SSブログ

次女とルディの100日戦争3 ~遂に家族に!~


 1年前のルディ家の苦難を書いてますが、書き出したら「ルディお迎え話」の時と違って苦戦、見かねたルディママが「その時ウチで流行っていた言葉を書いたら?」と言いましたが・・・その言葉とは・・・ん!?ウチで別に流行ってません、ルディママが連呼してただけじゃないかっ!のルディパパです。


349a.JPG

 続きの続きです。

 4月23日・・・。ルディが我が家にきてから2ヶ月半たっており、ルディは生後5ヶ月になっていたあの日・・・。

 それまでもルディがゲートをずらしたりして次女がパニックになったことは数回あり、次女は1階にいる時かなりナーバスになっていました。

 その日の夜、次女が用事で1階へ降りて来たので、いつものように次女を階段で待たせてルディをダイニング側へ収容してゲートで仕切ってから「いいよ!」と声かけ。
 
 しかし、次女がリビングへ姿を表すと、ゲートとゲートをしっかり仕切っていなくて隙間からルディが脱走して次女の方へ駆け寄っていきました。Σ(゚д゚lll)ガーン
 次女はパニックになって「うゎぁぁぁぁ!」と大声で叫ぶのでルディは興奮してリビングを走りまわります。それでルディママが逆に次女をダイニング側へ呼び寄せてゲートの隙間を閉じました。

 リビング側のルディはまたダイニング側へ入ってこようとゲートに張り付いているので次女は更に怯えて、ルディママも激おこして「早く捕まえて!」と叫ぶのでルディパパは大急ぎでダイニングの反対側のドアから廊下へ出て、ルディを捕まえにいったんですが、ルディはルディパパをすり抜けて、ルディパパが閉め忘れたドアからダイニングへ乱入・・・

 二度の襲撃に次女は大パニックでルディママも激激おこで地獄絵図・・・(冷静に見たら、ミニピンという小型犬が家の中を走りまわっているだけです(-_-;))。

 走りまわるルディは何とか捕まえましたが次女は号泣して「パパなんか大っ嫌い!!」と叫び、ルディママも「パパ、信頼度ゼロ!!」と激激おこ!

 しかし・・・何でこんなことで目茶苦茶に怒られ、しかも「大っ嫌い」になられなくちゃいけないのか・・・!?ことここに至ってルディパパもキレてしまい、ルディパパの表情が激おこに変わったのをみた次女は二階へ逃げて行ったんですが追いかけていって部屋のドアを蹴るという暴挙に出てしまいました・・・反省。

 ルディパパとしては、次女が普段から少しでも慣れよう、という姿勢が皆無だったので余計に腹がたってしまったのです・・・。

 ルディママからは「ルディ離婚!」と責められるし・・・。

ちなみにその日のブログです。事件の事は書いてません・・・。
http://rudiminipin1119.blog.so-net.ne.jp/2015-04-23

 ルディパパの苦悩が垣間見えるでしょうか・・・?


349b.JPG

 土曜日は朝夕寒かったんですが昼間は少し陽射しが出て、ヒーター付き日向ぼっこ(~_~)
 この季節はあくまでもヒーター付きの贅沢犬ですが、日向ぼっこは好きです。ルディママが「ぼっこ!」と言うとこの場所へ行きます!

 
 話戻ります。この事件の後、ルディパパとルディママの話し合いが何回も持たれ、時に「ルディ離婚に発展する!」とか「ルディカワイイけどこのままならルディ別居!」と恫喝意見されて、せめて次女が同じ部屋で過ごせるようにトレーニングを強化することで意見が一致しました。

 昨日書いたようなトレーニングをするんですが・・・またも次女の「ハイ、10秒、終わり!」とかちょっとしたことで大騒ぎ→トレーニング拒否が繰り返されてルディママの顔色が一変!

 「いつまでこんな事してるのっ!!ずっと2階にいる気っ!?我慢しなさーーーーーいっ!!!」

 凄まじい激おこ!いや、結局、結局・・・

   怒るんか~~いっ!! 


 ルディパパは最初からこんな感じでしたかったんだけど・・・(-_-;)

 それから鬼のルディママのスパルタトレーニングが始まり、最初は号泣していた次女も、20~30秒もガマンすれば自分をクンクンしていたルディは離れていくことに気付き、要するに「そもそもルディはそれほど自分に関心がない」という事に気付き始めました。

 ルディパパとルディママは次女がトレーニングを消化するたびに激褒め(次女、ワンコばりに褒めること効果あり)。ルディのいる部屋にいる時間は10秒から20秒、30秒、1分、5分と増えていきました
!(^^)!

 こうなると早いですね!次第にルディがいてもダイニングでオヤツを食べたり、テレビを見たりできるようになり、そうすると触れ合わなくてもルディを見ている時間が長くなり、次女が姿を現す度にルディが尻尾を振って足元までくる・・・そうするとルディがカワイクなってくるんですね。

 次女が自らルディを触るようになり、可愛がるようになり、次女とルディだけでゲートの仕切りもなく留守番したりできるようになるまでは驚くほど早かったです(そこまでは望んでなかったので嬉しい誤算でした)。

 一時期は、「この娘はこんなにも生き物を愛せないのか・・・サイコパスなのか?」とまで思いましたが、今は学校から帰ってきたら一番にルディに抱きついてます!(^^)!
 
ルディママも「ルディ離婚なくて良かったね!」とご満悦(~_~;)



349c.JPG

 土曜散歩です。


349d.JPG

 休日昼間散歩はルディおだやかです。平日散歩は散歩の後ご飯なので殺気立ってます(-_-;)。何とかしなければ・・・。


 次女はいろいろありましたが、今となっては彼女も大変だった、苦労かけたなぁ~と思っています。
 
 長くなりましたが最後まで読んで下さって感謝です!
 冒頭のルディ家で流行っていた(?)言葉、今日の記事に何回か出しましたが気付いてもらえたでしょうか?(~_~;)

↓今日は・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。