SSブログ

読書と毛虫 [ドッグラン]

GW最終日・・・あっという間の最終日・・・と言ってもこの歳になると達観したのか、若い頃のように「明日から仕事嫌だな〜」とは思わなくなっていた・・・なのに、最近仲良くさせてもらっているぴんパパが毎回言うのです、「明日から仕事嫌だな〜!」と・・・それがうつってしまったのか、今の気持ちは、「明日から仕事嫌だな〜!」のルディパパです。






IMG_1487.JPG

そんな連休最終日は、各地で渋滞が予想される上に疲れもあるので遠方の仲間と遊ぶことは憚られ、さりとてルディは既にGW二回のランの疲れは取れて元気一杯な訳で・・・。

散歩よりドッグランが好きなルディだし、ルディパパも二回散歩に行ってなおかつ夜も「遊べ!」は嫌なので、今回はサッと遊ばせて早めに帰ってゆっくりしよう!作戦で梅ランに出撃!






IMG_1497.JPG

ミニピン仲間とガッツリ遊ぶ時は気にならないんだけど、ルディパパ1人でちょっと連れて行こう!の時は「もう少し近ければな〜!」の一時間!この道は好きなんですけどね!渋滞はなくスムーズ!






IMG_1495.JPG

暑いかな?と思ってましたが梅ランは涼しかった!ランも空いていて、のんびりしたかったのでちょうどいい感じ!

梅ランに毛虫出現情報をキャッチしていましたが、見たところいない感じで一安心。

到着してしばらく遊んで・・・。

ルディはご一緒したことのある人はよく知っておられるのですが、スリスリがかなり好きです・・・。








IMG_1501.JPG


IMG_1502.JPG



IMG_1504.JPG


IMG_1505.JPG




IMG_1506.JPG

最高ちゃうわっ!

執拗なスリスリで、また梅ラン名物堆肥による臭いが・・・まったくもう!






IMG_1493.JPG

ルディ、走る相手がいない時によくする一人大爆走(梅ラン小型犬エリア二周全力疾走)。ルアーなど走行タイム競技の練習になる!更には他飼い主さんから「速っ!」「速い〜っ!」などの声があちこちから上がりドヤ顔ができます。ルディもそんな声が聞こえているのかハッスルしてました。






IMG_1496.JPG

後はのんびり。

二時間半で帰路につきましたが、帰り準備をしていたら、カバンに毛虫が!そこからさらに毛虫を続々と見た!

帰宅して調べたらオビカレハという梅の木につく害虫らしい・・・人体に影響はないらしいのですが、けっこうデカくて、気持ち悪いことは確か!

そいつの姿は・・・!!



公開しようと思いましたが自粛します!気になる人は”オビカレハ”で検索してくださ〜い!






IMG_1498.JPG

ルディパパ、ドッグランで初めて本を読む!

木陰で足元にはルディ、そして読書・・・贅沢な時間です!読めたのは30ページぐらいでしたが・・・。初めてにしては上出来です!

↓二時間半でも夜は爆睡です!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。