SSブログ

ミニピンかしこ説

ミニピン、ミニチュアピンシャーと暮らして1年半、この犬種は賢いな~と思うルディパパです。


584a.JPG


 
 しかし、しかし・・・!!

 カナダ・バンクーバーのブリティッシュ・コロンビア大学といういかにもかしこそうな大学のスタンリー・コレン教授によると・・・

 犬種別かしこランキング

 1位 ボーダーコリー
 2位 プードル
 3位 シェパード
 4位 ゴールデンレトリーバー
 5位 ドーベルマン

 ミニピンは・・・?何と・・・!


 53位です・・・。132犬種中・・・。



584b.JPG

 そんなはずはないっ!かしこだぞっ!ミニピンはっ!

 プードル何でそんなにかしこなんだっ!ミニピンはトイプーに決して負けてないぞ!分かった!”プードル”って書いてるもんな、スタンプーが高得点をたたき出して”プードル”の平均点数をあげたに違いないっ!(ルディパパは人気犬種トイプーに対しライバル心を抱いています、悪意はありません)

 このランキング、「新しいコマンドを理解する能力」と「最初のコマンドで従うか」をスコア化して算出したらしい。コレン教授!ミニピンはずる賢いんですよ~!それを考慮してくれてますか?



584c.JPG

 上位に牧羊犬やレトリーバーが多いのも疑問だ!彼らに有利なテストなんだ!
 やい!スタンリーさん!猟犬や独立心が強い犬種に有利なテストもしてくれよ!



584d.JPG

 ちなみに、動物、という視点でも調べてみました。人間以外の動物のかしこランキング、犬は6位です!1位はチンパンジー!2位は豚なんですね~!以下、イルカ、オウム、クジラ、犬です。

 オウムに負けているのは軽くショックですが、ランキングにチンパンジー以外の猿が見当たらないので、猿はチンパンジーが代表しているようです。ボノボじゃなく。

 それで、7位です!犬の次の7位!考えてみてください!答えは最後に!




584e.JPG

 ミニピンって本当にズル賢い!スタンリーはきっとミニピンに騙されたのだろう・・・。わざとコマンドを無視する時もあるからね、ミニピンは!スタンリーを欺く事など朝飯前だったのかも。

 それに、ドーベルマンが5位なのにミニピン53位って!ドーベルマンとは親戚のようなミニピンですが、ドーベルマンより歴史は古いんだぞ!

↓パペットはルディに気付かれず適当なところに置いといて・・・の動画17秒です 



 ルディパパ、犬種別かしこランキング、ミニピンは本当は上位とみた!スタンリーの実験がミニピンには合わなかった・・・!きっとそうだ!



584f.JPG

 立たなかったらもっとかしこい・・・!


↓7位は・・・たこです!驚いたでしょう!外れた方は問答無用でポチッとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。