SSブログ

クレートで寝ることに挑戦!


 亀田興毅引退表明・・・。亀田ファミリーは好きではありませんでしたが引退となると少し寂しい感じがするルディパパです。

 それにしてもボクシングは小学生の頃から好きでしたが不透明な判定が多くなり、世界チャンピオン(団体)も多すぎ・・・。昔はWBAとWBCだけだったけど・・・。


 今日は土曜日だったけどルディパパ午前中仕事でした。今週は疲れたなぁ・・・。


228a.JPG

 帰宅したら日向ぼっこ。今日は暑かったぐらいでしたが我が家は涼しいのでルディは日向沿いに移動していきます。

 3週間ぐらいドッグランも行ってないし少し太ってきたような・・・。4.3キロです。


 またも昨夜ブログアップ後の出来事です。

 クレート訓練も少しずつ前進してますが、明日お出掛けだし、ダメ元で就寝時にハウスにクレートを入れてみよう!と思い立ちました。
 ルディママが心配していましたが、ハウスに入ってクレートに入らなかったらいつものベッドに変えようということになりました。

 クレートにはルディ愛用毛布を入れてその下に湯たんぽ。

 ルディママは先に二階へ寝にいって、しばらくしてからルディパパが寝る前にルディをいつものようにハウスへ。



228b.JPG

 えっ!?拍子抜け!



228c.JPG

 どうやらクレートが嫌いなわけではないようです。扉を閉められるのが嫌みたい・・・。

 朝まで何事もなくハウス内のクレートで寝てました(^^)。

↓明日お出掛けだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

クレート王への険しい道


 我が家のダイニングのLED照明がひとつ切れてしまい、「10年切れない」とのことだったのにまだ2年だよ!と憤りを感じているルディパパです。

 カスタマーに電話するのが超面倒臭い!3週間ぐらい放置されてます・・・。今日痺れを切らしたルディママが「早く電話してよ!」と激おこでした(ルディママの「激おこ」2)



 今日も飽きもせずにクレート訓練の模様です。よければお付き合い下さい<(_ _)>

 昨夜ブログをアップした後にもう一度クレート訓練したら扉を閉めてフセできました!

 それで、「ワンコって、突然変わる!クレート訓練に限らず何か訓練していて、なかなかうまくいかない人達、あきらめないで下さい!」と明日のブログに書くぞ!ラララ~♪と、就寝しました。

 今夜・・・。


227a.JPG

 ルディがクレートを見つめている・・・。「ルディ、どうしたっ?」と声をかけてみました。


227b.JPG

 おおっ!ヤル気マンマンじゃないかっ!?よし、クレート訓練しよう!


227c.JPG

 ご褒美目当てだろうけど・・・。それでも訓練が嫌じゃないってことだ!ちなみにご褒美は朝晩のルディのゴハンから抜いています。


227d.JPG

 クレートに完全に入ってのオスワリは簡単にクリア。しかし・・・。


227e.JPG

 何回かクレートに入れたり出したりした後、扉を閉めてみたら、やっぱりガリガリ。でも何とかフセ。


227f.JPG

 扉を開けて「ヨシ!」でクレートから出てきて、再び「クレート!」で入るんですが・・・。腰が引けてます・・・(-_-;)。

 それでも何回か入れたり出たりして・・・(その都度ご褒美とベタ褒め)。


227g.JPG

 最後は何とか扉を閉めてフセ。

 昨夜ほどラララ~♪ではありませんが、考えてみるとかなりの進歩です。

 最後に、ルディママの「激おこ」は、ルディパパが大袈裟に書いていることをご了承ください。これからも・・・。


↓クレート頑張れっのルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。