SSブログ

初めてのハーフチョーク


 ルディがきて散歩に行くようになって街中の歩道などにある街路樹や家々の植物などを見たりするようになりましたがまったく名前など分からず、それどころかかなりポピュラーな花を見ても名前がほとんど分からないルディパパです。

 男なんてそんなものの気もしますが、ハッキリ言ってひまわりとかぐらいしか答えられません・・・。



218a.JPG

 朝散歩。ルディ、何かを食らってます。先週のハーネス抜けの時も恐らくこれを食べていた・・・。


218b.JPG

 街路樹の実・・・。ルディパパ、何の実なのかサッパリ分かりません。サンゴジュ?分からないなりに調べてみましたがハッキリ分かりません。後、ケヤキの実(多分)も落ちていてそれも食らいます。できるだけ食べさせないようにしてますがたくさん落ちていてルディは血眼になって探すし、散歩ルート変えるしかないか・・・。何日か食べてるけど吐いたり下痢したりはしてません。


 今日、新しいハーネスとハーフチョークが届きました。


218c.JPG

 コメントをくれるししかげさんに教えてもらったBella Collareのハーフチョーク。安価なんですが。思ったよりカッコ良く感じました!

218d.JPG

 ビヨルキスのハーネス。先週のハーネス抜けはかなり怖かった。今のハーネスもキツく装着すれば後ろ引っ張りでも抜けないんだと思うんだけど、「ミニピン ハーネス」でググッたら知恵袋で薦められていたやつです。色が品切ればかりだったのが残念でしたが、散歩用として購入しました。


218e.JPG

 画像のハーフチョーク、散歩中とは上下逆(-_-;)ですが、今日はハーフチョークで夕方散歩へ。

218f.JPG

 ルディパパ、ハーフチョークは初めてなので、いつものハーネスも装着し、とりあえずパピーの頃のリードを流用して、もしもハーフチョークが抜けたらハーネスが効くようにしました。


 夕方散歩、暗くて写真は撮れませんでした!(おいっ!)(-_-;)

 当然、ハーフチョークは抜けず。ただ、ルディもルディパパも慣れてないのでかなり歩きにくかった。しかし、慣れれば引っ張り癖も直るんじゃないか?と思いました。

 ルディ、散歩中いつも半分くらいは引っ張ってるんですが、今日は勝手が違うのか引っ張らず。が、気が付けばうんPもせずに帰宅でした・・・。 

↓ハーフチョークに慣れて欲しいルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。