SSブログ

留守番時のエアコン

 暑くなってきましたね~、昨日、今日と本当に蒸し暑い!こんな時は食欲もないし、でも体力つけなきゃいけないし!で食べやすく冷たいものを・・・などとは思わないルディパパです。


 基本、元が暖かい食べ物の夏版・・・冷やしうどんとか冷やし中華とか冷しゃぶも・・・好きではなく、クノー〇のカップスープのヒンヤリ版みたいなのをCMでやっていますが言語道断じゃいっ!と思ってしまいます。

 そうめんは好きです。矛盾している?してませんよ~!冷奴とかと一緒で最初から冷たい食べ物は好きなのです!


499a.JPG

 月曜日の午前中かなり吠えていたようです!ルディママから報告がありました!
「水道とガスのバロメーター見にきた人にガン吠えよ!」
 う~ん、困ったもんだ。ルディも困るが、ルディママも。ただの「メーター」でいいやろっ!「バロ」はいらんやろっ!


 夏と言えばエアコン。ブログやFacebookでもワンコとエアコンの記事や投稿多いですね!
 エアコンをつけた部屋でしまホイに入っているミニピンを見ると、「ルディだけじゃないんだなぁ!」とホッとしたりしています。

 そういえば、この時期、少し涼しい日などは網戸だったりすると思うのですが、ルディは網戸を開けますし、ストッパーも解除します。(網戸、ストッパーをクリックすると去年の記事へ飛びます!)

 「脱走したい!」というより「挑戦したい!」という気持ちが強いみたい!見ていると。

 特に1年目や2年目のワンコ、気を付けてくださいね~!


499b.JPG

 それでエアコンの話に戻りますが、ルディの留守番時にエアコン稼働の是非についてルディママと毎回話し合い!

 いっその事ルディ家の1階が30℃を超えれば話は早い。エアコンを稼働させればいいだけだから。

 しかし、月曜日、ルディは午後留守番でしたが、最高最低計測温度計によると27.9℃。
 微妙なんです。ルディ、火曜日は1日留守番なのですが曇り予報だし一応エアコンつけない方針。


499c.JPG

 ルディは2回目の夏ですが、去年はミニピンがこんなに寒さに弱いと知らなかったので留守番時はエアコンをつけていました。
 でも、今はエアコンつけたらこんなだし・・・。
 湿度が高いので設定温度高めでドライ、とういのもアリですね~!カンカン照りの日もドライでエアコン稼働でいくと思います。

 今はエアコンつける前にルディ家の人々が額に汗を浮かべて暑がっているのに、ルディは平常。
 なので、「留守番の時にエアコンつけなきゃヤバイかな~?」より、 


499d.JPG

 夜エアコン稼働時、突如二階から降りてきた長女がルディの上にドスン!と座らないかが心配です・・・。

↓面倒臭いけどポチッ!とお願い!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。