SSブログ

暗雲たちこめる


 先日「日清蟹だし味噌カップラーメン」を美味しそうだな~とコンビニで購入し、会社で昼食に楽しみに食べたら想像を絶する薄さ!慌ててカップを見たら「減塩178kcal」の文字が・・・!いやいやいや・・・、もっと大きく「ダイエットラーメン」とか「低カロリー」とか書いといてくれよ!と叫びたかったルディパパです。

 「減塩、だけど美味しい」とか小さく書いてたけど、全然美味しくないって!エースコックのスープはるさめの方が遥かに美味しいよ!会社でのルディパパ一週間に一回の楽しみが・・・。グスン( ノД`)シクシク…


226a.JPG

 クレート訓練続行中です。全然クレートでくつろがないので、毛布は出してましたが、今日から再び毛布入れました。少しでも安心してほしいという考えです・・・。

 先週火曜日までは順調だったんですが(クレート内で扉閉めてフセして、ルディパパがルディの入ったクレートを持ち上げて歩いた)、木曜日に少し無理に扉を閉めてからルディ、トラウマ(?)に・・・。言い訳じゃないけど、本当にちょっと無理に閉めただけですよ!

 それから扉は外して地道に訓練してましたが、再びクレートに入るようになったので、昨夜の訓練で扉を閉めてみたんですが、扉をガリガリして「早く出せ!」状態・・・。

226b.JPG

 それから後ろ脚をクレートに入れません・・・。

 それでも訓練してたら、突如廊下に・・・!

226c.JPG

 廊下にうんP!嫌がらせなのかっ!?コロコロうんPだから被害軽微だったけど・・・。

226d.JPG

 なんでそんなに恐がる!?

 クレート恐がるんだったら車の中のパニックやめてくれ!

 ルディパパが今まで飼っていたワンコ、車中吠えるワンコはいなかったぞ・・・!

226e.JPG

 時間を置いて再びキャベツで訓練。何とかクレート内でオスワリしてマテができました。

 18日お出掛け予定ですが、クレートは無理っぽい・・・。何か方法を考えねば・・・。
 ルディママに相談したら「クレート以外にどんな方法があるのよ!」と激おこ。分からないから相談してるんですけど・・・(´;ω;`)ウゥゥ

↓クレート慣れてくれよ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。