SSブログ

嘘だといってよ、ルーディ

 日曜日のかばたリゾート、帰ってデジカメのSDカードを確認したらルディの写真がほとんどなかったルディパパです。

 今日の表題のルーディは間違ったわけではありません・・・。某有名アニメOVA作品タイトルをもじったものです・・・。


 昨日ルディは病院へ行って尻尾の先に湿疹ができていたんですが、塗り薬を塗布して今日は沈静化で一安心。ひどくなるようならエリザベスカラーを、と言われてビビッていたんですがその心配はないようです。


231a.JPG

 朝散歩でちょくちょくあうワンコ、いつもゲキ吠えしてくるのでルディ、ガン飛ばし。ワンコにはほとんど吠えません。

231b.JPG

 グリニーズを欲しくて見ているルディ。親バカですが、もうすぐ1歳、少し凛々しくなったような気がしています。


231c.JPG

 しかし、運動量、体力もパワーアップし、22時でもまだ寝ません!平日でも21時にはネムネムだったのに・・・。ルディのハウスの追加毛布を出して来たらガウガウです。

 そして、驚愕の事実が・・・!

 ルディは去勢してからも数日はマウンティングしてましたがピタリと止みました。

 それが最近、クッションやぬいぐるみで一人遊びしている時やルディパパとパペット遊びをしているとマウンティングのポーズになって「・・・ん?」という感じで固まって、「何だったっけ?」となり、「まぁいいや!」と遊び続行!となっていました。それはそれで少し哀れだったんですが・・・。

 今日、クッション相手にマウンティングしていたらしい・・・(-_-;)。思い出したんだろうか・・・。

 
 去勢後もマウンティングするワンコはいる、と聞いていたしそれほど気にはしてません。

 でも、何か「嘘だといってよ、ルディ」という気持ちでした・・・。

 アルが泣いちゃうよ!(意味不明な人はスルーして下さい<(_ _)>)

↓0080いい話だなぁのルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

かばたリゾート 後編 [ドッグラン]

 昨日の朝からルディがお尻の辺りを気にしていて、夜になっても収まらずルディママが「今度はお尻だお尻だ!」と大騒ぎしてルディのお尻を写真に撮ったりしていたんですが今日になって更に気にして舐めたりしているので病院へ連れて行ったら「どうされました?」と聞かれたので「お尻が・・・」と答えたら「お尻のどの辺り?」と更に聞かれたので「肛門です!」と答えて診てもらったら湿疹ができていたのですが・・・場所は尻尾の先だったという間抜けなルディ家です。

 ルディママのスマホには用がなくなったオマヌケなルディの肛門写真が保存されてます・・・(~_~;)



・・・昨日の続きです。
到着の遅かったルディ家が遭遇したワンコ達です。緊張していたルディパパは全ワンコ撮れてません・・・。そして、あまり話せてないので男の子女の子の判別が自信のないワンコもいて、判別できているワンコも含めて全ワンコ呼び捨てをご容赦下さい<(_ _)>

 それと、名前間違いあったらゴメンナサイ!

 ルディパパ、今まで君、ちゃんづけしていたので違和感ありありですが・・・。


230a.JPG

 昨日も登場してもらった小夏小麦家の小麦さん(←いきなり呼び捨てじゃない!けどお許しを・・・)

 さすがの小麦さんは到着の遅かったルディとも走ってくれました!


230b.JPG

 エヴァ、もも。


230c.JPG

 アンバー。小さくて、ルディママの膝にも乗ってくれました!


230d.JPG

 イタグレパール。かっけー!


230e.JPG

 デェイ。エヴァ、パール、デェイは5ワンコで1人で参戦!凄い!


230f.JPG

 モルツ家のロール。

 モルツ家はたくさん話してくれたし、パピーの可愛いカシスとヱビスも抱っこさせてもらったのに写真ない~( ノД`)シクシク…
 モルツ家も5ワンコ!


230g.JPG

 ミニピンブログの人気者定春。

 定春君は人見知り(しつこい)のルディパパのところにもきてくれました!!(^^)!


230h.JPG

 定春・ルディ。


230i.JPG

 夏麦ママのオヤツタイム。ルディ写ってませんがこの後頂きました~!


230j.JPG

 Lotti、むに。

 むに君はこれしか写真なかった!ルディ、むに君に追いかけられてもっと走ればいいのにベンチの下へ隠れてしまった!曾祖父が一緒で遠い親戚みたいだしまた一緒に走れたらいいなぁ。


230k.JPG

230l.JPG


 Lotti、ルディ。

 折角の2ショットだったのに悲しいかなルディパパのカメラテクがついて行かず…無念。このショット、連写で10枚以上撮ったけど・・・。

 Lottiパパはルディとも遊んでくれました!

 Lottiパパさんの昨日のブログにルディを載せて頂いたので初めてコメントしようと思ったのですがアメブロ限定でできませんでしたのでこの場を借りてお礼申し上げます。お土産のラスクも美味しかったです!なかなか話しかけられませんでしたがありがとうございました!


 今回初めてミニピンの集まりに参加しましたが、行って良かった!ブログを始める前は想像もつかなかったよ・・・。

 ルディと遊んでくれたワンコ達、ルディ家を迎えてくれた皆さん、ありがとうございました~!
 また機会があれば遊んで下さい~!

↓お尻と尻尾を間違えられたルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。