SSブログ

クレート訓練とのぞみ店長


 福山雅治が吹石一恵と結婚のニュース、ルディママが「相手は一般人の方がよかった」と言うので、吹石一恵が特別キライなわけでもないルディママが何故?と思って聞いてみたら「相手の顔が分からない方がいい!」とのことで、女心ってそんなものかぁと思ったルディパパです。


 今日は・・・。

212A.JPG

 クレート訓練に励むルディですがのぞみ店長(渡る世間を鬼ばかりを見たことがない人は分かりにくいと思います、スイマセン)おススメのクレートは小さく・・・。


212B.JPG

 Mサイズクレート到着!

 ちなみに今日のぞみ店長のいるペットショップに買い物に行ったのですが、ついでにクレートコーナーを見に行ったら高い!Amazonで頼んで正解だった・・・。
 「やい!のぞみ店長!クレート小さいぞ!」と文句を言って帰ってきました(ウソです)。
 それにしてものぞみ店長、ルディをお迎えした時はかなり親しげに説明したり談笑したりしたのに、お迎え後に買い物に行ったら「元気ですか?」もありません。いちいち客を覚えてないのかもしれませんが、あんなに親しく話したのに・・・と寂しくもあり、ゆとりかなぁ(ゆとり世代の方ゴメンナサイ)と思ったり・・・。とにかくプロフェッショナルではないなぁと感じてます。


 話がそれましたが新しいクレートでオヤツを使って訓練開始!
 オヤツを奥に置いて、「ヨシ!」と言った後の動画14秒です。



 ルディパパ、ルディが新しいクレートにオヤツで入ったら扉を閉めてみようかな~と思っていたのですがまろママさんにアドバイスを頂き、今日はこの後もフ-ド1粒でクレートに入る練習を何回かしてひたすら褒める、を繰り返しました(ルデイママ参加。ルディママの褒め方が激しすぎてルディパパは引いてしまった・・・しかし、ルディママが正解です!)


212C.JPG

 
 訓練してルディパパと遊んで、ルディネムネムモード。気が付いたら毛布にくるまれていました。ルディママがくるんだのでしょう・・・。

↓クレート訓練がうまくいったとしても車で大人しくなるのか信じられないルディにポチッとしていただけたらうれしいです。「
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。