SSブログ

言ってはいけない

 内田ピンくんか・・・ミニピンが人気になるかな~と嬉しい反面、人気が出たら出たで複雑なルディパパです。

 ルディパパも子供時代から犬と暮らしてきましたが、活発だと分かっていたミニピンのルディを迎えてからは驚く事ばかり。もちろんすべてのミニピンがルディみたいなわけではないと思いますが、ハッキリ言ってルディお迎え後も続けていこうと思っていた趣味を辞めました。

 その代わり、ブログを書いたりはしてるのですが、映画を見たり、本を読んだり、というルディパパが好きな事もかなり減ってます。
カッコイイ!カワイイ!坂上忍も飼ってる!と安易にミニピンがペットショップから買われていくのが心配になったりします。



600a.JPG

 以前、犬は200前後の言葉を覚えるらしい、と書きましたが・・・数えたりはしていないけど、明らかにそれ以上の言葉を覚えてるでしょうね!

 犬は飼い主の表情も読んで行動する場合もあるので、反応した全てが”言葉”によるものではないかもしれませんが、それでもやっぱりルディが覚えた言葉は多いと思います。

 ルディが覚えていると思われる言葉・・・。

 果物の名前やオヤツの名前、食べ物の名前・・・!(食べる事ばかり)

 


600g.JPG

 最近、ルディの服を選んで注文するのが億劫に・・・。初夏から夏にかけてピン友ししかげさんから服を貰い、ルディ服購入から遠ざかっていたこともあって余計にです。

 それで、土曜日に久々に購入。うぅ・・・やっぱり面倒臭い!こんな面倒臭い事しばらくしたくないっ!どうにでもなれっ!えいやっ!えいやっ!えいやっ!と3着もカートに入れた次第・・・。

 ルディママにお金を支払って懐が寂しくなりましたが、その服達が今日届き試着!

 ルディは「ふく!」の言葉を覚えてますから、すみやかに着替えて3着着てみた!もちろんオヤツ付きで・・・!



600b.JPG

 1着は冬用のロンパースを購入したのです!ロンパース4~5着目!脚が今までで1番フイットした!しかし、胸まわりが少し大きい・・・!夏用のピッタリな服の胸まわりと同じ寸法でオーダーしたのに!何故だ!何故なんだ!?

 本当にロンパースは難しい・・・。脚部分も少し短いかな…。次は同じ店でもう少し胴まわりを短く注文しよう!

 残り2着の服もおいおいブログに載せます。



600c.JPG

 「ふく」も覚えているルディですが・・・このおもちゃ、ルディ家では「ピーピー」と呼んでます。ルディも当然覚えてます。

 そうそう、覚えさせたい言葉を最後に言うと覚えるらしいですよ!例えば「もってきて、ピーピー!」とか。この言い方だと「もってきて!」より「ピーピー」を覚えるらしいです、犬は。


 このおもちゃで遊ぶ時、ついつい言っちゃう時があるんです!

 
 「スイカっ!」



600d.JPG

 しまったっ!「スイカ」と言ってしまった!



600e.JPG

 キッチンへ走ってきたルディ・・・。



600f.JPG

 ゴメン、ルディ・・・。

 夏は終わったんだ、スイカはもうないんだ・・・!


↓そろそろママのネタかなっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。