SSブログ

次女とルディの100日戦争2 ~広がる距離~

覚醒剤所持で逮捕された清原は、「番長」とかマスコミが持てはやし、高校に入学して寮に入ってホームシックで泣いていたような男がキャラではなく、番長じゃないのに「番長」になってしまった・・・そして、ここ1~2年公の場でもおかしな行動や言動があったらしく、「今だから言う」的にマスコミが報道していますが・・・いやいや「今だから」じゃなく、その時報道しろよ!諸事情でその時報道できなかったのなら「今だから言えます、あの時言えなくてすいません」だろっ!と思うルディパパです。


348b.JPG

 昨日の続きです。

 比較的ブログでも包み隠さずいろいろ書いているルディパパですが、次女の事を書かなかったのは、やっぱりワンコ(に限らず猫も、生き物全て)を家族に加える時、家族全員の同意がいるっていうのは基本だと思うんです。保護犬ならルディ家引き取りアウトでしょう・・・。

 それで、卑怯なことにもブログ開始当初「けしからん!」的なことを思われそうで隠してたんです
(-_-;)。


 ルディが家にきてから、次女はルディと触れ合わないどころか、慣れようという意思すら見せない・・・。さらにすぐに修学旅行で家を空けた次女は、帰ってきて自分と同列だとおもっていたはずのルディママがルディに慣れてきたのを目の当たりにして、「自分だけ・・・一人ぼっち」と卑屈になっていったようです。

 ルディは初期の頃は全く吠えませんでしたが、甘噛みがひどかったし(もちろん次女は噛まれてません、触ってもいないのですから)、ミニピン特有のジャンプ、素早い動き・・・それらを見て、次女は慣れるどころか恐怖感を増していったようでした。

 ルディパパは正直ルディの世話やしつけで精一杯だったし、かたくなにルディを恐がる次女に内心腹も立っていたし、ルディママは「怒るな!」としつこいし、次女を放置・・・。
 

48e.JPG

 2か月ぐらいたって4月になっても状況は変わらず、ゲートはルディと次女を仕切るためのものになりました。3~5月の間にゲートは買い足されて増えていきました・・・。

 ルディは日に日に成長して、触れ合っていなくても毎日次女の顔を見ていますから、仕切られていても次女と触れ合おうとゲートをガンガンします。次女はそれを見てまたも恐怖にかられます。悪循環!
 
 
80c.JPG

 次女食事の時はルディはハウス。しかしそれも最初は大人しかったですが、すぐに「出せ~!」とウルサクなり、ルディパパがリビングでルディと遊んでいる間に仕切られたダイニングで次女がゴハンを食べる、という状況になりました。

 「これではイカン!」と休日に次女はルディパパ、ルディママ立ち合いの下でルディに慣れるトレーニングをしましたが、このトレーニングがワンコ好きの人からすれば信じられないトレーニング・・・。

 ”昼間ルディが眠たい時に、ルディのいる部屋に10秒入る”

 ("゚д゚)ポカーン


 ダイニングを完全に仕切って、嫌々ながら次女登場!その時の姿が、ブ厚いタイツにブ厚いズボン、ブ厚い靴下を重ね履いて、これでもか!という重装備・・・。トレーニングより用意に時間かかってるだろっ!!

 いや、ルディ甘噛みするけど、こちらがジッとしているのにガブリンチョは1回もないんですけど・・・

 しかし、それを言うとルディママの「恐いという心を少しでも和らげるためよ!ヽ(`Д´)ノプンプン」と一刀両断されてトレーニング開始。

 次女部屋へ入ってくる。ルディ近付く。次女直立不動。10秒経過・・・。


 次女、10秒たったら「ハイ、終わり!」だし、ルディが次女に近寄って匂うくらいなら何とか我慢していますが足でもかけようものなら大騒ぎで部屋から逃げたりで、ルディパパが「我慢しろ!」と怒ったらルディママが怒るし、まず本人にヤル気なし<`ヘ´>

 ルディパパもくる日もくる日もゲートを出したり片づけたり、ルディをハウスに入れたり「いい加減にしろ!」なんですが、こんな状態がいつまでも続いていいわけはない・・・。

 が、ルディパパもルディのことで精一杯で状態は変わらないまま日が過ぎていき、ついに次女が食事の時以外1階に全く降りてこないようになり、ルディママが「どうにかして!」と激おこ!

 そして・・・ついにあの事件が・・・続きます・・・。


348a.JPG

 昨夜ブログを途中まで書いたんですが、酔っぱらって何を書いているかわからなくなり中断しました。その時最後に使おうと思っていた写真・・・

        

348c.JPG

 今朝起きたばかりの写真に差し替え・・・

 しかし最終更新は結局昼過ぎ・・・。ルディのセリフが「おはよ~っ!」になってますがお許しを・・・

↓もはや「こんにちは~っ!」の時間だっのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。