SSブログ

冬が終わらない

日中は真夏日が続きますね!この時期は、さすがにまさか・・・と思いがちですが、土曜日にデッキを掃除し終わって家に入ったら頭が痛くなってきて・・・軽い熱中症だったに違いない!のルディパパです。

30分ほどだったのですけどね!やっぱり陽射しを直接浴びるのがヤバいです。作業中は気付かないし・・・。終わった後に急激に気持ち悪くなったりしますので皆さんも気をつけてくださいね!






IMG_2365.JPG

まだ5月の終わりですがすっかり夏!

ルディは3回目の夏を迎えようとしています。






IMG_2366.JPG

ルディ家地方、月曜日、火曜日ともに真夏日でしたが、月曜日は夜になっても涼しくならず暑かったです。

それで・・・ルディ家のリビングって、陽射しが当たる時間が短く、よって室温はさほど上がらないのです。普通の家よりはひんやりした家ではあるのですが・・・。







IMG_2367.JPG

思えばルディを迎えた一年目の夏!

留守番時の暑さが心配で5月ぐらいから早々にエアコンをつけたものです。温度設定も25℃とかで、今から考えればルディは寒かったはず。

何しろ、以前飼っていたパグは暑がりで、夏になれば少しでも涼しい場所を探し、ハァハァ状態でフローリングの廊下で寝転がっていたのです。






IMG_2370.JPG

だから、同じだと思ったんですよね!

しかし、ルディは涼しい場所で寝たりなんかしない・・・。

家では遊んでる時以外にハァハァ暑がっているところを見たことがないし、ひんやりした場所で寝転がっているところも見たことがありません。

昨年の夏はそんなルディの事も分かって、留守番時エアコンONですが、温度設定は高めです。真夏でもエアコンをつけなかった場合、室温は30℃前後なので、本当はエアコンをつけなくても大丈夫だと思ってるぐらいです。








IMG_2371.JPG

月曜日、仕事を終えて家へ帰るとヒーターが撤去されていた!

何でも室温25℃で、ルディがヒーターを「着けて!」としつこく要求したらしい・・・家事に忙しく暑がっていたルディママは遂におこ!してヒーター撤去・・・。

ヒーターが撤去されるとルディが過ごすのはソファーとなります。

あぁ・・・ルディ家の冬はようやく終わったんだな・・・と感傷に浸りつつ、月曜日を終えました・・・。


しかし・・・!






IMG_2368.JPG

火曜日朝!

ルディパパが起きてきたら、いつもの光景・・・。

「ルイちゃんが寒そうでかわいそうだったから・・・」

すかさずルディパパは、温度計を確認しました!


室温は20℃・・・確かに涼しかったけれど・・・。



ルディ家の冬が完全に終わりを告げるのはもう少し先になりそうです・・・。

↓夜もヒーターつけてもらったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。