SSブログ

てんやわんやですよ!


 7~8年前にダイエットを兼ねて昼食にリンゴを1個だけ食べる、というのを2年ほど続けていたら、普通の人間が一生に食べるリンゴ量を遥かに超えたためかリンゴを食べるとアレルギーが出るようになってしまい、大好きなリンゴが食べられなくなったルディパパです。

 ルディパパはリンゴが好き過ぎて2年間毎日食べていても飽きませんでした。ちなみに、蜜入りのサンふじと王林が好きでした。


 そんなルディパパの娘達は花粉症以外は幸いアレルギー症状はありませんがルディはアレルギーでカイカイ。
 プレドニゾロンを徐々に減らしていってますが状態はいいです。それで今日はシャンプーその他と受診のため病院へ。

 クレートには入れずに抱っこで行きましたが今日も車中はパニック。病院でもガンガン吠えるので参ります(-_-;)。

 でも、カイカイの状態がいいのでプレドニゾロンを一旦停止で抗生物質のみとなりました!(^^)!。

 そんなわけで仕事から帰って病院でてんやわんやでクタクタルディパパ、今日のブログは写真が少なく字ばかりです(書きたいことはあるので)。ご容赦下さい。


219a.JPG

 朝散歩。昨日夕方と同じくハーフチョーク主体のハーネス補助。本当はハーネス主体でハーフチョークを補助とするつもりだったのですが、ハーフチョーク主体だと引っ張らないので。ただ、ハーフチョークとハーネスの接続が難しい・・・。ルディが急に反転したりすると補助紐がからまりそうになります・・・。


 そしてクレート訓練・・・。昨夜、訓練している時にルディパパ油断して少し無理やり扉を閉めたらルディ、急にクレート拒否!いやいやいや・・・(千原ジュニア風)、ルディパパも悪かったけど警戒心強過ぎだろっ!

219b.JPG

 それで今日の昼間にルディママがクレートに湯たんぽ、マット、毛布を入れて「クレートってステキな所だよ作戦」を発動してくれましたが、ルディ、「ボクの毛布を返せ!」とガウガウして毛布を取り出し、初めて見る湯たんぽにもガウガウ!

 ルディママ、続いて「湯たんぽって温かくてステキだよ作戦」を発動してルディの好きなルディママの膝の上に湯たんぽを毛布にくるんで置いてルディを呼んだらしいんですがガウガウ!いやいやいや・・・(ジュニア風)警戒心強過ぎだろっ!

 結局初心に戻って今日は扉を閉めたりせずにオヤツでクレートに何回か入れて終了。振り出しに戻るです・・・(´;ω;`)ウゥゥ


219c.JPG

 ルディ、シャンプーしてもらってネックレス的なものをもらってつけてもらったみたいです。ドッグランに行った日のように疲れてます・・・。

↓滅茶苦茶に吠えるルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。