SSブログ

流血の秋・・・その後

 
 昨日アップした記事で早速親戚さん探しをしてくれたこのブログに以前からコメント頂いているししかげ氏のミニピン影千代、同じく長くコメント頂いているすみママ氏のミニピンすみがルディの親戚であることが判明してご機嫌でござるよ、ニンニン、のルディパパです。

 少しばかり弾けてしまいましたが、うれしいじゃないですか、縁を感じて。ルディの曾お爺さんありがとうございます。にんともかんとも。

 ルディの親戚も51ピンから55(54?)に増えました。
 
 あっ、それと親戚さん探し、今朝までうまくリンク貼れてませんでした。(-_-;)今朝直しました。「何だよ、クリックしても親戚探し出ないよ!」と憤慨された方申訳ありませんでした。
m(__)m




238a.JPG

 ルディが新しいワザを身に付けました・・・。

↓読んだ方も読んでない方も、読んでいただくと幸いです。
流血の秋


 あれからゴハン中の「マテ」をルディが忘れないように時折していて、ビシッとできていたんですが・・・。

 昨日「ん?」となり、今日は最初から撮影・・・。


238b.JPG

 「オスワリ」からの「フセ」からの「マテ」。


238c.JPG


 「ヨシ!」でがっつく!

そして・・・。その後の動画です。13秒です。




 「マテ!」と言わなくても「マテ」する・・・。

 ゴハン中に1回食べるのをやめて自主的にマテするようになってしまった!

 利口なのかどうなのか・・・。

↓「ゴハン自ら食べるの止めてマテ!」を会得したルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ










親戚さん探しっ!

 
 今朝は寝坊してしまい、ルディの朝散歩に行けず・・・ゴメンよ、ルディのルディパパです。


 昨夜のルディ・・・。


237a.jpg

 少し体調を崩したルディママが二階寝室で横になっていたら・・・。

 ルディ、ママ二階だって!どこかに行ってないって!


237b.jpg

 腰を据えて待ってる・・・。

 ルディ、ママおうちにいるよ~!

 この後ルディママが二階から降りてきたので解除されました。(~_~;)



 知っている人の方が多いと思いますが・・・。

 ワンコの親戚さん探し! 237c.JPG

 
 以前、マックのブログの過去記事で親戚さん探しを読んで、へぇ~と思いましたがその時はルディの血統書がまだ手元になく、「血統書が届いたらやってみよう!」と思ってましたが、それから数か月血統書が届かず、ショップに行って「やい!のぞみ店長、血統書はどうなってんだ!」と詰め寄って(ウソです、買い物のついでに聞いただけ)、そしたら奇跡的に「昨日届いたんです!」となり、奇跡的だったことにして、もらって帰ってきたんです。

 しかし、親戚さん探しの事はすっかり忘れていた・・・。

 先々週に日曜日にかばたリゾートでミニピンダイカイ(大会)があり、その時夏麦ママさんとモルツさんに勧められてようやく思い出したんです。

 で、早速やってみたら51ピンがヒット!

 何と2週連続で遊んだむに君(むに君のお爺さんとルディの曽祖父が一緒)や薦めてくれたモルツ家のヱビス、カシスちゃんともヒットしました!

 少々登録が面倒くさいですが、面白いです!登録の古い順に羅列されるんですが、スクロールしていくとどんどん新しくなって、ブログで知っているミニピンが出てきます!

 ルディの場合、交流がないので名前は書きませんがむに君、モルツ家の他にも読んだことがあるブログのミニピンヒットしました!(遠い親戚ですが)

 ミニピン以外の犬種はもちろん、ブログを書いていない人でも当然登録できますし、もし登録していない人がいれば登録をオススメします!


 ワンコの場合、当然父系がヒットしがち。母系がヒットすればかなりの親戚!

 ちなみにルディ、3牡2牝で生まれてきたんですが、兄弟姉妹は登録されていないようです。異父兄弟、異母兄弟もいなかった・・・。

 もし登録してルディの親戚ならコメントもらえればうれしいです!


237d.JPG

 次女の膝に乗ってまどろむルディです。次女、かなり慣れました(逆?)

↓親戚みつかったら何かうれしいルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。