SSブログ

僕も男だ、ルディもバレンタイン


 今日はバレンタイン・・・ルディパパがルディママとの初めてのバレンタインにチョコと一緒にジッポーのライターを貰い、実家に大切に片づけてたんですが、昨日久々に使ってみよう!と実家に探しにいったら見つからず・・・他に愛用していたジッポーと一緒にどこかに片づけてあるはずなんですが・・・おっかしいなぁ、でも、あの時はうれしかったなぁのルディパパです。

 バレンタインデーといえば、ルディパパが初めてチョコを貰ったのは今からさかのぼる事・・・誰も興味ないのでこの話中止!


357a.JPG


 今日は朝方まで豪雨、9時ぐらいから晴れてきました。ランに行くかどうかかなり迷いましたが、迷ってる時に曇ってきたので結局中止でした。


357b.JPG

 それでまたロング散歩です。休日はこのところ正午ぐらいに出発します。

 何故かというと・・・。

 日本人は生真面目で、休日の正午頃は昼食のためにルディ家周辺の住宅街から人が消えるからです!公園で遊んでいたわらべ達も、立ち話をしていた主婦達も家に引っ込みます。

 ルディ家では休日の昼に外食する時は、11時とか14時に行きます。正午に行くと間違いなく混んでいるからです。混んでいるのに、人々は正午に昼食を食べたがります。

 かくして、ルディは吠えることなくゆっくり散歩できます!(^^)!


357c.JPG

 生暖かい風の中、ちょっと暑いぐらいで、「ラン行けたんじゃないか!」


357d.JPG

 それなのに後半はまた寒くなり、「ランに行かなくて良かった!」


 散歩は終わり、バレンタインデーのルディ家・・・。

 ルディ家はルディパパのみが男でしたが、去年からルディも加わり男二人!
 娘達は小さい頃にはチョコをカワイクくれたものですが、そのうち「友チョコ」のついでとなり、現在は廃止・・・ヽ(`Д´)ノプンプン。ルディママのみがチョコをくれます。


357e.JPG

 夕食後、ルディママがキッチンで用意・・・。ルディも何やらあるぞ、と椅子の上で待ってました
(^-^)


357f.JPG

 ルディママがブラウニーを作ってくれました!ブラウニーはありませんがルディの分も!


357g.JPG

 ルディママ、ちょっと生クリーム多いんじゃないか!?


357h.JPG

 アッという間に完食でした(~_~;)

 ルディパパも美味しく頂き、ルディもバレンタインデーを満喫したようです!ルディママありがとう!


357i.JPG


↓ランは行けなかったけどウマウマ食べたぞっのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

新しいアイテムとガジガジおもちゃのこと

 今日の昼間、長女に「明日ドッグラン行くかもしれないけど来る?」と聞いたら「行く!」と答えたのですが・・・数時間後に「行けないかも」と言うので聞いてみると「明日昼から塾にいくことになった」と・・・それで「それって「かも」じゃなくて行けないってことだろ!」と言ってやったら「まっ、そーいうことやな」などと言うルディ家長女です(~_~)

 しかし、明日も雨予報でルディをランに連れていけそうにないなぁ・・・


356a.JPG

 ルディに2つの新しいものが!1つはハーフチョークです!

 実は・・・気付いていた方がいたでしょうか・・・多分いないと思いますが・・・

246c.JPG

 前回買ったハーフチョーク、ネーム入れたのですが、あろうことか間違ってた・・・(/ω\)

 ルディパパはさすがにすぐに気付いたのですが(ブログに初めて載せた時は気付いてなかった)、これからもブログに登場するであろうハーフチョークのネームが間違ってるなんてバラせやしない、バラせやしないよ、で今まで黙ってました(~_~;)

 今回は間違ってません!ルディは、LUDIではなくRUDIです!


356b.JPG

 昼間にロング散歩へGO!


356c.JPG

 黒いミニピンには赤い服や首輪、ハーフチョークは似合うと思ってます!


356d.JPG

356e.JPG

 夕方からまた雨だったので長めの散歩行っといて良かった!


 そして、もう1つの新しいモノは・・・

 これです!

356h.JPG

 先週買った骨ガム。500円ぐらい。

 ちなみに以前はこれでした。

182e.JPG

182d.JPG

 去年9月ぐらいの写真です。この頃は骨ガム1日では食べ切れなかったのですが、今はガジガジ王になって1時間ぐらいで完食してしまうので同じメーカーの少し大きいものにしました。


356f.JPG

 大きさはこれぐらい。けっこう固い。


356g.JPG

 初めてあげてみました。


356i.JPG

 1回とりあげたんですが、2回合計2時間で完食でした。

 しかし、ウッディタフよりは柔らかいし、お財布にも優しい、と思って購入しました。

 固すぎるおもちゃを捨てたりしている方もおられるようで、当然注意しなければならないと思いますが、ルディ家はデンタルダイナソーもナイロンアントラーも捨ててません。

 理由はルディはその二つは今でも時折ガジガジしていますが、ウッディタフほど激しくガジガジしないからです。ルディの場合はウッディタフを捨てるべきで、他のおもちゃは適度にガジガジしているので歯が欠ける心配はないと思ってます。
 
 かなり激しく歯が欠けるまでウッディタフをガジガジしていたルディをちゃんと見ていなかったルディパパが悪いのであり、固いおもちゃガジガジはストレス解消などそれなりに意味があると思うし固いおもちゃが全て悪なのではないと思います。それどころか、歯の生え変わり時期や、人がどうしても手が離せない時にも活躍します。

 と、いうことで歯が欠けたワンコの飼い主がえらそうなことはいえませんが、固いおもちゃも時間を決めたりすれば問題ないと思うし、ルディも歯が欠けた後もウッディタフを与えてガジガジさせてましたが、前よりガジガジ時間を短くすれば問題なかったので一言でした!

 ルディパパの経験上、ルディやまろくんの欠けた歯の辺りで激しく噛み、”てこの原理”で噛み始めたら要注意で、ガジガジ・・・と噛んでいる分には大丈夫だと思います。う~ん、うまく伝わらないか・・・両手でおもちゃを抑えて、片方の歯でガジッ!ガジッ!と噛む時が要注意です、すいません分かりにくくて。


356j.JPG

 今日はルディパパの妹が家に来たのですが、凄く喜ぶルディ!義母が時折くるのですが、その時も大喜び!妹、義母ともそんなに会っているわけではないのですが、ちゃんと覚えてるんだなぁ・・・と感心でした!


↓ウッディタフを捨てよう・・・!と思ったら完食(?)していてなかった・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。