SSブログ

ヒートアップ

 
 何年か前まで「モヤモヤさまぁ~ず2」を毎週見ていたんですがゴールデンになってから徐々に見なくなり、今日久々に見たら面白かったので来週からまた見ようと思ったルディパパです。

 ロンドン編でしたがソファーでルディとまったりしながら見るには全くピッタリな番組です。
 ちなみに最近好きな番組は「クレイジージャーニー」です。「LIFE!」が終わってしまい、「アメトーーク」も最近今イチだし・・・。他に毎週見ているのは「ワイドナショー」と「水曜日のダウンタウン」ぐらいです・・・。

 
 ルディパパテレビ事情はこれぐらいにして、今日のルディは、またも家です。昼過ぎにデッキへ。「お外いこうか!」でデッキに出る事を理解して、窓の前に行って大喜び。本当に言葉を覚えるの早い。

215a.JPG

 暫く探索とガジガジしてましたが・・・。

215b.JPG

 飽きてきたようなので、ルディパパデッキの掃除を開始しました。モップを追いかけて退屈しのぎになるかな~と。もともとこういうものにそんなに反応しないんですが、挑発的に動かしたらヒートアップしてきて・・・。動画7秒です。




215c.JPG

 ヒートアップして運動になったので午後は日向ぼっこ。


215d.JPG


 夜は散歩に行ってお風呂入りました。ルディママが寒がりルディの為にヒーターを出してくれたので風呂上りのドライヤーはなくてもいいぐらい速く乾きました!(^^)!

 しかし、今現在もヒーターついていてルディ張り付いてます・・・。

↓ヒーター出したら大喜びで、ヒーター覚えてるんだのルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

薬を食らう(誤飲ではありません)

 土曜日はいい天気でドッグランに連れて行きたかったのですが、クレート訓練中ということもあり引き籠り・・・今はいい時期なのに・・・!と何かうまく事が進まないことにイライラ気味のルディパパです。

 夏麦ママさんにドッグランに声をかけてもらって金曜深夜まで行くかどうか悩んでいましたが、クレートはまだ無理だし、ナビで調べたら1時間半かかる場所で・・・あきらめました。それほどルディの車中パニックはヒドイです。うるさすぎて人間もイライラしてきてしまいます・・・。
ちなみに駐車場などで停車している時は家と一緒でいい子です。信号停車は鬼吠えです。
 パピーの頃は車大丈夫だったんだけどなぁ・・・。娘を駅まで送ったり迎えにいったりにルディも乗せていっていたのが遥か遠くになりにけり・・・です。

 更に少し近い梅の郷ドッグラン(40~50分)は前回行った後にアレルギーが出たので行けません(梅の郷の雑草に疑いあり)。

 先週行ったBIWADOGさんは20~30分ぐらいですが少し高額なので毎週はキツく・・・。とにかくクレート訓練頑張ります。


 今日、ルディがゴハンを食べた後、薬を混ぜるのを忘れたことに気付いて何かに混ぜて与えなければ・・・と考えていてフッと思いついてそのままあげてみました。

 プレドニゾロンは2日に一回なので今日はお休み。抗生物質と整腸剤です。


214a.JPG

薬をオヤツのように与える動画13秒です。




・・・。ミニピンってこんなもの?ルディパパが今まで飼っていたワンコ達はみんな薬を飲ますの苦労したけど・・・。


214b.JPG

214c.JPG

 ないっ!!!


↓今までゴハンやヨーグルトに混ぜていたのは何だったんだ?のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。