SSブログ

仮眠

何で甲子園で試合をしているのに、タイガース戦のテレビ中継がないんだ!と怒り心頭に発しているルディパパです。

負けたようで・・・テレビ中継、なくて良かったかな・・・。






IMG_2115.JPG

毎日タイガース戦のテレビ中継があれば見ているのですが、途中で寝てしまうこと多し・・・。

「あ〜この回は梅野からの打順か・・・点が入りそうにないなぁ・・・むにゃむにゃ・・・」


少し前から30分ぐらいだったルディの夕方散歩を1時間ぐらい行くようになりました。1時間10〜20分ぐらいの時もある・・・。

日が長くなったこの時期は、仕事から帰宅して1時間ほど休憩して散歩に行くのです。






IMG_2116.JPG

それで、帰ってきたらクタクタ・・・。

そのかわり、ルディの「遊べ!」が少し減った。たかだか一時間少々の散歩でルディも疲れているのか?と半信半疑だったのですが、やっぱり疲れているみたい。

考えるに、歩くのが速いルディパパが一時間散歩すると、普通の人の倍近く歩いていると思われ・・・そう考えると納得いくじゃないですか!普通の犬散歩の二時間分歩けば、さすがのルディも疲れるでしょう!






IMG_2117.JPG

脳内でざっくり考えて4〜5㎞歩いていると思われます。そりゃあ疲れるわ!ということで、散歩から帰ると夕食を食べて、その後ルディパパは寝てしまうのです。

加えて朝夕の涼しさ!朝も、冬に寒いから出たくない、とは違う布団から出たくない気持ち良さが今の時期はある!!

夕食後、ソファに寝転び、毛布一枚をかぶるとちょうどいい!

冷房もいらずら暖房もいらない・・・。それでいて、毛布一枚はかぶりたい。毛布をかぶったら少し暑いとか、毛布はいらない!とかはダメなんです。

この状態をルディパパは一番気持ちいい時の条件と思ってます。


鬼のような形相のルディママに「お風呂入りなさ〜い!」と起こされたりするのがたまに傷ですが。






IMG_2136.JPG

「ご飯食べたあとすぐに横になったら牛になるよ!」
と今は亡き祖母に言われたこともありますが、喜んで牛になりましょう!

ルディパパの仮眠・・・。

30分ぐらいだったのに・・・一時間・・・長い時は二時間がっつり寝ています・・・。

だって、涼しくて気持ちいいんだもん!涼しいのが悪いんだ!


・・・なのに・・・そんなはずないのに!

暑さで起きてしまう時がある!






IMG_2137.JPG

ということで、朝夕涼しいルディ家、今年もいまだ絶賛ヒーター稼働中・・・。

この一匹の犬が望むがために・・・!

↓6月になるまでヒーター片付け禁止っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。