SSブログ

次女とルディ

 今日BS4の「わんにゃん倶楽部」を見ていて、前からドッグトレーナーみたいな感じで佐良直美が出ているんだけど、この人って男みたいな恰好をしているし(Gパンに上着をしっかりINしている)、ルディパパが子供の頃も女なの?男なの?って思っていて、番組終了後にググッてみたら、ほぉ~、なるほど~、どうなの?と思ったルディパパです。

 真意の程はともかく、佐良さんは動物への愛情にあふれた素晴らしい人で、今日も引っ張り癖のわんこの対処法、参考になりました!明日から佐良式で頑張るぞ!


217a.JPG

 ルディ、先週ハーネス抜けしてから急遽ハーネスと首輪をネットで購入しましたが、まだ届いてないので以前のハーネスをきつめに装着してます。脇の下が擦れて赤くなるのは長袖服を着せたらきつめ装着でも擦り傷(?)できません。早くこうすれば良かった!


217c.JPG

 毎夜のクレート訓練。クレートに入って扉を閉めてフセできるようになりました!オヤツあげなきゃ激おこですが(-_-;)ルディママのムツゴロウばりの激褒めがかなり貢献してます。


217b.JPG


 次女にも自らお腹を見せるようになりました!

 何回か書きましたが次女のワンコ(動物)に対しての恐怖は尋常ではなく、ルディパパ生涯彼女以上に動物が苦手な人を見た事がありません。「動物嫌い」2位の人をソフトバンクホークスばりに引き離した1位です。

 最初(今年2月)は次女はビビッてビビッて、何か月もルディと触れ合えず、本当に一生このままか・・・?と思ったぐらいでした。

 ルディが家での生活サイクルに慣れて落ち着いてきてから好転の兆しが見え始め、徐々に慣れてきました。

 今でもルディ以外のワンコはまだ苦手ですが、ルディとは一緒に遊んだり頬ずりしたりしてます
!(^^)!

↓クレート王も近い?ルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。