。しばらくしてから・・・

 高らかに響き渡るルディパパの声!

 「マテェェェェイイイッ!!!」





234g.JPG


 あららららら・・・。できちゃうの・・・?そうですか、できるんですか・・・。

 そっか、手を出さずに「マテ!」って言えばいいのか・・・。
 

↓噛んだ後はゴメン(?)とペロペロしてきたルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。