SSブログ

「おかげさんで」レポ

 
 土曜日は久々の遠征で、とても楽しく過ごして、帰宅がスムーズで予想より早く帰ってこれたのでさっさとブログを更新してさっさと夢の中へ!と思っていたのに・・・またもソファーで仮眠してしまったルディパパです。

 ちょっと肌寒い夜、ルディママが毛布をかけてくれたのでいつも以上にグッスリ寝てしまいました。



612a.JPG

 遠征先はルディ家の隣県京都府南丹市!

 隣県ではあるけれど、南丹市はけっこうな山奥(!)なので高速道路を駆使しても2時間弱かかります。

 ミニピン仲間との集合時間は11時半!しかし、ルディ家は毎度の如く遅れて出発し、それでも何とか間に合うかな~!と思いましたがルディパパが財布を忘れて家にとりに戻るという旅には付き物のハプニングもあって20分ほど遅れました。

 ルディ家はいつもこんな感じです!それでもルディ家と遊ぼう!と思ってくれる方は約束時間から遅れる事30分以内ご承知ください!(←遅刻なくせよ!)


 集合したのは今回ご一緒したカイクラ家が4月に行かれたドッグラン・お食事・喫茶おかげさんで



612b.JPG

 ここはドッグランが併設されており、ルディ家以外のメンバーは時間厳守の京都人カイクラパパを筆頭にカイクラ家、あっしゅ家、ありんこさんが当然既に集結完了!ドッグランにてマッタリ待ったりされていました。

 この砂地のランと、写真左手に・・・



612c.JPG

 階段を降りてちょっと”森”的な部分・・・。ここにルディも駈け降りたりして楽しそうなのですが、”ひっつき虫”がひっつく、ということで・・・しかしルディは駆け回ってひっつき虫にひっつかれてました。ひっつき虫って本当にひっつくんだなぁ、ひっつかなくてもいいのに。



612d.JPG

 ラン紹介ですがワンコ写真ないんかいっ!ということでないのです。なのでありんこさんに撮ってもらったやつです。

 ランで遊ばせている間に食事を注文し、暫くしてから店内へ!



612i.JPG

 古民家を改装した店です。
 
 チラッと写っているワンコ、看板犬だと思う・・・ブログを書くにあたってちょっと調べてみたら”看板犬・バーニーズマウンテンドッグの大五郎くん”とありました。

 おぉ!君は大五郎君だったのか!違うか!大五郎君もいたような気がします。

 【朝食時にこのブログを読まれている方は次の写真までスクロール願います!】



 この大五郎君ではないゴールデンレトリーバーでしょうか、ゴールデンくんが、店内に入ろうとした時、「ウォォォン!」と吠えながら突然店内から出てきて、ルディはメチャビビッてたのですが、ゴールデンくんは一目散に走っていって、何とルディ家の車の横でうんPしたのです!

 その量ハンパねぇ!(久々のトータルテンボス藤田風)。

 このように、普段大型犬と接していない人も大型犬の生態にふれることができますよ!(うんPはちゃんとお店の方が処理してくださいました)

この時、ある悲劇が…!次回明らかになります!


612e.JPG

 店内で食事!ルディママの「吉野辺定食」。

 ルディママとあっしゅとーちゃん、美味しい!とパクついてました



612f.JPG

 そしてルディパパのうどん(名前忘れました)。

 このうどんがルディパパは美味しかった!特にうどんに投入されていた豚角煮が!



612g.JPG

 うどん、食べ始めてすぐに店の人が「入れ忘れました~!」とお餅をニケ投入!

 すると、ルディママが「お餅ちょうだい!」と。ニケあるので、「一ケあげる」と言ったらルディママの箸がす~っと伸びてきて、お餅を摘まむや否やすぐさま食べてしまった!

 そして・・・「普通のお餅!」

 ・・・。



 当たり前やろ~っ!!

 ルディパパはお餅は最後に食べましたよ!お餅はだし汁が染み込んで美味になっていました!



612j.JPG

 そんなこんなで食べ終わり、ルディパパは恒例のルディ連れの一服。


612h.JPG

 古民家を改装しているので広縁があり、そこに灰皿がっ!何を隠そう、ルディパパは3年前に家を建てた時に、広縁をつけたくて、何回も打ち合わせして最後に広縁はボツになりました。

 建った家に住んでみて、もし広縁を採用していたとしても、隣家と近過ぎてポカポカ陽気の日に広縁で煙草を・・・も無理だっただろうなぁ、フネとおかるさんみたいに仲良くないし・・・と思う今日この頃です。

 それで、ここで夢を実現したのですが、店内からカイクラママがルディパパの後ろ姿を撮ってくれたのです!その写真が実に哀愁が漂っていて、イーグルスのホテルカリフォルニアでも聞きながら眺めていたい写真でしたがハズカシガリヤーなので掲載を見送りました。



612l.JPG

 囲炉裏もあります!こういう家に住んでいた、というほど古い人間ではないのですが、ノスタルジックな気持ちになりますよね!

 そういえば、囲炉裏といえば、3年前に家を建てた時、囲炉裏が欲しくて・・・(以下割愛)・・・ルディママに却下されてルディ家には囲炉裏は当然ありません。



612k.JPG

 会計を待つルディとかいざーくん、クラリス。この後は近くのドッグランへ出発!

↓日曜朝から長いブログですいません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ


今回誘ったけどこれなかった友達が複数・・・!また遊ぼう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。