SSブログ

激おこプンプンママ


 今日はドラフト会議、そして阪神は金本新監督で来季楽しみですが個人的には掛布監督もいつかは見てみたいルディパパです。

 
233a.JPG

 ルディがオスワリしているリビングにラグが敷かれました。日曜日に敷かれたばかりです!

233b.JPG

 我が家は2年間リビングはフローリングで何も敷いていませんでしたが・・・。ルディが滑らないようにルディママが買いました!(^^)!
 床暖房対応で、ルディママはかなり吟味に吟味を重ねたようです。

233c.JPG

 我が家の家具や壁、カーテンなどは徹底的に教えてほぼいたずらしていなかったお利口ルディでしたが、新参者のラグには興味深々。特に角の部分をめくってかぶりついたりするものだから、久々に「ビターアップル」を吹いたりして「ダメ!」と教えました。

 しかし・・・!

 昨夜、やっちまった・・・!気付いていた人がいるかもしれませんが今日の一枚目の画像をもう一回見て下さい!右下を・・・!
 

 拡大・・・!


233d.JPG

 気付いた時はビリビリで契った部分が散乱・・・。ルディパパは咄嗟にデジカメを手にとりました!だってトンデモナイことだけど凄いブログネタだ!と!

 デジカメ撮影の目論見ははかなく散りました・・・。駆けつけたルディママが激おこしたのです・・・(そりゃそうだ!)ルディパパとルディに・・・。撮影してる場合じゃない・・・(当たり前だ!)


「誰の為に買ったと思ってるのぉぉぉおお!」


 ハウスに閉じ込められたルディは掃除を始めたルディママに「ワン!」と1回吠えましたがルディママが一喝し、掃除が終わるまでハウスで自主的にフセ・・・。

 ルディママは「ルディ!」「アホ!」「ラグ敷けんわ!」と罵詈雑言。繋ぎ合わせれば「ルディがアホやからラグ敷けへん」・・・。江本孟紀の名言「ベンチがアホやから野球がでけへん」を思い出しました・・・。

233e.JPG

 現在。クレートで隠している兼ルディがこれ以上噛まないようにしています・・・。ルディ、クレートに入って「いい子」アピールですが、ご褒美はないっ!

 買ったばかりのラグがこんなありさまなのでルディママの機嫌がまだ直りません( ノД`)シクシク…


 昨日のルディパパブログを読んでポチタマ見聞録のポチママさんが安全について書いてくれました!!(^^)!
 「ポチタマ見聞録」は、10年近く続けられているブログで、ルディパパがルディを迎えた時に「マックです」と共に全部読んだブログです(もう一つあるけど)。

 ワンコブログの皆さん!首輪抜け、ハーネス抜け、リード離し、他にもいろいろ・・・悲しい結末になった場合ブログを書く気力もないかと思います。でも、結果的にワンコが無事だった場合はその出来事をブログに書きましょう!恥ずかしい?恥ずかしくたっていいじゃないですか!おもしろおかしく書いてもいいと思います。何故なら、ブログを読んだワンコ飼い主は必ず「ウチも気をつけよう!」と思うんです。「何やってんだ!ウチでは考えられない!」と思った人だって、きっとハーネスや首輪やリードを再チェックするんだから・・・。

 
↓やっちまった!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。