SSブログ

前代未聞の読み間違い

 よく人の事を「天然だな~!」とか言いますが、その概念っていったい何なんだ?と思った事がありませんか?おっちょこちょいとか・・・本人は面白い事を言ったつもりもないのに言ったことが面白かったりとか・・・ルディママはよく人に「天然だ」と言われていますが、そうかな~?と思っているルディパパです。


496a.JPG


 金曜日はとても暑かった・・・!ルディ家もエアコンつけました!
 ルディがヒーターを欲することをよくネタにしていますが、ルディ家は涼しいのもあるんです。
 真夏の昼間閉め切っていても30℃とかはならないので、ルディはエアコンいらないぐらいなんですが、さすがに暑くて夜はエアコン!


496f.JPG

 エアコンつけたらルディは寒いみたいです・・・!


 さて、話は変わりますが、芸能人とかの名前ってけっこう間違えて覚えてたりしませんか?
 例えばルディパパなら・・・
 内藤剛志→ないとうつよし・・・ブーッ!(間違えた音です)ないとうたかしです!なんとつよしでもたけしでもないというこれぞ「キングオブ間違えて覚えろ名前」です!
 ルディパパは以前に間違えている事を知りましたが、いまでも「ないとうつよし」と言ってますね~!さぁ、「つよし」「たけし」と思っていた人達、明日からは「ないとうたかし」と言おう!

 内野聖陽→うちのせいよう・・・ピンポーン!しかし、数年前なら間違いだったのです。「うちのまさあき」だったからです。読めない人が多く、改名してたんですね~!やるじゃないか、せいよう!これは間違って覚えていたのが正解になってしまったという稀有な例です!

 他にも・・・
 黒木華→くろきはな・・・ブーッ!くろきはるです!普通「はな」だろっ!
 荒川良々→あらかわらら・・・ブーッ!あらかわよしよしです!逆に読めんわ~い!


496b.JPG

 ※今回のルディ写真は記事と関係ありません。一応金曜日のルディです。

 後、「この読み方絶対違うやん!」と分かっていてもあえてその読み方で覚えたパターン。
 大森南朋→おおもりなんろう・・・ブーッ!おおもりなおです!「なんろう」なら「郎」で漢字が違いますが、雰囲気で読んでました。
 岡田准一→正解は当然おかだじゅんいち・・・しかし、V6デビュー時に、ファンでない人がこの名前を読めたのだろうか!?ルディパパは「おかだわいかず」と読んでました。絶対違うと分かっていても・・・ちなみに「わい」という漢字は「淮」、似てるから「わいかず」なんです。


496c.JPG

 更に・・・
 高知東生→たかち・・・おっと、ここまでとさせてもらいます!


 ルディパパに心当たりがある例を書き連ねましたが、こういう間違いって、「天然」でなくてもありますよね~!


496d.JPG


 昨日の記事でパン職人の・・・ホントのトコロ。のさゆりさんからコメントを貰いました。
 さゆりさんのブログは迷子になった保護犬ミニピンOTOとの暮らし、そして仕事で思う事、感じる事をストレートに書いておられて好きなブログです!


471g.JPG

 OTOです!

 それで、前日のブログを読ませてもらい、夕方帰宅してからルディママと「パン屋さん(ルディ家ではさゆりさんの事をこう呼ぶ)もいろいろあるみたい」などと話してました。
 さゆりさんのブログはルディママも読んでいるのですが、以前からパン屋さんのブログの話になると噛みあわないというか・・・そういう事が多かったのです。


496e.JPG

 さゆりさんのブログを読んでいる人なら分かると思いますが、さゆりさんのご主人の事をブログでは「OTOとーさん」と書かれています。→OTO父さん、という意味でしょうね!
 ルディパパがルディママと話していて「OTOとーさんが・・・」と話したりしていたのですが、ルディママも「OTOとーさん」と言っていたように思います。今から思えばルディパパに合わしていたのでしょう。

 しかし、遂に今日・・・違和感の謎が解けたっ!

 ルディママ曰く・・・

 「OTOとーさん、いつもOTOと一緒やなっ!OTO仕事場まで連れて行ってもらって幸せやなっ!」
 と。

 な、なぬ~っ!ど、どういうことだっ!?と問い詰めましたよ!

 「OTOとーさんって、はじめさんやろ?」とルディママ。

  は、はじめさんっ!?誰だ、そいつはっ・・・!どこから出てきたんだっ!

  つまり・・・

 「OTOとーさん」→OTOとはじめさん→OTOと、はじめさん!

 そんなワケないだろ~っ!しかし、ルディママは食い下がり、

 「かずさん?いちさん?」

 どうしても「ー」から離れられんのか~い!


 さゆりさんのブログで「OTOとーさんの腕が火傷している」という写真があり、それを見せて
 「OTO父さんだ!」と言ったら、その写真、OTOも写ってるんですね~!
 つまり、「OTOと、はじめさんの腕が火傷している」・・・!

 「OTOとーさん帰宅!」→OTOと、はじめさんが仲良く帰宅・・・!

 さゆりさん、ルディママのために「OTOとーさん」を「OTO父さん」もしくは「OTOとうさん」に変えてくださ~い!(ウソです)

 ルディパパは今日確信しました!

 ルディママこそ、本当の「天然」だと!

 いつも長くてすいません!

↓出番ないぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。